ようこそジモモパリへ!

パリ 教えて! 生活

質問:洗髪の頻度
総合参考ポイント:1 ページview:823

ぽろん

248日前

緊急度

朝シャン世代の方、シャンプーの頻度はどのくらいですか?
フランスは硬水なので、毎日洗うのはよくないと聞きますが、自分自身においに敏感なこともあり、毎日洗わないと気持ちが悪いです。

ためしに一日おきにしてみたのですが、
やはりにおう感じがします。

在仏日本人のみなさん、シャンプー頻度を教えてください。
回答

MMS

245日前

参考ポイント:0

毎日お湯だけの洗髪です。シャンプーとリンスは週に一回くらい使います。
特に絡まったりごわついたりということもないです。

先日、試しにマルセイユ石けんで洗ってみましたが、そうするとやはりごわついて違和感を覚えました。マルセイユ石けんよりもやはりお湯だけの方がいいと思いました。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

役立ちました

石鹸は慣れるまで時間がかかると聞いたことがあります。
お湯だけ、一日おきなどいろいろ試して自分に合うものを探してみたいと思います。

MMS

246日前

参考ポイント:0

フランスに来てもやはり、毎日洗髪しないと気持ち悪いです。

ただ、シャンプーを使うのをやめました。すなわち、お湯だけで洗っています。むしろ、この方が髪の毛の負担もかからず、白髪も減り、調子がいいようです。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

お湯だけの洗髪は毎日ですか?
それとも何回かに一回はシャンプーを使うのでしょうか?
シャンプーしないということはリンスもしないのですよね?
絡まったりしませんか?

chocolat

248日前

参考ポイント:1

日本にいた頃は毎日整髪料をつけていたので毎日洗髪していましたが、今は一日おきです。
匂うかどうか、身近な人にかいでもらうといいですよ。思い込みのことも多いですから。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

よく、洗いすぎると余計に油を出すというので、
もしかしたら1日置きに固定するとそのうち油の分泌も減ってくるのかもしれませんね。
私もためしに一日置きというのをやってみたのですが、
明らかにシャンプーしなかった翌日は、においも気になり
髪の毛もペタっとした感じがして、気になりました。
それを我慢すればいい感じになるのかもしれませんね。
回答する

質問:洗髪の頻度

上記の質問内容に答えられる方は、回答をお願いします。 地図掲載

地図の載せ方 ビデオの載せ方

50€/泊〜パリ中心短中期貸しオ
パリ中心短期貸しアパート(1名から4名まで宿泊可能) 18世紀建物、治安良し 交通便利 管理人在住
マッサージ15分10ユーロから
リラクゼーションマッサージりらくで勤務後、パリにて出張マッサージをしております。疲労回復、血行促進に
海外で日本のテレビ「LiveCa
世界40カ国以上業界トップシェアのLiveCaは今までも、これからも進化を続けます【海外で日本のテレ
オシャレstudio 60€〜/
メトロから徒歩2分、静かで治安の良い地区にあります。リピーターの方も多く、初めてパリにいらした方から
《出張ピアノレッスン》初回無料体
小さなお子様から大人の方、初めてピアノに触れる初心者から音楽院受験レベルの上級者まで幅広くレッスン致
巴里塾 週1回の充実フランス語教
☆日本語で学ぶ、すぐに通じるフランス語☆ パリオペラ 【巴里