ようこそジモモパリへ!

パリ 教えて! 生活

質問:パリから日本へ書類を出来るだけ早く送る方法
総合参考ポイント:3 ページview:398

france-japon

12日前

緊急度

パリから日本へ書類を出来るだけ早く送る方法をご存知の方、是非教えてください!
A4サイズの用紙10枚程度で、できればリーズナブルな値段が望ましいです。
よろしくお願いします。



回答

奥さん

11日前

参考ポイント:1

そしてパリ・フランスと言えばいいのかその点は不明ですが・・・金曜日に郵便局で直接出した方が日本に届くのは早い様な。

94県の街から関西地方の実家には、いつもこの方法で、翌週の火曜日には届いています。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

役立ちました

情報ありがとうございます。私も関西なので役に立ちました。金曜日に出すと早いんですね。今回は待てませんが、次回試してみたいと思います!

g

11日前

参考ポイント:2

日本に書類や手紙を送る必要が度々ありましたが、
追跡付、書留等試した結果、結局、3つ折りに畳んで普通の封筒に入れて普通郵便で出すのが一番早く、いつも1週間以内に着いていました。補償がないので内容にもよりますが。
オプションをつけると4-5日で届くはずなのに手続きに手間取るのか、2週間以上かかった事も。
普通郵便も、大きな封筒より普通の小さいサイズが早いです。

何もサービスがないスタンダードな方法が、一番安くて確実という皮肉な結果でした。
日本にさえ入ってしまえば翌日には配達される郵便事情ですから、フランス出国までが簡易な程早いのかなと思っています。


参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

役立ちました

コメントありがとうございました。なんと、普通郵便が一番早いのですね。試してみたいと思います。ありがとうございました!
回答する

質問:パリから日本へ書類を出来るだけ早く送る方法

上記の質問内容に答えられる方は、回答をお願いします。 地図掲載

地図の載せ方 ビデオの載せ方

巴里塾 フランス語レッスン日本人
☆日本語で学ぶ うまく通じるフランス語☆ パリオペラ地区 【
ライター募集 フランス情報サイト
フランス情報サイト「FRANCE 365」では、 下記の内容について記事を執筆していただける方を募