ようこそジモモパリへ!

パリ 教えて! 生活

質問:台所に出没する茶色い虫
総合参考ポイント:2 ページview:534

inakafrance

130日前

緊急度

昨年までは見たことのなかった茶色い虫(足がたくさんあり、大きいのも小さいのもいます)を今年になってから台所でみかけるようになりました。
逃げ足が速くつかまえることもできずに困っています。名前がわからないのでスーパーの虫退治スプレーなどのコーナーにいってもどれを買っていいのやらわかりません。

夏場だからか?とも思ったのですが、とにかく気持ち悪いので(とくに台所なので)なんとか退治したいので、名前や退治方法などなんでもいいからご存知のかた教えてください!
よろしくお願いします。
回答

RED

126日前

参考ポイント:1

紙魚(ポワソン・ダージャン)はうちでも冬場にちょっと出ます。
しかし、色は茶色くないです。湿気が多く、古紙や段ボールなどが好きで、なめて食べるらしいです。
冬場は見たのですが、夏場は一切見ないです。
私はBio KILLという製品を使っています。色々種類があるみたいですが、パッケージに色んな虫の絵が描いてあって、poisson d'argentも書いてあったので。
見えないところも全部しっかり駆除したい!って感じでしたら、もうバルサン的なものを炊くのがいいと思います。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

お礼がおそくなり申し訳ありません。冬場にでるんですね・・もしかして違う虫かもしれないですね‥一応スプレーなどそろえてみたのですが、明記していただいたスプレーもみてみます。ありがとうございました。

cream

128日前

参考ポイント:0

体長何センチ位ですか?
1センチ未満、夜の暗い時にいるのであれば紙魚(poisson d'argentポワソン・ダルジャン)です。
動きが半円を描くように「シュッ、シュッ」と動きます。
早いので捕まえるのは難しいし結構硬いです。
ちなみにトイレマット、浴室足拭きマット、キッチンマットなどの下などに隠れたり、洗濯機の下や湿気の多く暗いところに潜んでいます。でんぷん質、特にじゃがいもが好物です。

パリ市内であれば1区のこのお店に行くと色んな害虫の相談にのってくれて、
それに応じた殺虫剤を売ってくれます。

Maison Aurouze
8 Rue des Halles, 75001 Paris
https://www.aurouze.fr/

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

役立ちました

お返事ありがとうございます。ネットなどで見たのですが、なんとなくご指摘通りpoisson d'argentのような気がします。(でも1センチ以上のも見かけた気がしたのですが・・)教えていただいたお店ですがパリ在住ではないので行かれませんが、スプレーを探して買いにいこうと思います。ご親切にありがとうございました

chocolat

130日前

参考ポイント:1

blatte, ゲジゲジ、紙魚(しみ=銀色でした)、は自宅で見かけたことがあります。写真検索してみて「これだ」というものがあれば、その写真をお店で見せて「この虫を駆除したい」と店員さんに聞くといいのでは?

暑い夏だと水と涼しさを求めて家の中に入ってくるのは多いようです。台所のシンクの水をこまめにふきとるとか(特に夜)、食べた後の食器を長時間放置しておかない、家具の下・後ろを掃除する、冷蔵庫の後ろを掃除する、とか。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

役立ちました

回答ありがとうございます。どうもpoisson d'argentのような気がするので早速スプレーなど見に行きたいと思います。
回答する

質問:台所に出没する茶色い虫

上記の質問内容に答えられる方は、回答をお願いします。 地図掲載

地図の載せ方 ビデオの載せ方

オシャレstudio 60€〜/
メトロから徒歩2分、静かで治安の良い地区にあります。リピーターの方も多く、初めてパリにいらした方から
Beautician/Naili
Pour l'ouverture d'un nouveau salon, nous recherch
5区で声楽・ヴォイストレーニング
5区リュクサンブール公園近くのアトリエにて、 レッスンしています。 話し声をよくしたい方に
50€/泊〜パリ中心短中期貸しオ
パリ中心短期貸しアパート(1名から4名まで宿泊可能) 18世紀建物、治安良し 交通便利 管理人在住