ようこそジモモパリへ!

Kiraméki パリで手仕事〜ビジューの煌めき〜グルーデコ

192日前

 

こんばんは、

 

 

気品あるフェミニンな大人の女性のためのスワロフスキーのビジュー、『Kiraméki 』です。

 

 

 

今朝早くから、いつものスーツケースと共に家を出て、パリ郊外のIssy les Moulineaux 市の会場入りしました。

 

 

1人で電車で搬入しているので、何処にエレベーターがあるか?などだいたい頭に入っているのですが、

 

 

途中工事中で、時として使用不可な時もあって愕然としながらも、その都度誰かに助けられて、「神は私を見はなさなかった!」そんなありがたい気持ちです。。。

(大げさ??) 


ただただ素直に、道行くすれ違った方に心から感謝します。



{CB89B7D4-6F79-4DF0-BC5A-5A52452EE5C2} 

 

会場となってる、"Le temps des cerises "は図書館やテアトルを併設したこちらのスペースでは、

 

{9DBAFB4C-C051-4A3B-9649-42C586CEADC2}

 

お昼から、隣で折り紙のアトリエや、外の日本庭園で、ダンス舞踊が行われて、大勢の方々が集まっていました。

 

{C1D8A73B-6A1A-4DBF-B033-5AFE362F4F3D}

 

そしてKiraméki の常連のお客様もはるばる足を運んで下さって感激でした!

 

 

たとえ展示会が2日間でも、準備するのにそれなりの時間を費やしているので、当日は100パーセント良い状態で臨みたいと思っています。

 

 

地域に合った商品の構成、価格帯決定。

 

{A9739596-0568-4585-A4A1-8680EFEE4C38}

 

そのために随分前からリサーチして、地道に製作しています。

 

 

初めてのカルティエは、読めない事もあって、迷いもありますが、安ければ売れるという事でもないし、 

 

可愛い物は巷に溢れているし。



結局のところは、ぐっと惹きつけられて、なおかつあまりない物は自然と売れてゆくのです。

 

 

そんな当日までの道のりは、まるでマラソンか、仏検か?!

 


これらにかなり似ています!

 

 

時間が無いと言ういい訳は、後半ダイレクトに自分に返って来て、苦しみます。。。(笑)

 

 

けれど良いお客様と出会えて、結果が良ければ、自己肯定感は半端無い。

 

毎回大満足という訳にはいかないけれど、


マイペースに登って行く工程は、そう悪くないです。

 

 

そんなことを考えながら、6番線からエッフェル塔を眺めた今日の帰り道でした。。。

 

明日も楽しみです!

 

にほんブログ村 パリ情報


★90-98promenade du verger 92310 Issy les Moulineaux 

5月14日 日曜日 (10:00-18:00)

196日前

 

こんにちは、

 

 

気品あるフェミニンな大人の女性のためのスワロフスキーのビジュー、『Kiraméki 』です。

 

 

今週末のイベントのために、郊外の街 Issy les Moulineaux 市の会場下見に行ってきました。


 

{A29D615B-D27A-4AF2-BC8B-31748B982369}

 

メトロ Montparnasse bienvenu 駅から、N線の乗り換えて2番目の "Clamant "駅から徒歩8分ほど、


初めて乗ったN線が、またちょっとローカルな雰囲気で、旅している気分!

 


閑静な住宅街に建てられた 現代的な建築物"Le temps des cerises"(桜の季節、とでも訳そかな?) にて日本がテーマの催し行われます。



この街の印象は、子育てしている若い世帯が多く、パリに通勤しやすい便利な環境で、緑も多く文化的にも充実している、という感じ。


 

{5B00BFCE-742E-4F77-A4EF-0D999134334B}

 

聞くところによると、こちらの市長さんは日本語を習うほどの親日家だとか。

 

{B2B52AE1-99EC-4A5B-818D-C629159E6E11}

 

祝日のこの日は閉館でしたが、ガラス張りの建物内にはたくさんの鯉のぼりが!!


見えるでしょうか?


うーん、フランスとは思えない雰囲気!

 

{961B4CD5-3AD0-42E5-BD70-0BC2C1AE492B}


折り紙のアトリエや、私たちの宣伝もちゃんとしてくれています!

 


土曜日の搬入日は朝早いので、迷って時間のロスを避けるために、下見に出掛けたのですが、



駅から反対方向に出てしまったために、随分迷ってしまいました。。。



駅の北側に降りるとclamant 市で、南側はIssy les Moulineaux 市です。



パリでは、そう迷うこともなくなりましたが、郊外の街は地図も無いので苦労しました。。。



けれど、ハイキングして綺麗な街を散策出来たので良し!



オプティミストでいきましょう!!



