教えて! 法律
昨年12月より、フランス人と結婚してパリに住んでいます。今回初めてビザの更新にあたって、共同名義の銀行口座やアパートの名義などの証明を提出する必要があるようです。困った事に、全て彼の名義のみです。私個人の銀行口座もフランスでは開いていません。擬装結婚などと疑われて、滞在許可の取消等の事があり得るでしょうか。
ykokubo
1年以上
参考ポイント:0
こんにちは。ちょっと正確に状況が把握できませんので的確なことが言えないのですが、現在持っておられるのは、日本にあるフランス大使館で発行されたフランス人の配偶者のビザですか?それとも、昨年の12月に結婚をしたけれども持っているのは、別の資格の滞在許可ですか?いずれにせよ、きちんと手続きをして結婚をして、その結婚が偽装でなければ、銀行口座やアパートの契約が相手の名義でも問題はないですよ。まあ、銀行の口座もないというと、フランス人にとっては不思議なことだと思うでしょうがねえ…まあ、事実を説明なされば問題はないと思いますよ。それでも何か難しい問題が起こりそうでしたらご相談においでください。KOKUBO
参考になった
回答者へお礼コメント
役立ちました
質問:配偶者ビザ ビデオの載せ方
☆ オシャレな滞在型アパルトマン 65€/日〜
本格的なキッチン、食器洗い機・洗濯機完備、朝陽が射し込むバスルーム。 5ツ星ホテルで使われているものと同じベットは、ダブル またはツインと..
米NFLチア経験者が教えるキッズチアダンスクラス 無料体験会
2020年に開講したYA Cheer Danceでは、NFLチアリーダーとして活躍した経験を持つプロ講師が、海外在住のお子様向けにオンライン..
日本クオリティの繊細ネイル
トロカデロ駅から徒歩5分、16区の小さなアパートサロンです。 (東京・世田谷区で20年ネイルサロンを経営していたネイリストです) ①..
私も全く同じ状態でまさに同じ質問をしたいところなのですが、もしどなたからか回答得られたのであれば、ど..
4470 ポイント ykokuboさん
1200 ポイント hakoさん
970 ポイント マダムきらくさん
820 ポイント nakamuraさん
770 ポイント furbyさん