jimomoparislogo.png
パリ生活情報
26,442 人
chara
新規登録
  • 1_buletin.png
    掲示板 32,161
  • 2_town.png
    タウン 837
  • 3_tell.png
    教えて! 8,465
  • 4_news.png
    ニュース 438
  • 6_event.png
    イベント 0
  • 7_job.png
    求人 1
  • 8_prop.png
    物件 60
  • 9_school.png
    習い事 76
jimomo_logo.pngchara
新規登録
  • 1_buletin.png
    掲示板
  • 2_town.png
    タウン情報
  • 3_tell.png
    教えて!
  • 4_news.png
    ニュース
  • 6_event.png
    イベント
  • 7_job.png
    求人
  • 8_prop.png
    物件
  • 9_school.png
    習い事
jimomoparislogo.png
☰
    • 総合
    • 住居
    • 仕事
    • 学校/学問
    • 生活
    • エンターテイメント
    • 美容/健康
    • 観光
    • 病気/病院
    • 法律
    • 人生相談
    • 交通
    • 金融
    • スポーツ
    • 子育て
    • 趣味
    • PC関連
    • その他
    新規で質問する

    パリ 教えて! 観光

    質問:年配の人へのおみやげ……
    総合参考ポイント:0 ページビュー:3901
    • ゆーり
    • 1年以上
    • 緊急度

    もうすぐ日本に帰国するのですが、祖母へのおみやげだけ決まりません……
    80代の方へのおみやげって何がいいんでしょうか……

    あまりお金がないので、ブランドもののスカーフとかは買えないし、
    かといってスーパーのクッキーとかは結局食べずに実家に回ってきそうだし、
    どこへ行っても悩む祖母へのおみやげなんですが、今回も悩んでいます。

    みなさん、どうされてますか?
    また、どんなものがおすすめですか?

    あまりお金がないので、安めで見つけられるいいおみやげをご存知でしたら教えて下さい。

    回答

    cocotte

    1年以上

    参考ポイント:0

    好みにもよると思いますが、カモミールなどの「眠れるお茶」はいかがでしょうか?
    以前、80代の親戚に説明もなくあげたところ、あれを飲んだらよく眠れるのよ〜と喜んでいました。
    自分では飲んでも効能がよくわからないのですが、わかるかたにはわかるものだな…と。

    hakoさんの、せっけんもいいですね。

    参考になったと思われる方はクリックしてください。

    回答者へお礼コメント

    お礼コメントはまだありません。
    役に立った場合は質問者からマイページより「参考になった」ボタンとお礼コメントをお願いします。

    hako

    1年以上

    参考ポイント:0

    おばあ様にとって、ゆーりさんのご帰国が一番のおみやげだと思います!
    ゆーりさんのお元気なお姿を見せる事が、最大の嬉しいおみやげだとは言うに及ばないのですが、それでも大切なおばあ様へのフランスからのおみやげーとなると悩んでしまいますね。

    我が家の子供達が、日本のおばあちゃんに以前持って行って喜んで貰ったのが、「香りの石けん」です。 大手のスーパーで売っている、ラベンダーとか薔薇とかレモンの香りのする石けんを数種類持って帰った時は、「とてもいい香りがする」と喜んで貰ったそうです。

    お風呂好きの日本人に、フランスの香りをお土産というのはいかがでしょうか?
    ブランド製の物より、スーパーの物の方が香りが小さいせいか、臭いがキツくなくて良いと褒められたそうです(笑)。

    参考になったと思われる方はクリックしてください。

    回答者へお礼コメント

    お礼コメントはまだありません。
    役に立った場合は質問者からマイページより「参考になった」ボタンとお礼コメントをお願いします。

    回答する

    質問:年配の人へのおみやげ…… ビデオの載せ方

    新着回答:

    12歳の息子(日仏ハーフ)、日本には14歳の甥がいます。 昨年帰国した際、フランスから色々お菓子を..

    9月の平日に行った際沢山並んでいましたが5分もかからずには入れました。..

    3ヶ月ほど前、予約して入りました。平日朝1番(確か9時)だったので、予約なしの列の人もスムーズに入っ..

    基本並んで入る感じだと思いますよ。 たまに前を通りますが、いつも前の広場を超えてpetit pon..

    私はまだ購入できていなく窓口に行っておりませんが、 私もHPで作成しようとすると2人目の情報入力を..

    パリ物知りマスター

    4470 ポイント ykokuboさん

    1200 ポイント hakoさん

    970 ポイント マダムきらくさん

    900 ポイント あああああさん

    860 ポイント ららさん

    jimomoparislogo.png
    global_icon.png
    • ホーム|
    • 掲示板|
    • 教えて!|
    • タウン|
    • イベント|
    • 求人|
    • 不動産|
    • FaceBook
    global_icon.png

    掲載の文章・画像写真などを無断で複製することは著作権法により禁じられています。

    © 2026 ジモモ 海外生活, All Rights Reserved.

    • サイトポリシー  
    • 利用規約
    • お問合わせ・エラー報告  
    • ジモモとは  
    • ヘルプ