★イベントのお知らせ★

Le temps des cerises 

Adresse :90-98 promenade de verger 92130 Issy les Moulineaux 

メトロMontparnasse bienvenue からN線に乗り換えて、clamant 駅下車し徒歩8分


にほんブログ村 パリ情報

 

 

 

 

198日前

 

こんにちは、

 

 

気品あるフェミニンな大人の女性のためのスワロフスキーのビジュー『Kiraméki』です。

 

 

フランス大統領が決まりましたね。

 

昨日の1日ラジオを聴いて過ごしました。。。

 

 

さて私の子供たちの学校の図書館には、いろんな国のセクションごとに本が揃えられています。

 

 

活字中毒の私は、時々図書館のボランティアをして、その都度日本の貴重な本をお借りしています。

 

 

 

その中に、こんなのを見つけました。

 

 

平安時代の上層貴族の、着物の表と色の合わせ方を紹介しています。

 

 

表の色だけでなく、チラリと見える裏の裂地までもこだわって選んでいたのですね。なんてお洒落なのでしょう!

 

 

日本の色を表わす言葉の美しさも、誇らしく思います。

 

 

 

 

夏萩、葉桜、梅重、蝉の羽、移菊などなど。

 

 

 

こんなことひとつとっても、日本人は情緒深く季節と共に暮らしてきた事がわかります。

 

 

離れて解る、日本の素晴らしさ。

 

 

ちなみに完成した髪飾りの色合わせは、「白藤」といったところでしょうか?

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 パリ情報

199日前


こんにちは、

 

 

気品あるフェミニンな大人の女性のためのスワロフスキーのビジュー、『Kiraméki 』です。

 

 

パリ近郊は5月だというのに冷たい雨が降っていて、なかなか軽装になれない気候です。

 

 

最近RERがトラブル続きで、日本から来た友人とのRDVが変更になったり、何でこうなるの!?ということが多くあります。。。

 

 

RERやメトロは、日本では想像もつかないほどの割合で故障して、ある区間が完全に不通!なんて事があるのです。。。

 

 

代替えのバスが出ているけれど、案内人もいなくて、どこに止まって、いつ動き出すのかもわからないのですよ。

 

 

きっとフランス語がわからないと、とても苦労することだと思います。

 

 

そんなアクシデントにも、「あ、またか」と慣れつつある自分に驚いています。。。

 

{5CF88A4C-1DED-4EBD-BC12-B0E58BED34BD}
 

それはさて置き、お客様からお預かりしたもう使わなくなった、アメジストのペンダントトップを、何かにリメイクしようと工夫しているところです。

 

{B6709444-F53B-40EA-A47F-237192951409}
 

このトップだけだと、ちょっと古臭い感じ(失礼!)なので、淡水パールや、キュベットをプラスして、髪飾りにしたい!

 

 

アメジストを固定している銀製の金具はそのまま使用して、刺繍で他のパーツ

   

 

 

色の近い、シクラメンオパールのスワロフスキーと合わせます。

 

さて、どんな感じに仕上がるのでしょうか?

 

出き上がったら、又紹介したいと思います。 

 

にほんブログ村 パリ情報

205日前


こんにちは、

 

 

気品あるフェミニンに大人の女性のためのスワロフスキーのビジュー、『Kiraméki 』です。

 

 

日本はゴールデンウィークが始まりましたね〜

 

 

今日から5月だというのに、パリ近郊はまだまだコートが手放せない寒い気候です。

 

 

今月、パリ郊外の街 Issy les moulineaux で日本がテーマのイベントがあり、そちらの街の施設内で"Kiraméki "も展示販売させていただくことになりました。

 

 

前回一緒だったコケシや、着物で洋服にリメイクしている人達も一緒です。

 

 

その週末、お習字や、折り紙のアトリエも開催されるそうです。

 


初めてのカルティエ、楽しみです!


{12DD4107-5CC7-473E-85F3-CF2108D115F7}

今日は5月1日は、親しい人にスズランを贈ると幸福をもたらすという日。


営業許可のない人も、この日だけはスズランを売っても良いのです。



パリで見つけたピンクゴールドのバングルの表面に、グルーデコしたものと一緒に。。。



みなさまのところへも、幸せが届きますように^_^!


{E0AEF2F4-5F91-419E-9B96-C9A23DD707E3}

 

★次回イベントのお知らせ★

Le temps des cerises 

90-98 promenade du verger 92130 Issy les Moulineaux

5/13(土)-5/14(日)

Clamant 駅から8分 

 

 

にほんブログ村 パリ情報

Kiraméki パリで手仕事〜ビジューの煌めき〜グルーデコ

作者:Kirameki

Kiraméki パリで手仕事〜ビジューの煌めき〜グルーデコ

パリ近郊で、ヨーロッパビーズやスワロフスキーのアクセサリーを製作、販売しています。グルーデコ®のアトリエも毎月開催中。

7日 36 総合 78 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Kiramekiさん新着記事



過去記事

Kiramekiさんへの新着コメント




パリブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 フランス落書き帳
2位 Ncpfrance
3位 フランス美食村
4位 パリ6区サンジェルマン村
5位 グルメらくがき帖(フランス発信)
6位 パリの保険屋さん
7位 アフリカ コーディネーター テレビ番組の取材や撮影コーディネーション
8位   赤ぱぷりかの『そうだ、ハカセになろう』


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?パリでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録