教えて! 金融
こんにちは!
2016年8月からパリで働き始め、今日まで税金を会社が天引きしてくれていると思い込み税金が未払いでした。
2016年12月31日にパリからパリ郊外に引っ越し、引っ越しの際に郵便物が新しい家に届くように手配をしましたが、税金の申告書や住民税の支払いの書類も来ておらず、今の今までフランスのシステムを勘違いしていた私にはどうすることも出来ませんでした。
本日、最寄りの税務署に行きましたが、以前の大家の手書きでune attestation d'hébergement とbulletin de salare が必要だと言われました。
実は以前の大家と保証金の返金問題で裁判を終えたばかりで、もうお会いすることが出来ません。それからこれは私の不手際ですが、裁判の際に裁判官の方に契約書の原本を渡すように言われ、渡してからその書類が帰って来ず、提出することが出来なくなってしまいました。
税務署に簡単に経緯を話したのですが、書類がないとそれでは支払えないと言われてしまい困っています。
何か解決策があれば教えて頂けますと幸いです。