ようこそジモモパリへ!

パリ美容室・美容院

159日前
こんにちは。クロネコヤマトさんの回し者として有名なパリの美容師、ハタケヤマです。
(嘘です。)

それはさておき、かなりお得な情報を頂いたので、皆さんと共有しようと思います。

◎フランスから日本各地へクール宅急便

◎日本でまだ発売されてないワインの3本セット!

◎なんと郵送代、商品代 、税金全て込みで42ユーロ!!

これは安い!!!安すぎる!!!

そもそもクール宅急便で、フランスから日本にワイン送ったら郵送代だけで、かなりの金額になると思います。
それが日本の各地にお届けする費用も込みで、42ユーロ!!

大切な方への贈り物にという方や、ワイン好きで飲んでみたいという方は
早めに申し込んだ方が良さそうですよ。

っとゆーのも、限定300セットのみ!!
(しかも3分の2は注文入ってるらしいので、残り100セット切ってるそうです。)

でもまだ間に合うそうですよ!!!

ちなみに広告はこちら↓



もう少し詳しく説明しますが、せっかちな方はもう早速注文してください。
 (2017年7月2日までで注文は締め切りだそうです!お急ぎください。)


欧州ヤマト運輸|国際クール宅急便「ワインダイレクト」でワインギフト!




もう少し詳しく説明をという方へ。

とにかくお得なポイント。


クール宅急便でフランスから日本へお届け!
やはり温度は大事。
せっかくのワインも保存状態が悪いと台無し。
安心のクロネコヤマトさんのクール宅急便!!
しかも日本各地へお届けしてくださるそうですよ!!

それぞれイタリア、スペイン、フランスのワインなのですが。

まずはイタリアのワインとスペインのワインをフランスに輸送。

フランスでパッキングして日本へ。

そんな流れだそうです。

こんな手間のかかる事をして42ユーロ。かなり破格です。
クロネコさんだからこそ出来る技かと思います。
さすがクロネコさん。
※今回の企画は流石のクロネコさんでもほとんど利益が出ないそうです。。
ありがとうクロネコさん。



そして日本未発売のワインたち!!
日本は本当に色んなお酒が売られていますが、
今回厳選されたワイン3本は、
全て日本でまだ発売されてないものだそうです。

大切な方への贈り物や、自分へのご褒美などに、いかがでしょ。


◎まずはイタリアのスパークリング。

なめらかな泡で、白い花の香りだそうです。
酸味とまろやかさのバランスがよい、辛口スパークリングだそうです。




◎フランスからはロゼ。

心地よい甘さとフルーツのフレッシュ感が口に広がるそうです。

魚のマリネ。天ぷら。白カビチーズとの相性が抜群!!(だそうです。)


◎最後に紹介するのはスペインのワイン!

オレンジとシナモン風味のサングリアだそうです。

タパス・パスタ・リゾット・魚に肉。
いろんな料理に合わせる事が可能!!(だそうです。)



美味しい料理と美味しいお酒。

至福の時ですね。



こんな感じの3本。

早く飲んでみたいものです。

わたくしは3セットほど頂こうかなと思ってます。

ご興味湧いた方は是非是非お早めに!

冒頭で書きましたが限定300セットのうち 、残りは100セットを切ってるそうです!

大切な方への贈り物や自分へのご褒美に。

売り切れる前にどうぞどうぞ。


ちなみに2017年7月2日(日)が締め切り。
7月28日前後に日本へお届けだそうです。

クロネコヤマトさんの太っ腹な企画。

是非乗ってみてくださいね〜

ではでは

ご注文はこちらから




欧州ヤマト運輸|国際クール宅急便「ワインダイレクト」でワインギフト!



少しのお役に立てたら幸いです。

ではでは読んでくださりありがとうございました。


パリだけでなく欧州で頑張ってる日本の企業、素晴らしいですね。

クロネコさん応援してま〜す!




