ようこそジモモパリへ!

ソプラノ歌手のブログ

5日前

パリ サンセヴラン教会(Saint-Severin)でアンサンブルヴォーカルコンサートが終演致しました。
 
 
私は一回のリハーサルで挑んだコンサートです!!!!キラキラ
 
それでも信用してくれた指揮者であり, 音楽院時代の友人ガブリエルには感謝です。
 
 
 
 
 
サンセヴラン教会専属オルガニストのフランソワエスピナスさんにお会いして
 
聞いてくださってたんですかー?嬉しいです
 
と言ったら
 
いや 今着いたのー。なんだ まやこ歌ってたなら絶対聞きに来てたよー!
 
お世辞でも嬉しいお言葉。
 
教会にアンサンブルでコンサートやってほしいってお願いされたら, ソロで頼むからね!
 
とこれまたお世辞でも嬉しいお言葉ですが, いつか来るかなー?ほんとに来るかなー???(笑)真顔
 
願おうイエローハーツ
 
本日はオペラ座でロミオとジュリエットの3回目の公演(計12回)で歌ってまいりますー
 
 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ジモモ パリ

7日前

フランスでも日本の食材がポピュラーになり始めました。

フランスの料理雑誌を買ったら, 椎茸のページを発見。


でもね, フランスの椎茸 なんか全然違うんです。笑


よく ビオのお店とかに売ってるんですが, 全然香りがないんです。笑


逆に香りがないので, どんな料理にも合いますが。汗ムンクの叫び (買うお店によるのかな)


この記事にはビタミンDが多いって書いてあるので, 日照時間の少ない冬は食べたら良いですよねーーーご飯ご飯ご飯


この前のページには ワカメが載っていました。


外国に住む身としては, スーパーにアジアンフードが並んでくれるきっかけとなるので


雑誌に宣伝されていると嬉しいですじゅる・・!!!!





にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ジモモ パリ

8日前

在フランス 日本大使館からのメール




最近、詐欺に関する報告・相談が増えています。一部の事例を紹介しますので、詐欺被害にあうことのないよう十分注意してください。

【事例1.恋愛詐欺】
(1)フランス人男性から邦人女性に対して、滞在許可証の更新について、県庁に知り合いがいるので早急な手続きの手伝いができると持ちかけられて、手数料として数百ユーロを渡した。
(2)その後、男性から県庁の知り合いは仕事を辞めたので、更新書類を優先的にすることは出来なくなったため返金するが、あなたのことが好きなので、6千ユーロを送金したと言われた。
(3)後日、6千ユーロのつもりが間違って6万ユーロの送金手続きをしていたため、男性の銀行口座がブロックしてしまった。ついては、ブロックが解除されるまでの間、代わりに買い物等をして欲しいと依頼され、様々な費用について援助した。この時期は恋愛関係となっており、将来的な結婚の話もしていた。
(4)親の家を追い出されたのでこのままでは自殺すると連絡してきたため、女性宅に招き入れた。女性宅では部屋に置いていた財布からお金が抜かれていたこともあり、だんだんと恐喝じみたことも言うようになってきた。最終的に詐欺だったと気づいた時には、被害総額が1万数千ユーロとなっていた

【事例2.不動産詐欺】
(1)インターネットで物件を探していたところ、学生向けのFacebookページで紹介されていたパリ市内の物件に興味が湧き、大家に直接連絡をとったところ、デポジット6か月分、家賃6か月分、その他手数料を数回にわけて数万ユーロを請求され、全て振り込んだ。その後、当初、大家が言及していたデポジットの返金に応じないことから詐欺に気づいた。
(2)自称大家は英国人あり、振り込み先はイギリスの口座とナイジェリアの口座であった。大家は信用を得るために、パリ市発行のデポジットに関する通達(偽造)をメール添付で送るようなこともしていた。



普段はテロに注意してください  というメールなのが, 今回はこんな内容でした。

気を付けましょう

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ジモモ パリ

9日前

こんにちは。パリも大分暖かくなってきました。

やっと春の洋服を着れるのかーー汗キャハハキャハハ
(花粉もちょっと感じるぞ)

今週末土曜日はこのコンサートマメルリハ青ハート

少人数ヴォーカルアンサンブルで,
 宗教曲を教会で歌います。


土曜日はこのコンサート

日曜日はオペラ座のロミジュリ 



オペラ座のメンバーさん 面白い人多くて(っていうのは以前も書きましたね), 


今日もカーテンコールでお辞儀するときに

ありがとございましたーーーー

って日本語で呟いてるひとが数人。


負けずにわたしは

カムサハムニダーー って言って, 隣の韓国人を笑わせました。てへ  なにやってんじゃw

仕事場が和気あいあいとしてるって素晴らしいですねキラキラキャハハ



日曜日も楽しんで歌ってきます。


にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ジモモ パリ

15日前

週末の日記・・・
 
今週の月曜がイースターで祭日だったので, トゥールシノンを観光してきました。
 
トゥール美術館は通常9ユーロですが, 月始めの日曜日だったので無料で入れました。
 
 
中でも 目を引いたのが
 
フランシス プーランク
 
音楽家にはたまらない作品であります。笑
 
 
 
 
 
 
『ボッシュ(オランダの画家)のパクリみたいな絵じゃん!』  と言ったら、横から「って書いてあるよ!」 と一言。
 
なんとかさん(名前忘れた)というボッシュと同じ時代に生きたオランダの画家が、インスピレーションを受けて描いたらしいです。
 
ボッシュの絵をいつか生で見てみたいなー
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
トゥール美術館
 
 
 
 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ジモモ パリ

ソプラノ歌手のブログ

作者:Chant

7日 1452 総合 3313 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Chant さん新着記事



過去記事

Chant さんへの新着コメント




パリブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 フランス美食村
2位 Ncpfrance
3位 グルメらくがき帖(フランス発信)
4位 フランス落書き帳
5位 パリ6区サンジェルマン村
6位 パリ ロケ コーディネーター テレビ取材
7位 アフリカ コーディネーター テレビ番組の取材や撮影コーディネーション
8位   赤ぱぷりかの『そうだ、ハカセになろう』


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?パリでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録