教えて! 住居
先日、こちらでテラスからの水漏れについて質問させていただきました。
不動産屋を通じて、賃貸契約しているものです。
別件、フローリングの床が盛り上がってしまい、すぐに保険会社へ連絡をしました。
先週、保険会社の下請けが現状をみにきて、原因は私のアパートのテラスからの雨漏りで、床の他、窓とテラスの修理も必要とのことでした。不動産屋は、私の保険が適用にならない場合に限って、大家の保険適用にできるとのことです。
現在、私の保険会社からの回答を待っていますが、すでに被害発生から1ヶ月が過ぎようとしております。一般的に保険適用されるかの回答には、このように長い期間がかかるのでしょうか?不適用の場合、その旨は文書で届くのでしょうか?初めての経験のため、プロセスがわからず、少し戸惑っております。
経験者の方、またはお詳しい方、ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。