163日前
昨日は大変ショックなことが起こりました。


端的に言うと、泥棒に入られました。。



どうやら、夜中に裏の窓から侵入したようです。


ひどいことします。。

オーナーは70歳。ザ、フランス人って気質のオーナーは
気分屋でムラっ気が半端じゃないけど、やっぱり良い人。
実はすごく真面目な一面があり、信頼できる人。

パリの1区という素晴らしい立地であるからこそに
お店を運営するにあたっては厳しい環境を守ってきたわけです。




このお店のおかげで色んな経験を積むことができました。



そして色んな人に出会いました。




 オーナーの利益を追求するのではなく、自分の生活の優雅さというか、
自分自身が良いと思うものを追求する姿勢というか。

そういう我が道を何年も歩んできた姿は時にかっこよく見えます。

営業中でもギター片手に作曲はじめたり。。練習したり。

日本人と明らかに違う時間の使い方、生活スタイルはとても勉強になりました。



ずっとこういう幸せな時間が続いて欲しい

そんな風に思います。




 でも僕たちにはタイムリミットがあります。

そしてそれは確実に近づいている。。


 築いてきた信頼

 
このお店で一緒に過ごした時間は間違いなく自分の宝そのもの。




どうか、全く無関係な方達のせいで、それを脅かすようなことは止めて欲しいなと。。


 ただただ良い時間を過ごしたい。そういう平和主義者を脅かす悪意。


今回は被害的には、まずは誰も怪我が無いのがよかった。。。

でもオーナーの現金、携帯、時計何個かなど、色々持って行かれたそうです。

結構ショックを受けている70歳。
見るのは辛いものがありました。

 実はうちのお店のすぐ向かいの大好きなチーズ屋さんでも泥棒が入ったりと最近は本当に多いです。

うちのお店も、ここ1〜2年で今回で2度目です。

皆様も是非是非お気をつけください。


僕たちは大丈夫!

負けずに頑張ります!! 


真面目に技術と向き合い、人を大事にしながら過ごしていけば、
きっと良いことが待ってると信じて。


今後とも応援どうぞよろしくお願い致します。





168日前
またもやパリで良いお店発見しちゃいました!!

ワインと食事、空間。接客。どれも素晴らしかったです。

 まだオープンしたばかりで、予約取りやすいですが、間違いなく予約困難な人気店になると思います。

皆さん早めに行くと良いですよ〜〜

早速紹介します。




 日本でもなかなか味わえぬクオリティー


 ワインのセレクションも素晴らしいですよ。





 


締めも最高のお味。


 オーナーの近藤さんも素敵な方でした。。


最近親しくしてくださったるトモコさんと、

初めてお会いした欧州ヤマトの和歌子さんと共に。

優しい人と美味しい食事にワイン。

良い夜でした。

 ご馳走様でした。



SAGAN
割烹ワインバー
8,rue Casimir Delavigne
75006
Paris
06 69 37 82 19
火曜日から土曜日 18:00-24:00




172日前
ウェディングの写真が仕上がったので、ちら見せ。



二人は僕のお客様。

出会いはなんと畠山家のバーベキュー。

お客様や友人をごちゃ混ぜにしたバーベキューでまさかのカップル誕生。

電撃結婚。

旦那の方は同級生の弟で。

彼が小学生の頃から知っていて、今はうちの司法書士の先生としても仕事を依頼しています。



花嫁は、ここ何年か、ずっとrinに通い続けてくれています。




そんな二人の結婚式は、笑いあり、涙ありの素晴らしいものとなりました。
快晴にも恵まれ、本当に本当に良かったと安堵しました。

二人は本当に素直な性格で、可愛らしいカップル。
これからも二人チカラを合わせて、より良い人生を送ってほしいと心から願っています。




ヘアーはどうやったら、似合うのかを試行錯誤して、バランスよく仕上げました。

衣装チェンジの時に合わせてヘアチェンジ。

海がすぐそばのウェディングという事もあり、風もあり、最初のヘアーはかなりがっしり作りました。

10分でヘアチェンジしろ的な空気だったのですが、最初のヘアーを解くだけでも時間かかるし、フルチェンジしたかったので、まぁとにかく最速で。

でも全体のバランスを見極めながら。



髪やって写真撮って、髪チェンジして、写真撮って。

時にはゲストとして食事して酒飲んで。笑。

一人3役というよくわからない状態でしたが。

大切な二人の為に、自分のできる限りは出来たのではないかと思っております。




すごく印象的だったのは新婦と新郎のそれぞれのスピーチ。
新婦からの、ご両親への手紙は、感謝に溢れていた。

自分が辛い時にいつでも支えてくれた母親への感謝が痛いほど伝わり、

聞いてるこちらの目にも涙が溜まった。




新郎はいつも朗らかで、あっけらかんとした、誰からでもなんか好かれる男の子。

そんな彼がまさか涙で言葉を詰まらせて、話せなくなるほどになるとは。

何度も言葉を詰まらせながら、それでも伝えようとする姿に心打たれました。



美味しいご飯を作ってくれた母親への思い。

優しく強い、父親への思い。

溢れる思いが会場全体に伝わりました。




正直、こちらも泣かされましたよ。

端っこで写真撮りながら、一人感動してました。

自分にとってもすごく大切な思い出となった結婚式。

担当させて貰った事に心から感謝。

信頼してくれてありがとう。

そしてこれからもよろしくね。



でもマジで、こちらも大変だったので、今以上幸せにならんと許さんぞと二人には言いたいとこです。



本当におめでとう。

そしてありがとう。


畠山和宏


178日前
今日が終われば35歳を迎えます。
約17年前に無理やり飛び込んだ美容師の世界。
今では一生の仕事として寄り添っていく、生活に欠かせないものとなりました。

