ようこそジモモパリへ!

パリ美容室・美容院

59日前
いよいよ3月に完成します!!!

もうほぼほぼ内装が出来上がりました!!

外観もあともうちょい!!

内覧もいよいよ始まります!!!


ところで、日本帰ってきました。
2017年2月24日現在〜3月6日までおります。
パリは3月8日〜3月20日まで。
その後の日程もブログに書いてありますのでよろしくお願い致します。
・今年中にパリの美容院買取に向けて、働きまくります!
・予約、新規の方も歓迎致します。昔からのお客様、是非ご家族ご友人紹介も
お願い致します。
・ブログの観覧数を増やして、クラウドファンディングにチャレンジしようと思っています。
Facebookでのいいねやシェアは凄く助かります。
また、友達申請も常に歓迎致します。

早速写真で紹介しようと思います。


やっとブルーシートが取れて外観が現れました!

「おおお!!!ついに!!!」



こだわりまくった外観。

シンプルモダンな高級感




中もご覧にいれましょう。

まずはうちのおかんです。笑。
「ええやんか。」
って喜んでました。


ちなみに洋室は小さめですが、アクセントクロスを貼ってオサレに


まだ工事中。

あとちょっと。

クローゼットもかなり良い感じに出来上がってました!

見せたい。。。


そして、なんといってもリビング!!



こだわりにこだわったのはキッチン!!

賃貸物件でこの大きさのアイランドキッチンはなかなかありませぬ。。

オプションでグレードアップもしてます。

ええ。費用もかなりかかりました。

大きすぎた為に、窓からいれたそうです。。汗。

施工してくださった方々に感謝。


まだまだこだわりはいっぱいあるのですが。。

電気がつかなきゃ写真も流石に撮れないない。

あと数日で電気がつくそうなので、また報告致します。


初めて創ったマンション。

マンションのカタチ、機能性、安全性、デザイン。

全てに口出しまくって決めました。
素人ではたして合っているのかもわからないけど、
こだわりまくった。。

そしてかなり良いものになりそうです!!!

是非皆さん見に来てください!!

完成楽しみにしててください!!

とりあえず、色々色々頑張ります!!

ではでは
ご覧頂きありがとうございました!


マンション関係の過去の記事は下記をみてください。

かなり違いますよ!!



では〜〜

あ、そういえば、本日また銀行さんにサインをさせられまして。。
さらに借金が増えました。
現在約2億3千万円の借金でございます。

がんばろ。。。
チーン^^;


69日前
長いですが読んで頂き、感じて頂けたら光栄です。

まず、報告があります。

パリの美容院を買い取る事となりました。

一年以上前から、譲りたいとオーナーには言われ、
「その時が来たらお前に一番最初に言う。」
と告げられていました。

それは僕にとって、すごく光栄な事でした。

美容師を始めた頃は、まさか自分が海外で働く事も。

ましてやフランス人の元で働く事も。

お店を譲りたいと言って貰える事など。。

想像もしていませんでした。


パリに美容院を開くのが難しい3つの理由

パリに美容院を開きたい!
そんな風に思っても諦める方が多いのが現状です。

理由を簡潔に説明すると。

  •  1ライセンスが必要
 日本の美容院でいう管理美容の資格が必要となります

オーナーのベルナールが全面的にサポートしてくださりますので、
クリアーできます。

  •  2 営業権が必要
まず、営業権が必要となりますが、これには2つの解決方法があります。

営業権を自分で作る。
この場合だと、美容室を作る事が可能な物件探しから始まります。
パリにはすでに多くのお店があります。
立地条件や値段、難しい法律。
不可能では無いですが、居抜き物件を探す方が、より可能性が高いと思います。
不況の煽りで、お店を閉めるところも多いので。

 ・営業権を買い取る。
こちらがいわゆる居抜き物件を探すという方にあたります。
これがまたなかなか手ごわいです。
 営業権に関してはあまり良くわかって無い弁護士も多いそうです。
値段に関しても、法律に関してもトラブルだらけ。

 ↓
僕の場合は4年間信頼関係を築いてきた人物から直接買い取るので、
買取に関してはかなり、トラブルが回避出来ます。
まず営業権の半分の額をオーナーに支払い。
残りは8年かけて分割で支払うという事で、
すでに話がついています。

  • 3 内装工事
内装工事は日本と比べ、何せ遅い!!高い!!
なかなか信用出来るところを探すのは難しいようです。
1年半も内装工事にかかったというお店はざらにあります。
そうそると1年半分の家賃も無駄にかかり、
そして工事費も更に上乗せされたりします。

かなりお金に余裕のある企業でないと厳しいでしょう。
 ↓
僕の場合はお店の内装を一切いじくらないで、引き継ぎますので、
内装費が0円で済む!

