教えて! 法律
こんにちは。
先日、自宅で水漏れが起こった際、初めて利用する修理業者に
頼んだのですが、その業者に何度領収書を請求しても、毎回「来週送る」と言って、一向に送ってくれず、その場合はどのような機関に相談すればいいのかご存知であれば教えていただきたく、ご質問させていただきます。
水漏れの際、私は帰国しており、友人に修理に立ち会ってもらったため、向こうが要求してきた、その場で料金を払い、領収書は後日送るという若干納得のいかない状況になってしまいました。領収書がなかと、大家さんからの払い戻しができないので、どうすべきかと思っています。
また、前述の通り、何度電話をしても、来週送ると言って、乱暴に電話を切られました。困って、フランス人の友人にも電話してもらいましたが、同じ結果でした。
また、immatriculation d'entreprise(会社登録?)の番号がなかったので、税金を申告していない可能性があるかと思うのですが、その場合に相談に乗ってくれる身近な窓口があるのかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけましたら幸いです。
費用自体は100ユーロ程度でしたし、あせって、ちゃんと会社として登録しているか確認しなかったのも悪いのもありますが、やはり泣き寝入りするのは納得がいかないので、何でもいいので、アドバイスがあれば教えていただければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。