教えて! 生活
こんにちは、すみません、また質問させてください。freeの9,99€のプランで契約しています。昨日日本から持ってきたSIMカードを無効化しようとfreeから日本のDOCOMOに、電話(フリーダイヤル)に電話しましたところ、通話後に以下のショートメッセージが届きました。
Info Free:
Votre encours d'appels émis est supérieur à 30 €.
Vous ne pouvez plus passer d'appel depuis votre ligne, nous vous invitons à régulariser votre situation depuis votre Espace Abonné (https://mobile.free.fr/moncompte).
迷惑メールかと思ったのですが、freeのアカウントページに入ると確かに負債(なぜか58,8€)があり、クレジットカードを登録し、払うようにという指示がありました。以下2点疑問があり、もし、同じような経験があれば教えて下さい。
・この負債は何か?海外への固定電話は無料のはずですが、時間制限があるのでしょうか。ちなみにDOCOMOへは25分くらいかけました。
・今月から契約しており、初期費用と今月の通信費19,99€は初期登録のクレカに請求されていますが、なぜ、そこに請求しないのでしょうか。アカウントページにいくとサイドバッククレカの入力画面に移項します。
わかりづらいかもしれませんが、どうぞ、よろしくお願いします。