ようこそジモモパリへ!

パリ 教えて! 人生相談

質問:信用できない彼氏と別れるべきか。
総合参考ポイント:9 ページview:1083

kone

7日前

緊急度

日本で知り合い、現在フランスで同居している彼氏のことなのですが、彼とは常識や異性の友人との付き合い方の感覚がとてもずれていて、ストレスになります。

日本にいる間、女性の友達(モロッコ人や日本人女性の友人)を頻繁に家にあげており、「普通の友達を家にあげるなんて信じられない。肉体関係があるのではないか?」と何度も追求しましたが、本人はアパートには2部屋あり、彼女たちが貧乏なのでホテル代わりに部屋を貸しただけだ。友人関係なので肉体関係を持ったことはない」と否定します。それでも、私にはまったく信じられません。また、今度日本に仕事で出張に行くのですが、その際にも彼女たちと会うようです。最初は夕食を食べてその後にゲームセンターに行くだけと言っておりましたが、わざわざ出張前に土日の航空券を取って、彼女たちに会いに行くそうです。
「一対一で会うのはやめてほしい」と言っても聞かず、「共通の友人がいないので仕方がない。一対一じゃないとちゃんと話せない。」「そんなに心配なら、夜の間、ホテルからビデオを送る」と言われますが、正直、夜以外でも浮気はできますよね。でも、それより嫌なのが、この人の神経だとこれから先も何かにつけて女友達に会いに行くことです。「これから先も女友達とちょくちょく会って浮気しそうなリスクがある人と一緒にいたくない。今、別れたい。」と言うと、怒鳴ったり、コップを割ったり、ドアを壊していました。彼が言うには、すべて私の妄想が原因で、自分と友人との付き合いをやめさせるのは気が狂った女のすること、自分の問題や責任は一切ない、嫉妬しているだけ、と、自分の責任や人の気持ちを考えることなど、一切感じません。
日本に帰国する前に、私に隠れて日本人の女性と京都に泊りがけで旅行しており、別々のホテルに泊まったといいますが、その証拠はどこにもありません。相手の女性に直接聞こうとしたところ、「ハッカーがメッセージを送ったのでこの女をブロックするべきだ」と相手の女性に言って、私のアカウントはブロックされました。正直、彼のアカウントをハッカーが狙う理由もないですし、フェイスブックでハッカーが名前つきで話しかけてくることはないと思うのですが、相手の女性は一切話に応じる気がないようで
す。
また、朝起きてから寝るまでずっとゲームか女とチャット、正直
一緒にいてもつまりません。相談した友人全員がすぐに別れた方がいいと言っています。
「ただ友人と会うだけ、あなたが嫉妬深いだけ。別に会わなくてもいい」と言っていますが、会わない気はないと思います。
もううんざりなので、何度も別れようと言っていますが、すべて私の妄想・勘違い、自分の責任ではなく、私が気が狂っているためなどと言ってきて、ストレスです。
明らかに言っていることがおかしいと思うのですが、信用できますか?私はできません。浮気しているかしていないかにかかわらず、うっとうしいので正直別れたいのですが。おかしいと思いませんか?

回答

lolotiti

6日前

参考ポイント:4

前にも同じ内容を見たことがある気がするのですが、同じ方ですよね?
その時のアドバイスも今回の皆さんのアドバイスと同じだったと思うのですが。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

お礼コメントはまだありません。
役に立った場合は質問者からマイページより「参考になった」ボタンとお礼コメントをお願いします。

RED

7日前

参考ポイント:1

感覚の違いが問題なのではなく、トピ主さんが浮気を疑っているのが問題なのだと思います。
感覚が違う人はたくさんいます。どれが正しい、間違いも難しいですよね。この件で言えば、私は男友達の部屋に泊まっても大丈夫です。一緒に一つのベッドで寝たこともありますし、パリに旅行に来た際に3日ほど泊めたりもしましたが、全く男女の関係はありません。一緒のベッドで寝たことがある男友達は、たぶんトータルで4人ぐらいいると思います。
(zozoさんのご回答で「ほぼいない」と書かれていましたが、意外といますよ~!)

