教えて! 生活
ログインができなかったので 新しくアカウントを作ってこちらに書かせていただきます。
rata様
詳しく色々、教えてくれてありがとうございます。
少し詳しく書いてみます。
7月17日 Freeからの手紙で29.99Euroを振り込んで下さいと書かれていました。
8月6日 Freeからの手紙で56.50Euroを振り込んで下さいと書かれていました。
旦那は、この件で、Freeの方とメールでやりとりをして、もう解決したと話していましたが.....
9月10日 3回目に rataさんが書かれているようにfreeの下請けから手紙が届き。
2つを合わせた 86.49Euroの請求が来ました。
私も、FreeのFBから質問しました。
最初の1つ目と2つ目の請求は何の請求ですか?と聞いたら
このような回答がきました。
Bonjour
Nous avions bien reçu votre demande de résiliation pour cause de déménagement à l'étranger. Or, vous ne nous avez pas fait parvenir de justificatif : contrat de travail à l'étranger/DOM-TOM, ou bail de location, ou acte d'achat de logement, ou certificat de mutation professionnelle, ou carte consulaire française en cours de validité.
La résiliation n'a donc pas pu aboutir. Votre abonnement a donc continué et vous êtes maintenant redevable de ces sommes 29€99 + 56€50 (soit 86€49)qui ont été mises en recouvrement.
Je vous invite donc à régler cette somme et à nous faire parvenir votre justificatif de départ à l'étranger :
....................................................
そして 昨日 4回目の手紙で、Freeboxの機械が届いてないから、すぐに送り返すように
返さない場合は 519.98Euro 払えと書かれていました。
Modem Freebox v5 150.00 EUR
Boîtier Freebox HD 290.00 EUR
Boitier FreePlug 39.99 EUR
Boitier FreePlug 39.99 EUR
Total de la facture 519.98 EUR
機械やコードは、サイトからダウンロードして、USPで送るように指示があったので
USPですでに発送済みで、発送の証明も サイトでの履歴も全てコピーしています。
書類も La poste から ARで発送しているので、配送証明と向こうが受け取りの時にサインしたハガキも
私の手元に保管しています。
ただ機械ですが、引っ越しの日に解約で、自分達でポストに行くことができず
フランスを出る前に 義理母に預けたのですが、義理母が自分の家の中で紛失してしまい....
探し出すのに時間がかかり、3ヶ月遅れて返却しています。
返却のメッセージが来たので 義理母が紛失をしたので探すので待って欲しいと連絡は入れています。
もし、私たちが払うとしたら、機械の返却の遅延期間だと思います.....
届いてることを確認をしたら、次は 中身が入っていなかったって言ってくるのではと思っています。
箱は届いたけど 中身が入って足りないとか.....
rataさん 支援グループのサイトや連絡先を教えてください。
公に書けない場合は、kaimonodake@protonmail.com にお返事を頂けると助かります。
どうぞよろしくお願いします。
Freeの契約書の方は、機械やコードを全て紛失しないように気をつけて。
全てを解約の時は、証明を紛失しないように気をつけてください。