教えて! その他
インターネット(電話)をつなげるために、自分で何とかやっていたのですが、10月2日に入居、エタデリューをやって、いろいろ、チェックしました。大家は海外の為そこの代理をしてくれている不動産屋に、日本人スタッフがいてサポートをしてくれるのですが、その日本人の方が、入れ替わるので、今後の事もあるから、引継ぎもかねて、2人一緒がいいから、みんなで、エタデリューに行こうとしたら、不動産屋(大家代理)が、大人数で行っても仕方がないからと、行きませんでした。
細かく見て回って、直してくれる所、このままのところのとき、電話があって、つなげてみてもt「つー」とも言わず、、、その時まだ、ORANGEに申し込みはしたけど、まだ開通してないから、電話使えないんだと思いORANGE が、1週間くらい待ってといわれました。その後、わからないものの、LIVEBOXをつなげてみても全然つながらず、一週間前から、ORANGEに確認に行って、再度向こうからMAX2週間はかかると言われ、昨日もう一度確認したら、家の電話線がつながってない、切れているのだろうと。。。
それなので、不動産屋に問い合わせて、電話線と付け替えてくれと、言ったら、もう、入居して3週間も経っているのだから、私の責任で直せというのですが、やはり、自分で、電話屋さん?に、連絡するものなのでしょうか。?
でも、電話線が切れてる確認なんて、エタデリューのときに分かるものなのでしょうか?
引き継ぐ前の日本人の方は、かなり、フランスに長くていろいろ詳しい方だったので、そうゆう抜かりはないと思っていたのですが。
もし、自分で何とかしないといけないのなら、どこにお願いしたら、格安でやっていただけるのでしょうか?
もう、3週間も新しいところでは、PCが使えず、本当に困ってます。
どうぞ、良い知恵を教えてください。