パリ 教えて! 生活
加入しているミチュエルに電話で耳鼻科にかかった際の診療費のrembousementの手続きの仕方を聞きたいのですが何と言えばいいですか?面とむかってなら何とか伝えられますが、電話でこのような企業に質問するとき、一言目から何と言うか躊躇してしまいます。以前はj'ai une questionとか言ってましたが、もっと自然な言い方があれば最初の言い回しと合わせてご教示おねがいします。
ケリーダ
1年以上
参考ポイント:4
こんにちは。人それぞれ言い方は色々あるかと思いますが、私だったら以下のように始めます。頑張って〜Bonjour Monsieur (Madame), J'aurais besoin d'un petit renseignement, s'il vous plaît.J'aimerais savoir ce que je dois faire pour me faire rembourser les frais de consultation d'un oto-rhino.
参考になった
回答者へお礼コメント
役立ちました
質問:フランス語でなんと言うか教えてください。 ビデオの載せ方
受け取りに関してですが、メールで日時を(うちの場合は1週間後)指定されましたので、その日に取りに行き..
いいえ原則更新できます。A1で過去に取得したカードをそのまま更新であれば可能です。 今年からの..
A2が必要というのは、「更新」ではなく10年カード新規申請です。既に10年カード保持者なら、A2の語..
こんにちは うちも日日家庭でフランス生まれの子供が18歳になってすぐにフランス国籍証明書(Cert..
ひんかりさんへ。フランスで出産された日日家庭のお子さんというのは、両親が日本人同士でフランスで生まれ..
4470 ポイント ykokuboさん
1200 ポイント hakoさん
970 ポイント マダムきらくさん
900 ポイント あああああさん
860 ポイント ららさん