ようこそジモモパリへ!

パリ 教えて! 生活

質問:検診について
総合参考ポイント:0 ページview:676

Q

1年以上

緊急度

こんにちは。女性の方に質問です。
産婦人科は毎月ないし、定期的に検診を受けますか?

検診の際の フランス語がわからない場合、その他もろもろで自信がない場合 どうしたらいいでしょうか。
こちらは地方なのでフランス語通訳さんに通訳をお願いすることができません。地方まで来てくださる方いるのかもしれませんが。

検診の時のフランス語わかりますか?
わからない場合、どうしていますでしょうか。
電子辞書を持参する、友達と一緒に行く、家族同伴、
他 何かありましたら教えて下さい。
回答

Luna

1年以上

参考ポイント:0

私も地方の田舎、駅まで徒歩圏外、バスも朝夕1本ずつのところに住んでいます。
妊娠してすぐ車を購入しました。
オートマ(免許はマニュアルですが)も探せばありますし。
田舎であれば尚更、車が必須だと思いますよ。
検診が何を目的としているかはわかりませんが、フランスの場合最初にジェネラリストへ行き、処方箋をもらってラボへ行くなりします。
妊娠中であれば、必要に応じてタクシーが無料になる書類を婦人科のドクターにもらえることはありますが。
あとは、田舎であれば、アソシエーションでお手伝い(家の掃除、庭の手入れなど)があるので、送迎してくれる方もいるかもしれません。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

お礼コメントはまだありません。
役に立った場合は質問者からマイページより「参考になった」ボタンとお礼コメントをお願いします。

Ringo

1年以上

参考ポイント:0

毎年乳がん、子宮頸がんの検査は受けるようにしています。
検査ぐらいならそんなにフランス語はいらないかもしれません。
事前に用語をネットで調べられたら安心かもしれません。
在仏して一年目に子宮頸がん、乳がんの検査をしましたが辞書もなく一人で行きました。
少し質問されますが普通にフランスで暮らされているのであれば大丈夫と思います、一度してみれば度胸がつくと思います、頑張ってください!

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

お礼コメントはまだありません。
役に立った場合は質問者からマイページより「参考になった」ボタンとお礼コメントをお願いします。

回答する

質問:検診について

上記の質問内容に答えられる方は、回答をお願いします。 地図掲載

地図の載せ方 ビデオの載せ方

出張整体(妊婦さんも可能です)
当方、女性施術者でソフトカイロプラティック資格を取得し、7年間日本の整体院で勤務、現在もパリ市内、及
《出張ピアノレッスン》初回無料体
小さなお子様から大人の方、初めてピアノに触れる初心者から音楽院受験レベルの上級者まで幅広くレッスン致
手作り大福/プロモ・配達無料(〜
初めまして パリでオリジナル大福の卸売を始めました。 micro entrepreneur