これはかなり大きいです。

先日パリで飲食店を経営されてる方は
少しうちの美容院より大きい面積で、
内装費に50万ユーロ以上かかったそうです。
日本円にすると、
 6500万円ですね。(130円/ユーロで計算)

さらに1年半の家賃もかかったそうです。。
 (工事が大幅に遅れた為。。ひどすぎますね)
 
 もちろん飲食店の設備と比べ、美容院は安いと思いますが、
うちのお店の内装も2000万円ほどはかかると思うので、
これが0円というのはかなりでかいです。



この二度とない機会にチャレンジしようと思います。

少し上でも説明しましたが、かなり条件が揃っています。

他にも好条件が揃っていて、今回を逃したら、二度と無いのは明白です。

もし無理だったらパリに美容院をオープンするのはきっぱり諦めます。



古き良き時代を感じるパリのヘアサロン

僕の大好きなお店を少し紹介させてください。






パリの一区にあるとは思えない、

ゆったりと広々とした優雅な美容室





音楽家やたくさんの人が集まる空間

もちろんまずは髪を切りにきてくださるお客様。




様々な年代の方に来ていただいてます。



イベントも開いています。











たくさんの音楽家に出演して頂いたり、
お店を借りて頂いて、イベントを催したり。

温かい雰囲気に包まれた最高の空間です。










ルーブル美術館から歩いて5分の最高立地

また、立地の条件がとても良いです。

ルーブルのこちらの広場から徒歩5分


オペラ座から徒歩10分



パレ・ロワイヤルはお店のすぐ後ろ。




出資者になって頂ける方を探しています

これだけの好条件が揃い、大好きなお店。

どしても、守りたいって思っています。

正直なところ。。。最初の資金がありません。

今回オーナーから提示されている営業権、買取の条件は

20万ユーロを2017年9月までに用意すること

プラス20万ユーロを8年で分割でお支払いしていくこと。

この一括で、9月までに20万ユーロを用意するというのが、
僕にとっては厳しい条件でして。。

銀行からの融資はまず無いと思っています。

日本円でいうと2600万円(130円/ユーロの場合)

こちらを出資して頂ける方を探しております。
 (もしくは3000万円ご融資頂いて、潤沢な運用をしていく。)

一人で2600万円をご融資頂ける方
1000万円ご融資頂ける方を3名
500万円ご融資頂ける方を6名
クラウドファンディング???10万円を300人とか。
もしくは他の集め方。。(ご教授ください。。)

とにかく悩んでおります。

最初の資金集めがかなり厳しいとは思うのですが、
10年でお返しする事をお約束致します。

もし興味を持って頂いた方がいらっしゃったら、ご一報頂けないでしょうか?
またはお知り合いで、投資して頂ける可能性のある方がいらっしゃったら、
紹介して頂けないでしょうか?

どうかよろしくお願い致します。

必ずお金はお返し致します。できる理由。

約束は絶対に守ります。
10年で全てお返し致します。

僕にはそれを可能にするきちんとした理由もあります。

まずはパリの美容院の中で、出来るだけ売上をあげます。
もちろん方法論はいっぱいあります。

ただ、パリの不況もあり、なかなかそれだけだと信用は出来ないと思います。

僕は今、日本に株式会社白和馬を昨年設立。
マンションを建築中です。

3月に1棟目が完成、5月か6月には2棟目が完成。
1棟目が19戸 (1LDKのみ)
2棟目が15戸(1LDKx10 +2LDKx5)となります。

全34戸で、空室なども考慮にいれ、少なく見積もると、
1戸あたり家賃10万円
年間3400万円となります。
ここから各種支払いなどもありますので、3分の1以下が手元に残ったとしても、
年間1000万円ほどを10年は確実に維持出来ます。
(※かなり少なく見積もっています。)

10年で1億円は余裕がでると思いますので、
最初の資金の2600万円。
オーナーに分割で支払う2600万円。
合計5200万円

+家賃+弁護士や、会計士に支払う金額

これを合わせたとしても1億円あればかなりお釣りが来ます。

下記はプロの方が見て頂ければ、すぐわかると思います。


まずはこちらがすでに募集中の1号棟。
順調に申し込みが来ています。
2月終わりに建物の検査が入り。
建築済書が3月の初めの方にでる予定。
入居は最短で3月10日、目標です。



