ようこそジモモパリへ!

パリ 教えて! その他

質問:自然の消耗
総合参考ポイント:0 ページview:1417

picarin

1年以上

緊急度

家のトイレの横の管から水が漏れ始めました。
自然の消耗だと思います。
日本で保険に入ってきましたが、自然の消耗では保険が降りないとの事でした。
400ユーロほどかかります。
こういう場合、大家さんに請求できるものですか??
困っています。
回答

ykokubo

1年以上

参考ポイント:0

こんにちは。

上下水道管等の修理はなかなか微妙なんですよね。管が自然に消耗してきたということでしたら、大家さんに言って直してもらうか、あなたが修理して大家さんが修理費をあなたに払い戻すと言うことになります。

ところが管のつなぎ目のねじなどが壊れてそれを修理するときは借家人の負担でします。

水道の蛇口などもパッキンを取り替えるのは借家人に負担ですが、蛇口全部を取り替えるのは、大家さんの負担ですね。

なんとなくお分かりになったと思いますが・・・

結構判断が分かりにくいので修理する前の大家さんに言ってなおしてくれるように言ってみると良いでしょうね。

KOKUBO
http://kokubo.web.officelive.com

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

役立ちました

早急のご連絡ありがとうございます。
そうですか、もう直してしまいましたが大家さんに相談してみたいと思います。
とても詳しいご回答でありがたく思います。
ありがとうがざいます。
回答する

質問:自然の消耗

上記の質問内容に答えられる方は、回答をお願いします。 地図掲載

地図の載せ方 ビデオの載せ方

出張整体(妊婦さんも可能です)
当方、女性施術者でソフトカイロプラティック資格を取得し、7年間日本の整体院で勤務、現在もパリ市内、及
《出張ピアノレッスン》初回無料体
小さなお子様から大人の方、初めてピアノに触れる初心者から音楽院受験レベルの上級者まで幅広くレッスン致
手作り大福/プロモ・配達無料(〜
初めまして パリでオリジナル大福の卸売を始めました。 micro entrepreneur