マンション経営やフォトグラファーなど、副業としてやらせて頂いてますが、美容師として、技術を磨いていく事は生涯を通じて心がけていく所存です。



その芯をしっかり持つ事により、マンション経営やフォトグラファーに活きた事。
逆にその副業が、本業である美容師に良い影響を多々与えてきた事。

人生はわからないものです。

ずっと大事にしてきた事が何個かあります。

その一つが【ハングリー精神。】

自分が自分自身を高める上で必要不可欠と思っています。

少しずつ収入もあがり、良い生活が出来るようになり、周りが認め始めると、どうしても甘さがでてくる気がします。
そんな時は自分がまだまだ底辺なのを意識して、過去の美化した自分よりも更に努力をするようにと思っています。
周りの優れた方を見て、素直に実力を認め、出来ない自分はもっと努力するようにと思っています。


体調を気遣ってくれる優しい言葉を最近は良く頂きます。

「体に気をつけて。」「無理しないで。」

こんな自分を気遣ってくださる事が凄く嬉しく思いますが。

やっぱり自分はまだまだ理想とかけ離れているのを実感しています。

だから

「無理はします。」

「体調は万全に持ってきます。挑戦を続ける為に」

そういう意気込みです。

今年は【マンション 1号棟目をすでに満室】にして、目標一個クリア。
まさに引き渡しを受けたばっかりの【2号 棟目を、必ず満室にする事。】
これはまだ途中の目標。

3個目が【パリの美容院を引き継ぐ事。 】

これは正直、自分のチカラだけではどうしようもいほど、自分にとっては難しい挑戦となります。

「もしかしたら自分には実現出来ないかもしれない。。」
そう思ってる弱気な自分がやっぱりいます。
でも絶対に実現したいと思う自分がいます。


だから今年は、なお一層走り続けます。

熱くなってばかりでバカみたいだなって。
自分でも思っています。
はっきり言って恥ずかしいヤツだなって思っています。

でも書く事によって自分の意思を再確認出来たりもしています。


ちょうど最近たまたま見つけたスティーブ・ジョブズ氏のスピーチにまさに自分の思ってきた事と重なるような言葉がありました。


【Keep looking until you find it. Don't settle.】
「探し続けろ。立ち止まるな。」
※これは生涯に渡って心からやりたい仕事を見つけろ、という中の一文ですが、それをすでに見つけてる人には。
「挑み続けろ。立ち止まるな」と聞こえる気もします。


【Stay Hungry. Stay Foolish.】
「ハングリーであれ。愚か者であれ。」

スピーチの最後に3回も同じ事を言ったスティーブ・ジョブズ氏。
大成功を収めた男が、若い頃から少なくとも死を迎える6年前のスピーチの時までにも大事にしてきた言葉。


やはりスティーブ・ジョブズ氏は天才の中の天才だと思う。

自分は凡人の中の凡人だと思う。

でも凡人であれば凡人であるほど、努力しなきゃなと思う。



別に彼と同じような人生を歩みたいとは思わない。
ただ、自分の生き様を果たしたいって思っています。


35歳を迎えるにあたり、今一度自分を戒める為に書きました。

読んでくださりありがとうございました。

「Stay Hungry. Stay Foolish.」

走り続けます。

愚かな男の挑戦を少しでも興味を持って頂けたら幸いです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

畠山和宏











P.S.
写真は全く報告してなかったのですが、【Men’s PREPPY】という業界紙に4月号、5月号、6月号、7月号と本当にちっちゃな記事ですが掲載して頂いております。

【世界のサロン】からという特集の一部です。
8月号もすでに写真とテキストを送ってあり、しばらくはレギュラーとして、掲載して頂けるようです。

そちらもご興味あれば目を通して頂けたら幸いに思います。
ちっちゃな記事でも掲載して頂いてる事に感謝して、少しでも誰かの役に立つように。
書くようにしております。



それではでは〜。


今一度。


ありがとうございました!



パリ美容室・美容院

作者:パリ美容室・美容院

パリ美容室・美容院

上質な空間で質の高い技術を提供しているパリのヘアサロン。メニューや詳しい情報は上記のタイトルをクリックして頂くか、下記のリンクへお願い致します。http://kaz61.blogspot.fr/
最新のブログが上手く反映されてない時もリンクへお願い致します。

7日 48 総合 277 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



パリ美容室・美容院さん新着記事



過去記事

パリ美容室・美容院さんへの新着コメント




パリブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 フランス落書き帳
2位 Ncpfrance
3位 フランス美食村
4位 グルメらくがき帖(フランス発信)
5位 パリ6区サンジェルマン村
6位 パリの保険屋さん
7位 アフリカ コーディネーター テレビ番組の取材や撮影コーディネーション
8位   赤ぱぷりかの『そうだ、ハカセになろう』


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?パリでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録