ようこそジモモパリへ!

パリ 教えて! PC関連

質問:日本で購入したiPhone
総合参考ポイント:5 ページview:434

ryoko

30日前

緊急度

カテゴリー、こちらで適切か分かりませんが...。

・来年4月から数年間、フランスに住む予定です。

・現在auスマホを使っていますが、今月で2年縛りの期限が切れるため、今月中にau解約しないと違約金1万以上発生します(渡仏直前までau使い続けてから解約すると違約金発生)。

・そのため、とりあえずauを今月で解約し、中古のiPhoneを買ってSIMフリーで使おうと思っています。

そこで質問なのですが、日本で購入したSIMフリーのiPhoneは、フランスでは使用可能ですか?auショップで聞いたところ、6s以降は使用可能ではあるはずだけど動作の保証はない、とのことだったので、もし実際にお使いの方などいらしたら、情報をいただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。
回答

pipipi

29日前

参考ポイント:1

質問者さんとは逆になりますが。
私は今年の夏に旅行で訪れた際、フランスで売られているiphone7を買いたかったのですが。
フランスで売られているiphone7と日本で売られているiphone7はモデルが違うらしく、日本の4G LTE(高速ネット)は使えないよと言われました。
ただ、一つ前のiphone6sだと両国で4Gが使えるので、それにしました。

4G利用にこだわらなければ、どの世代のiphoneでもSIMフリーなら大丈夫だと思いますが、4Gを利用したいのであれば、確認しておくと良いかもしれません。
以下のアップル公式サイトで確認できます。

https://www.apple.com/iphone/LTE/

あと、参考までに。
私が利用した、フランスで格安のFreeMobileのSIM利用の場合は、都市部だと4Gが通っていますが、それ以外は3Gのことが多かったです。
日本ほど4Gネットワークエリアは少ない印象です。
とはいえ、4Gと3Gでは快適度が全然違うことを実感しました。
他社のネットワークエリアはわかりません。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

リンクまで貼っていただいて本当にありがとうございました!そうなんですね、4Gの点までは全く考えていなくて、SEを注文してしまいました。でも住むのがパリより北の田舎の予定なので、どうやら4Gはもともとあまり期待できなそうですね…?しばらく使ってみて様子を見てみようと思います!

M

30日前

参考ポイント:4

今年の夏にiPhoneSEを日本のアップルショップで購入しました。
現在フランスのシムで使っていますが問題なく使えております。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

さっそくのご回答、本当にありがとうございました!iPhoneSE、注文しました!結局、あと半年日本で使うには、格安スマホでも2年縛りが発生するということだったので、auのままで2年縛りなしのプランに変更しましたが…。機種に関しては安心して変えられたので本当に助かりました!
回答する

質問:日本で購入したiPhone

上記の質問内容に答えられる方は、回答をお願いします。 地図掲載

地図の載せ方 ビデオの載せ方

50€/泊〜パリ中心短中期貸しオ
パリ中心短期貸しアパート(1名から4名まで宿泊可能) 18世紀建物、治安良し 交通便利 管理人在住
マッサージ15分10ユーロから
リラクゼーションマッサージりらくで勤務後、パリにて出張マッサージをしております。疲労回復、血行促進に
海外で日本のテレビ「LiveCa
世界40カ国以上業界トップシェアのLiveCaは今までも、これからも進化を続けます【海外で日本のテレ
オシャレstudio 60€〜/
メトロから徒歩2分、静かで治安の良い地区にあります。リピーターの方も多く、初めてパリにいらした方から
《出張ピアノレッスン》初回無料体
小さなお子様から大人の方、初めてピアノに触れる初心者から音楽院受験レベルの上級者まで幅広くレッスン致
巴里塾 週1回の充実フランス語教
☆日本語で学ぶ、すぐに通じるフランス語☆ パリオペラ 【巴里