また、交友関係はそれぞれ自由だと思います。
彼氏から「僕は君の友達の〇〇ちゃんが嫌いだから会わないで」とか「〇〇君は君を狙ってる、浮気したことない!?」とか言われたら、うんざりすると思います。。問題なのは「あなたがどうしても嫌だ」と思っている事を、押し通す行動をする、という事です。私に彼がいる時は、彼公認の仲良しの男友達で、彼氏がこいつの家なら泊まってOKっていえば、泊まるかもしれませんが、そうでなければ、やはり彼に余計な心配をかけたくないので、男友達の家に泊まることはしません。
彼が妬いたり心配したり、気分を害するような行動は、できるだけ避けたいと思います。
彼が「君が嫌なら、わざわざそれをしない」という譲歩が見られないのが、問題なのだと思いますよ。
(別にそこまでして友人宅に泊まったりしなくていい話ですし)かなり頻繁に不満を言う人だったら、またか、って感じで真剣には取られないかもしれませんが、そうでないならば、普段不満やお願いをしない人が言ってきたら、考えます。
あなたがどうしてもいやだという事を、押し通す人は、きっとこれからも他の問題が出たときに、譲歩せず自分の意思を貫き通そうとするのではないか、と想像します。
私だったら、そういう人とは未来がないと思うので、すぐ別れます。

しかし、友人を家にあげるだけで、「普通の友達を家にあげるなんて信じられない」は、ちょっと行き過ぎな気がします。友人、家に招きます。笑
このトピを読むと、男が悪いという意見が多い感じがしますが、もし、私が彼の立場で、本当に何もしてなくて友人として好きなだけなのであれば、いい加減にして、ストレス、と思うと思います。

ここで信用できるかできないか、聞いても実際のところはわからないと思います。ほかの人は彼の性格を知らないし、トピ主さんは彼が浮気をしていると思っているので、見方が偏ってる感じがします。それを聞いたら、男が悪いと思うかもしれません。
彼の性格を知っているのはあなただけで、あなたが判断する以外ないと思いますよ。
あなたが別れたいと思っているのなら、相手に同意を求めず出ていけばいいと思います・・。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

お礼コメントはまだありません。
役に立った場合は質問者からマイページより「参考になった」ボタンとお礼コメントをお願いします。

Bébé

7日前

参考ポイント:0

大切なのは貴方がどうしたいかです。

自分を大切に!私の友人は周りの意見を聞かないで幸せな感じには見えない友人がいます。
まだ彼氏の状態なら、軌道修正がきくので、自分のことを粗末にする人なんてポイで良いと思います。
信用あって成り立つものが、信用できないならお別れするべきだと、私は思います。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

お礼コメントはまだありません。
役に立った場合は質問者からマイページより「参考になった」ボタンとお礼コメントをお願いします。

gogo

7日前

参考ポイント:1

だいぶ前にも似たような内容で相談されていた方ではないでしようか。
相手の言い分に流されず別れることをお勧めしますが、実際に別れるにはご自身の強い意思が必要だと思いますよ。人にこう言われたから別れる、ではなく。
結婚やら子供が出来てしまった後ではなく、ただのお付き合いの現時点でそういう彼の本質が見えていて良かったですよね。
今後の幸せのために、決断を頑張ってください。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

お礼コメントはまだありません。
役に立った場合は質問者からマイページより「参考になった」ボタンとお礼コメントをお願いします。

marie

7日前

参考ポイント:0

常識とか、習慣とか、どれが正しいとかは言えないと思いますが、
自分と違う常識、習慣を持つ人とつきあうのはやっぱり大変ですね。
が、それ以前に、「信用できない」とお書きになっていますが、
「信用できない」人なのに一緒にいなければならない理由が何か
他にあるのですか?

