パリ 教えて! 仕事
フリーランスでオーダーメイドドレスやアート作品を制作・販売しています。
この度、日本からの注文があって作品を制作しました。
販売の際に領収書を日本版とフランス版で作りました。
日本版の領収書にはもちろん日本円で代金を表記していますが、この際消費税に関してはどのようにすればよいのでしょうか。
フランスではmicro-BNCでの申告方式をとる為、消費税はかけませんが、日本においてはどう考えればよいでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。