教えて! その他
滞在許可証salariéの更新の準備をしています
私の場合は以下のページの中の
https://www.hauts-de-seine.gouv.fr/Demarches-administratives/Etrangers-en-France/Titres-de-sejour-Listes-des-pieces-a-fournir
03 - CST.3 – Carte de séjour temporaire « Salarié », « Travailleur temporaire », « Entrepreneur profession libérale »
であることはわかったのですが、必要書類についてわからない部分があります。
リストの中ではっきりと必要だと思われる書類は
1. Première demande et renouvellement- Documents Communs
3. Renouvellement- Documents spécifiquesの3.1の書類
です。
わからないのはリストの5枚目のDossier de demande d4autorisation de travail constitué par l'employeur (saisine DIRECCTE)というものです。
この5枚目の内容を見ると、初めてsalariéに切り替えた時の書類と似ていますが
今回4回目の更新となる私にも当てはまる書類なのか疑問です。
職場は公立の教育機関なのですが事務の人もパニック状態で準備が進みません。
5枚目の書類が必要でないのであれば他の書類は揃っているのですが・・・
以前はパリで更新していて5枚目の書類が必要になったことはありません。
どなたかご存知でしたら教えていただけますか?
よろしくお願いします。