ようこそジモモパリへ!

Kiraméki パリで手仕事〜ビジューの煌めき〜グルーデコ

227日前


こんにちは、


気品あるフェミニンな大人の女性のためのスワロフスキーのビジュー、
『Kiraméki 』です。


先週のサロンでの注文の品を製作して、あとはのんびり過ごした週末でした。


昨日はパリマラソン!メトロにはタンクトップとランニングパンツの人達が多く乗っていましたよ。


25度もあったパリ市内、さぞかし気持ち良いマラソン日和だった事でしょうね〜


{17470BE5-5AFD-4E34-A1F4-BCBC3DD671FB}


友人から譲り受けたマヌカンを持って帰り、早速イアリングと自作のバッグを合わせてみました。


ターコイズと、べっこう色の組み合わせが絶妙です!


春から夏にかけて、楽しめそうな色合い。


{51DBB4F8-3608-4ADB-ABAB-FE82F4E0B841}


近所の手芸店で手に入れた、アフリカンWax!


大好きな生地であずま袋を作りました。


このアフリカ生地は、オランダでプリントされています。


何故か無性に惹かれる生地なのです。


{32152A5F-FF84-47BE-860C-A5ABD0F94788}


こちらはカーキ色で。


チェコビーズは葉っぱのモチーフです。


{D55D66F3-C608-40D5-A5BB-8317271742AF}

今度はイエローで。。。


いろいろ着せ替えて、遊んでしまいました(^^);



{F5A70CE5-8B50-4BA8-9D39-BA458794F0AD}


ゴムパットが付いた痛くないイアリング、先週も喜んで頂きましたよ。



次回のイベントは5月です!

230日前


こんばんは、


気品あるフェミニンな大人の女性のためのスワロフスキーのビジュー、
『Kiraméki 』です。


春のバカンス中の今日、凝り固まった身体を癒しに、ハマムに行ってきました。


{B4B97922-963B-4D0B-8A7B-62C4958B60AA}


フランス生活で足りないもの、恋しいものは、日本食品と、温泉でのんびりする時間!!


日本食品はオペラへ行けば、高価ですがだいたい手に入れることが出来ます。


けれど温泉は地方へ行かないとありません。。。


時々物凄く恋しくなるのです。


そんな時に出掛けるのが、ハマム!


以前トルコへ行った時に目覚めたイスラム式公衆浴場ですが、


パリにも何軒かあるのですよ〜


まず出掛ける前に、女性デーか、男女Mixデーかを確認します。


(場所によっては、男性メインのハマムもあるようです。)


Mixデーは、水着着用が義務付けられています。


ロッカーの鍵を受け取って、水着に着替えたら、早速ハマムの中へ!


湯気が出ていて周りが見えにくいのですが、階段状のタイルに腰掛けたり、寝そべって、ゆっくり汗が出るのを待ちます。


大体どこも、二段階の温度のハマムがあるので、自分の体調に合わせて、温度の高いところと、低いところを交互に行き来します。


毛穴が開いてゴマージュすると、お肌がツルツルして気持ち良い!


私はミネラルウオーターを持って、水分をこまめに補給しています。


ハマムを出る頃には、ホッペがほんのり赤くなって、血行が良くなっています。


身体の芯までポカポカして、プールで泳いだ後のように、適度に疲れて今夜は良く眠れそう。


その後入れて貰った甘いミントティーを飲んで、またまたリラックス。。。


日本の温泉のように、湯上がりに身体を横にする場所もありますよ。


平日の午前中だったからか、貸し切りでのんびりくつろぐことが出来ました。


癒しの時間、大事ですね(^^)!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

232日前


こんにちは、


気品あるフェミニンな大人の女性のためのスワロフスキーのビジュー、
『Kiraméki 』です。


一昨日の夜、無事にサロンが終了して、大きなバリーズと共に帰って来ました。


先週は、様々なお客様と出会い、いろんな話が出来ました。


何年か前からの方、ブログで初めてお会い出来た方、いつも楽しみして来て下さる方。


わざわざ脚を運んで戴いて、会話が出来た事を心から嬉しく思います!!!



そしてある1人のお客様とのやり取りで、印象的な事がありました。


{D7169186-D9CC-4884-8D43-9D6B23A7FC62}


「私の日本へのノスタルジーが作品を生んで、この子たちは私の子供同然なんです。」と、


「雨の雲」シリーズが出来た経緯を語っていたら、


「じゃあ、貴方の子供を連れて帰るワ!」
と言ってくれた素敵な人。


「貴方はこの子の"Marraine "ですね!」と私は答えていました。


仏教や神道にはない、この"Marrainne"=代母や、"Parrain "=代父。


日本語でしっくりくる、適切な言葉もないのですが、つまり子供の名付け親だったり、


万が一親に何か有った時に、親代わりになる人の事。


MarrainneとParrinが夫婦とは限らず、あかの他人であることもあるようです。


その後彼女は、「Avec  plaisir !!」=「喜んで!」と、私の「雨と雲」の"Marrainne"になってくれました。。。


彼女が代母なら安心です!


