パリ 教えて! 生活
よろしくお願いします。45歳になる時にセキュから年金の案内?のような手紙がきていましたが、そのままにしていました。銀行の明細を見たら毎月50€引き落とされてることに気付きました。これはみんな平等の義務なんでしょうか?また、何歳から受給なんでしょうか?ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
質問:retraite 引き落としについて ビデオの載せ方
受け取りに関してですが、メールで日時を(うちの場合は1週間後)指定されましたので、その日に取りに行き..
いいえ原則更新できます。A1で過去に取得したカードをそのまま更新であれば可能です。 今年からの..
A2が必要というのは、「更新」ではなく10年カード新規申請です。既に10年カード保持者なら、A2の語..
こんにちは うちも日日家庭でフランス生まれの子供が18歳になってすぐにフランス国籍証明書(Cert..
ひんかりさんへ。フランスで出産された日日家庭のお子さんというのは、両親が日本人同士でフランスで生まれ..
4470 ポイント ykokuboさん
1200 ポイント hakoさん
970 ポイント マダムきらくさん
900 ポイント あああああさん
860 ポイント ららさん