ようこそジモモパリへ!

パリ 教えて! 美容/健康

質問:子宮頸がん予防ワクチン
総合参考ポイント:2 ページview:715

麦子

247日前

緊急度

先日 10代前半の娘が、子宮頸がん予防ワクチンを接種するように 一般医の先生に言われました。
11歳から14歳の間に、と言っていたと思います。お嬢さんをお持ちの方、ワクチン接種しましたか?
よろしくお願いします。
回答

ねね

246日前

参考ポイント:1

個人的に、絶対にやめた方がいいと思います!

副作用で苦しんでいる少女がたくさんいます。検索してみてください。
記憶障害等の副作用は若ければ若いほどでやすい上に、しかも今の所解決策はないそうです。

私は以前子宮頸癌を発病しかけた事があり、医師に勧められ出回り初めたばかりのサーバリクスを接種しました。
私は30過ぎての接種でしたので副作用がでるリスクは低かったようですが、
何しろまだ開発されたばかりの薬です。将来何かおこってもおかしくないと思い、後悔しています。

しかも、子宮頸癌を発症させるウィルスにはたくさんの型があり予防接種はそのうちのいくつかの型にしか有効ではないそうです。
完全に予防できない上に一生直らないかもしれない副作用のリスクがあるんですよ...全くする意味がないと思います。

他の方が仰っている様に、定期検診をする事がなによりの予防です。
早期発見できれば、がん細胞になるまえにレーザー治療等できます。

※個人的な意見ですので、間違っている箇所もあるかもしれません。
最終的にはご本人でよくお調べになって判断してください。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

役立ちました

ご自身の経験を お書きいただき、大変感謝しております。体調のほうは いかかですか?実は、フランスにて このワクチンを接種し、副作用で苦しんでいる少女達の記事を 偶然読んだ数日後に 一般医(女医)に言われたので いろいろと考えてしまった状況なのです。参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

inakafrance

246日前

参考ポイント:0

今年13歳になる娘がいます。我が家も昨年ジェネラリストに言われました。
「結構やってる人いるわよ」と言われましたが、私の周りはだれもいないので
今のところ受けるつもりはないです。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

役立ちました

参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

ぽけほん

247日前

参考ポイント:0

フランスでは子宮頸がんの検査(フロッティFrottis)を2年に一度おこなうので、検査費は20ユーロくらいでそんなに高額ではないです。その検査を定期的におこなえば、予防接種まで必要ないと思います。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

役立ちました

お礼が遅くなり 失礼いたしました。参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

☆ママ

247日前

参考ポイント:0


参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

役立ちました

お礼が遅くなり 失礼いたしました。いただいたメッセージ、参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

attyan

247日前

参考ポイント:1

わが娘は12歳ですが、今のところ一般医からは何も言われていません。
仮に言われても、副作用が怖いので、私は接種させない方針でいます。
ご参考までに。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

役立ちました

お礼が遅くなり失礼いたしました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。
回答する

質問:子宮頸がん予防ワクチン

上記の質問内容に答えられる方は、回答をお願いします。 地図掲載

地図の載せ方 ビデオの載せ方

50€/泊〜パリ中心短中期貸しオ
パリ中心短期貸しアパート(1名から4名まで宿泊可能) 18世紀建物、治安良し 交通便利 管理人在住
マッサージ15分10ユーロから
リラクゼーションマッサージりらくで勤務後、パリにて出張マッサージをしております。疲労回復、血行促進に
海外で日本のテレビ「LiveCa
世界40カ国以上業界トップシェアのLiveCaは今までも、これからも進化を続けます【海外で日本のテレ
オシャレstudio 60€〜/
メトロから徒歩2分、静かで治安の良い地区にあります。リピーターの方も多く、初めてパリにいらした方から
《出張ピアノレッスン》初回無料体
小さなお子様から大人の方、初めてピアノに触れる初心者から音楽院受験レベルの上級者まで幅広くレッスン致
巴里塾 週1回の充実フランス語教
☆日本語で学ぶ、すぐに通じるフランス語☆ パリオペラ 【巴里