彼女のこんなエスプリ、大好きです❤️


{20D1A3D7-7213-47BB-B96D-4AF65E71E458}



235日前


こんにちは、


気品あるフェミニンな大人の女性のためのスワロフスキーのビジュー、
『Kiraméki 』です。


3月26日に、フランスは夏時間となって、長い夜が始まりました。


今朝は少しひんやりしていましたが、良いお天気!



{B33AD585-A272-486E-8F9D-EDB2B1F7AFFA}


ブティックによる前に、Manonのパンを仕入れて朝ごはん。


{3AC4E2E7-153A-4D58-B9A3-94935B2E900F}


ちょっと珍しいパンオショコラ・フランボワーズや、バナナ味が購入出来ます!


{8155D4D2-5DBC-47BE-A2D3-318178250384}


駅前の桜を眺めながら。。。


{B7839A6E-0B7B-4C28-BEBC-AD61370AF93C}

こんなお店ご存知でしょうか?


駅付近にあるけれど、普通のキオスクではありませんよ。


お掃除や、引越し、子供のお迎えなど、サービスを提供するシステム。


30分の仕事を、5から20ユーロで請け負ってくれます。


{7AF6B0C8-798E-43B9-8E50-7900E40CB48C}


夏の間犬の散歩してくれる人を探しているので、尋ねてみました。。。


「ちょっと誰かの手を借りたい」時に便利な、フランスらしい合理的なシステムです。


{50E3F504-40FA-45F5-900B-25E4F879EC8C}


サント キャトリーヌ教会を背にして会場に向かいます。


メトロⓂ️サンポール付近は、こんな感じ。


そして、少し早くブティックに着いて準備します。


{2D564390-31D3-4FB4-A4B9-BA0266FF7FA4}


和紙のカルトナージュのクリエイターさんから、素敵な和紙をお借りして撮影。。。


{984E9B83-14FC-459B-8DCB-2C7B677ACB10}


意外と合うじゃないですか?!


こんなことをしていたら、友人達やお客様が来てくださって、あっという間に今日も時間が過ぎて行来ました。。。。


わざわざお出掛け下さったみなさまに、心から感謝します。


このサロンでお客様から、多くのエネルギー、クリエーションのヒントを受け取っています。


ありがとうございます!!


残すところあと1日です。



★クリエイターサロンのお知らせ
4/2(日)まで、11:00-18:00
13 Rue d'Ormesson 75003 Paris 


メトロ、サンポールから徒歩約3分

237日前


こんばんは、


気品あるフェミニンな大人の女性のためのスワロフスキーのビジュー、
『Kiraméki 』です。


今日は良いお天気のパリでした。


今夜私達のマレのブティックでは、ベルニサージュが行われました。


{680799D3-ABDD-404A-948C-BE49F87D6B95}


お久しぶりのお客様がfacebook を見て、お友達と来てくれました。


FBで注文しようと思ったけれど、直接来ました。と言ってくださって、大感激!


彼女は少し日本語を話します。


「2年前のオペラも来てくれたね」と言うと、「覚えてるの?凄い!」と日本語で答えてくれました(^^)


こんな何気ない会話ですが、感動に打ち震えていました。


だって2年前からずっと、一度しか会った事のない私をFBで応援してくれていたから!!


最高に嬉しいじゃないですか!


{323768BA-3992-49E2-B24E-98B1B809788B}

購入してくれたのは、大人気の『雨と雲』です。


このピアスを好きになってくれる方とは、密かにいい友人となれる気がしています(^^)


私と同じノスタルジーと、ポエジーを感じてくれる方ですもの!!


私の子供同然、心から愛おしく思う品です。。。


{3A6AD7E9-D0F0-4CDB-BA0A-000DDB89629F}


お客様と仲間で賑やかにいただくワインは、最高!


ほんのり頬が赤くなっても、ちゃんとお直し(ピアスから、イアリングに)してますよ〜



{BD797544-70A9-400E-B600-DA08C26D3290}


帰りには、こんな美しい群青色の空が、私を見送ってくれました。


今日も来て下さったみなさまに感謝!!



★クリエイターサロンのお知らせ★

13Rue d'Ormesson 75003 Paris 
4/2(日)まで、(11:00-19:00)
最終日は18:00まで。

Kiraméki パリで手仕事〜ビジューの煌めき〜グルーデコ

作者:Kirameki

Kiraméki パリで手仕事〜ビジューの煌めき〜グルーデコ

パリ近郊で、ヨーロッパビーズやスワロフスキーのアクセサリーを製作、販売しています。グルーデコ®のアトリエも毎月開催中。

7日 36 総合 78 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Kiramekiさん新着記事



過去記事

Kiramekiさんへの新着コメント




パリブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 フランス落書き帳
2位 Ncpfrance
3位 フランス美食村
4位 パリ6区サンジェルマン村
5位 グルメらくがき帖(フランス発信)
6位 パリの保険屋さん
7位 アフリカ コーディネーター テレビ番組の取材や撮影コーディネーション
8位   赤ぱぷりかの『そうだ、ハカセになろう』


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?パリでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録