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

お礼コメントはまだありません。
役に立った場合は質問者からマイページより「参考になった」ボタンとお礼コメントをお願いします。

momo

7日前

参考ポイント:2

もちろんご自分で決めることですが、コメント読んでるだけでこうゆう男なぐりたくなります。
時間の無駄使いデス。ご自分を大切にしてください。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

お礼コメントはまだありません。
役に立った場合は質問者からマイページより「参考になった」ボタンとお礼コメントをお願いします。

g

7日前

参考ポイント:1

フランス人は、別れた元カノや奥さんとも普通に会う文化ですし、彼女がいて女友達と1対1で頻繁に会う事も普通の感覚だと思います。
とはいえ、単に女好きでいつでも運命の女性を探している人も良く見かけますが。
彼女がいても女性を泊めるのも良く聞きます。何かあるかは人により、ですね。

相手の交友関係に口を出すと、嫌がられる事は多いです。
ただ相手に信用がなく、お互い納得できる解決方法がないのであれば、別れるか我慢するか2択です。
単なるお付き合いなので、一方的に別れればいいだけですよね。相手の合意は不要で、出て行くなり会わなければいいだけの話。

第三者から見て彼がおかしいかどうか、はどうでもいい事です。
あなたが別れたいかどうかだけです。
個人的には、そうした異性交遊の価値観が違うと今後もずっとお互いストレスだし、結婚とか無理なので迷わず別れますけどね。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

お礼コメントはまだありません。
役に立った場合は質問者からマイページより「参考になった」ボタンとお礼コメントをお願いします。

zozo

7日前

参考ポイント:0

>浮気しているかしていないかにかかわらず、うっとうしい
まず、ここの部分に賛成です。答えはもうでてますね。

私も、結論から言うと別れた方がいいと思います。

彼とは日本で出会ったとの事ですが、日本にいると白人男性というだけでおかしいくらいモテるらしいですね。しかも日本人の大好きなフランス人ならなおさらでしょうね。そのような状況下で生来は真面目なのに変に軽くなる白人男性も多いと聞きます。

独身女性が友人男性とお泊まりして何もない、というのは相手の女性がアメリカやドイツの都市部出身等、鋭い男女平等の感覚を持った女性なら可能でしょうが、日本やモロッコの女性にそういう感覚をもった女性はほぼいないでしょう。100歩譲って彼は友人だと思っていたとしても、彼女達は彼の事を友達とは見ていないと思います。

すでに気づいておられるように、彼女達は体の関係のある浮気相手でしょう。しかも何度も会っているということは恋愛感情があるでしょうね。少なくとも相手側には(特に日本人女性の方には)。浮気ではなく二股、複数股ではないですか。

この男性は女性を軽く見て何人もキープできると思っているタイプの男性なのではないですか?
自分が嫉妬させるような行動を取っておいて、問い詰めたら相手に責任転嫁して逆ギレだなんて、ろくな人間じゃないですよ。

もっと大事にしてくれる男性がいるはずですよ。別れる事を強くおすすめします。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

お礼コメントはまだありません。
役に立った場合は質問者からマイページより「参考になった」ボタンとお礼コメントをお願いします。

回答する

質問:信用できない彼氏と別れるべきか。

上記の質問内容に答えられる方は、回答をお願いします。 地図掲載

地図の載せ方 ビデオの載せ方

50€/泊〜パリ中心短中期貸しオ
パリ中心短期貸しアパート(1名から4名まで宿泊可能) 18世紀建物、治安良し 交通便利 管理人在住
マッサージ15分10ユーロから
リラクゼーションマッサージりらくで勤務後、パリにて出張マッサージをしております。疲労回復、血行促進に
海外で日本のテレビ「LiveCa
世界40カ国以上業界トップシェアのLiveCaは今までも、これからも進化を続けます【海外で日本のテレ
オシャレstudio 60€〜/
メトロから徒歩2分、静かで治安の良い地区にあります。リピーターの方も多く、初めてパリにいらした方から
《出張ピアノレッスン》初回無料体
小さなお子様から大人の方、初めてピアノに触れる初心者から音楽院受験レベルの上級者まで幅広くレッスン致
巴里塾 週1回の充実フランス語教
☆日本語で学ぶ、すぐに通じるフランス語☆ パリオペラ 【巴里