パリ 教えて! 病気/病院
数日前から風邪をひき、嚥下困難な程ののどの痛みがあり、ドロップや喉のスプレーをしても改善しません。市販薬で喉風邪にきく、消炎鎮痛剤または風邪薬はありますか?即効性があると助かります。
megan
1年以上
参考ポイント:1
ドロップや喉スプレーで改善しないのでしたら、炎症が進んでしまっているのかも知れません。お医者さんにかかって、診てもらった方がいいかも知れませんよ。多くの消炎剤は、処方箋がないと買えないと思います。Paracetemol、Dolipraneという一般的な痛み、熱、などに対する薬なら、処方箋なしで買えますが、、、日本よりも、空気が乾燥しているので、喉頭系の炎症は、ひどくなりやすいです。薬局で相談してみるのもいい
参考になった
回答者へお礼コメント
お礼コメントはまだありません。 役に立った場合は質問者からマイページより「参考になった」ボタンとお礼コメントをお願いします。
ゆう
その後、具合はいかがですか。私は風邪を引くと必ず喉を傷め声枯れするので、喉風邪の辛さ、お察しします。根本治療にはなりませんが、もし冷湿布をお持ちでしたら、喉の痛いところや扁桃腺のあたりに貼ってみてください。炎症を抑えて痛みが緩和します。剥がれやすかったら、ぴったりしたネックウォーマーやフェイスタオルで湿布を抑えるようにしてみてください。就寝時に貼ると翌朝、少しラクになると思います。冷湿布がなかったら、ネックウォーマーやフェイスタオルを巻いたまま眠るのもいいです。喉を冷やさないようにしてみてください。マスクをお持ちでしたら、眠るときもマスクをつけておくと、眠っている間に口が開いていても保湿されるので、喉の乾燥を防げます。早く良くなるといいですね。お大事に。
質問:喉風邪 ビデオの載せ方
Sms様 早速の回答、本当にありがとうございます。 手術を担当してくださった先生のクリニックが幸..
私もどうしたかな〜と思っていました。 海外駐在・留学生向けの日本の医師のオンライン診療・医療相談が..
pshyさんのコメント: ありがとうございます! ありがとうございます。その後少し良いかなぁと..
こんにちは。 初めまして。 かなりお日にちが経っておりますが、是非ご主人様の体調はいかがでしょう..
こんにちは、精神的な問題つらいですね。私は以前鬱病まではいきませんでしたが、自律神経失調症になり一か..
4470 ポイント ykokuboさん
1200 ポイント hakoさん
970 ポイント マダムきらくさん
900 ポイント あああああさん
860 ポイント ららさん