ようこそジモモパリへ!

パリ 教えて! 生活

質問:薬品でトイレの詰まりを直す方法を教えて下さい。
総合参考ポイント:1 ページview:549

koikoi

166日前

緊急度

トイレが詰まってしまいました。
紙かコットンパッドが原因と思います。
完全に水が流れないわけではなく、水が上まで上がり、水だけがゆっくりと減っていく感じです。

ラバーカップではなくて薬品で流せたらいいのですが、何を流せばいいのでしょうか。
デストップはトイレ用ではないとのこと。

家に漂白剤のタブレットがあったので1つ入れてみましたが、どうにもなりませんでした。

回答

ぷぷちゃん

164日前

参考ポイント:0

ごめんなさい。添付したデストップのサイトがエラーになりますね。desktop.fr に入ると一番初めの赤いボトルのです。
ジェルです。またはモノプリの広告からhttps://www.monoprix.fr/turbo-gel-javel-deboucheur-super-concentre-5min-monodose-destop-1821676-p?LGWCODE=1821676;48607;2863&ectrans=1&utm_campaign=courses&utm_medium=retargeting&utm_content=merge_dynamique&utm_source=criteo_courses エラーじゃなければいいのですが。。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

役立ちました

お返事遅くなってごめんなさい!
わざわざありがとうございます。
実は「お湯を流してみて」というアドバイスを頂いて50度のお湯を注いでしばらく待ったところ、流れたんです!
(トイレの水が流れたので、こちらの掲示板を拝見しておりませんでした。すみません。)
デストップも常備しておきます。お気遣いくださいましてありがとうございました。

ぷぷちゃん

164日前

参考ポイント:0

こんにちは。私は、トイレやお風呂場の詰まりにはラバーカップでペコペコして、トイレにも使えるこのデストップ
を使っています。http://www.destop.fr/produits/déboucheurs/destop-turbo/?gclid=CPC6sKHsuNECFYm4GwodEhMIAg
ご参考までに。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

お礼コメントはまだありません。
役に立った場合は質問者からマイページより「参考になった」ボタンとお礼コメントをお願いします。

甚平

166日前

参考ポイント:1

こんなのがありました。流石に漂白剤は無理かと思います。ためしてみてくださいね。
などの「トイレに流せる系」の物を流してから詰まったという場合も、放っておけば一応溶けることになっています。しかし、これはトイレットペーパー以上に時間がかかるので、私の時は「お酢&重曹」で溶かしました。

重曹とお酢を混ぜると二酸化炭素の泡(炭酸)が発生するので、これで溶かそうという原理です。



2.重曹だけじゃ意味なし

重曹50ml(1/4カップ)
お酢100ml(1/2カップ)
お湯200ml(1カップ)
の順番で便器に投入し、1時間くらい放置してください。それで溶けるはずです。
トイレットペーパーを流し過ぎた

1.熱湯禁止!50℃くらい

詰まりの原因で一番多いのがこれ。
そして一番簡単なのもこれです。
トイレットペーパーは、水に溶ける「水解紙」で作られているはずなので、放っておけば溶けます。ただ、量が多いと溶けるのに時間がかかるんですよね。

そんな時はお湯。
水よりお湯の方が溶けやすいですからね。ただし、熱湯だと配管や便器が破損する危険があるので、50℃くらいのお湯にしてください。沸騰させちゃダメですよ。



2.安いトイレットペーパーは溶けない?

1つ注意点。
海外製の安いトイレットペーパーの中には、一部「水に溶けない」粗悪品があるそうです。その場合は当然お湯では溶けないので、スッポン(ラバーカップ)で引っ張り出してください。

「スッポンしたけど無理だった」
という人は、水道救急センターに電話してみましょう。状況を詳しく話せば、解決策を教えてもらえます。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

役立ちました

まだ漂白剤の臭いがするので、お酢は危ないかもしれないですよね。まずぬるま湯から試してみます。
ありがとうございました。
回答する

質問:薬品でトイレの詰まりを直す方法を教えて下さい。

上記の質問内容に答えられる方は、回答をお願いします。 地図掲載

地図の載せ方 ビデオの載せ方

オシャレstudio 60€〜/
メトロの駅より徒歩2分、ブルジョア階級の住む、静かで治安の良い地域にあります。リピーターの方も多く、