ようこそジモモパリへ!

パリ 教えて! 住居

質問:パリ・空き巣・防犯グッズ購入場所
総合参考ポイント:3 ページview:558

Chirashi

36日前

緊急度

パリでアパルトマンの防犯グッズを購入できるお店を探しています。

最上階の屋根裏部屋用として考えつくものは
・防犯ブザー(扉・窓に貼り付けられるもの)
・扉の下の隙間を埋めれる板
・ドア用補助鍵(もう一つ鍵をつけたいので)


以上のものが買える店をご存知の方は教えて下さい。

近所のDARTYでは高価なカメラしか置いてなく、ネット上で調べたところ、パリの情報を上手く探せませんでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日 空き巣のような人物がアパートメントに現れたので、急に不安になり対策をしようと考えました。日中にベルが鳴り、La Poste だと言うので荷物でも届いたのかと思ったら、変な子供と中年男性がエレベーターから出てきて、怪訝な目で見たら ガスコンロの点検と言ってきて、ああこれは空き巣の下見かと思いました。

フランス語がまだよく分からず いきなりベルが鳴るのが初めてだったので、La Poste と聞こえた時に愚かにも簡単に下の扉を開けてしまいました。開けた後に失敗した気がして、部屋を出て鍵をかけ、外で本当に荷物持ってくるのかチェックしようとしました。(ドア越しで対応したくなくて)

すると階を伝えていないのに最上階に子供とホウキみたいな棒をいくつか持った男性が現れました。身なりは良くなかったです。イースターの前後でこうやってベルを鳴らして開ける人を巡っているのでしょうか。

正直気持ちが悪く、家を空けるのが不安になりました。どなたか防犯グッズの販売場所をお知りの方、対策方法をご存知の方、アドバイス頂ければ有り難いです。
回答

エトワ

35日前

参考ポイント:2

空き巣のような人の出入りがあるのは気になりますよね。
アパート内で工事をしているときなどは、更に気をつけてください。

よろしければ別サイトですが、参考にしてください。
(入られた場合ですが。。)


「空き巣に入られたら」
http://www.parisettoi.fr/topics/136/

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

エトワ様

空き巣に入られた際のリンクありがとうございます。入られるだけでも困るのに、事後処理も手がかかるとなると、本当にしっかり対策したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

VICCA

36日前

参考ポイント:1

回答にはなりませんが、ここ1ヶ月ほど前友人宅に空き巣が入りました。彼女は犬の散歩に出ようとしたら見たことない男性が2人ろうかにいたそうです。それでもbonjoursと声かけたそうです。何かの工事かと思ったという事で返事はどうもフランス人でない発音で帰ってきたそうです。ものの15分から20分で戻ってくるとまだ男たちがいて、前のアパートのドアを壊しかけてました。自分のアパートはドアが開いてなかが足の踏み場もないくらいタンスや引き出しのものが、、、声が出ず驚いてる間に2人は逃げて行ったそうです。どうも現金、貴金属、
iPhone、、軽くて、すぐお金になるものを現金を狙ったみたいで、その建物は午前中は第一扉は開けてるようで、、今は午前中も閉めてもらっているようです。 警察に行くとこの辺り毎日数件被害があるとのことでした。防犯機材について、壊された扉、錠前は保険会社が保険で新のに付け替え、少しポイントの多いのを付けてくれたそうです。前の壊してるのを見たので簡単にノブごと大工道具(電動でないもの)で簡単に外していたそうです。 ガラスにつける防犯機材を(窓)自費で付けると言ってましたが、、居ないとドアノックしてからかかるようで
住人達で留守の時はいい合わせるような事を言ってました。屋根裏と言われましたが以前知り合いが屋根伝って入られた、終わって、扉から出て行ったという話もあります。参考に。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

VICCA様

大変参考になりました。空き巣にあった方が周りにいなかったので、パリでこんなにも頻繁に起こっていることをこの度知り、いつでも起こり得ることなのできちんと予防対策をしようと思います。
ありがとうございます。

ぷいぷい

36日前

参考ポイント:0

bricoramaはご覧になりましたか?木材、日曜大工品、鍵、ブザーも売ってますよ。

ブザー(alarme)は、小さいのだとセットで6~7€から売ってたと思います。
ニセの防犯カメラも10€ぐらいでありますよ。色々揃えられると思います。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

役立ちました

ぷいぷい様

アドバイス本当に助かりました。 早速Bricoramaへいき、必要最低限のものは購入しました。
ありがとうございます。
回答する

質問:パリ・空き巣・防犯グッズ購入場所

上記の質問内容に答えられる方は、回答をお願いします。 地図掲載

地図の載せ方 ビデオの載せ方

フランス語 入門 初級 中級 発
☆日本語で楽しく学ぼうフランス語☆ パリ1区 【巴里塾 PARISJUKU】 http:
オシャレstudio 60€〜/
メトロの駅より徒歩2分、ブルジョア階級の住む、静かで治安の良い地域にあります。リピーターの方も多く、