こちらは1号棟目の収支計画書
(ネットなので、詳細は隠していますが、
出資者になってくださる方には当然全てお見せ致します。)



2棟目の収支計画書



出資者になって頂ける方には、もちろん全てお見せ致します。
と共に、髪を切りに来てくださるお客様でも興味がある方にはお見せできます。
本当は隠す事など無いので。
(先ほどと同じように、ネットなので、一応隠してます。)



お客様・友人へのお願い

パリの美容室を買い取る話は、正直かなり厳しい。
難しいチャレンジです。
出資者の方が現れなければ、もうそれでお終いです。

でも可能性はかなり大きいと思うんです。

どうしても大好きなヘアサロンを守りたいんです。

見ず知らずの日本人を家族同様に受け入れてくれたフランス人。
それがベルナールでした。そして、ノエル、パピヨン。


 この人達からお店を引き継ぐのは僕しかいないって思っています。

 他の誰かじゃ寂しすぎる。


考え方が甘すぎるって笑われるかもしれない。

冷めた目で見る人もいるかもしれない。



でも大事な人にいっぱい出会えたこの場所を

本当に守りたいんです。



 これからも、予約取りにくい日程だと思うんですが。。。

どうか髪を切りに来てください。

そしてお友達や家族を一人でも紹介してください。

働く日数や時間をもっと増やして、まずはこの10年、働きまくります。

必ず来てくださった方には満足頂き、
そして将来、皆様から頂いた恩は必ず返します。



最後に

本当にお恥ずかしながら、お金が無いので出資してくださいとか、

お客様の人数増やしたいので紹介してくださいとか。。

自分勝手なお願いばかりのブログになっておりますが。。

ご賛同・ご協力頂ける方がおりましたら、
どんな小さな事でも、本当にプラスになります。

例えば、Facebookでいいねや、シェアをして頂くだけでも。
お知り合いにこのブログの記事を見せて頂くだけでも
本当に大きな助けとなります。

これからも応援して頂けたら幸いです。

どうぞどうぞよろしくお願い致します。

人生を賭けたチャレンジ。

どうか見守ると共に、少しでいいんです。チカラを分けてください。

長いブログ読んでくださりありがとうございました!!


畠山 和宏






78日前
気がついたら株式会社設立してあっという間に一周年☆

まだまだ始まったばかり。

これからが本番という感じです。

引き続き精進して参りますので、

これからもよろしくお願い致します。

日本には2月7日まで、パリでは2月9日〜2月22日まで。

それぞれ予約可能ですので、そちらもお願い致します。

今回も色んな方と出会え、仕事を頂き、有意義な時間を過ごせました。本当に時間の流れは早い。



あ、写真は全然関係なく、先日撮ったお気に入り。

さ、残り2日も頑張っていきます!

(2017年2月6日投稿)

 パリの予約2月は半分ほど埋まっています。

お早めにご連絡くださ〜い!



80日前
 題名の通り、最近よく耳にします。

お店や自宅、もちろん路上でのスリなど色んな場所で多発してます。

今まで、危険な目にあったことのない方ほど注意してください!


 つい先日、仲良くさせて頂いてる

パリの美味しいチーズ屋さんにも泥棒が入ったようです。。




 電気を遮断され、セキュリティーを破るという手口!!

レジと売上金を持っていかれたようです。。

酷すぎる。。。


パリでおすすめのチーズ屋さんといえば→Hisadaさん


僕のブログでも紹介している本当に美味しいし、
スタッフもみんな頑張ってる素敵なお店です。
お店にとって一番嬉しいのはやはり買って貰うことだと思います。
みなさん買って応援しましょう☆

 オーナーのヒサダ エリさんとは
「お互い、負けず屈せず頑張りましょう!
と励ましあいました。

っというのも、

僕の働いている
パリの美容院には数ヶ月前に強盗が入りました。。


 ゆったりとした居心地の良い空間。

そんなサロンを作ったパリのオーナーベルナール。

彼が一人の時に強盗が入ってきたようです。。。

いつもタフな彼ですが、さすがにショックを受けてました。。

今年70歳を迎えます。

本当に酷い。。。

うちのサロンは数ヶ月前なので、今ではすっかり元気に働いてます。


パリでお店をしている方は本当に注意してください!!

みなさん気をつけているとは思うのですが、
これを機に改めて注意してください。


住宅も注意が必要!

最近お客様で泥棒が入られたという被害も聞きます。
こちらも注意してください。


空港からパリ市内に行く時も注意!


これは住んでる人も旅行者の方もだと思いますが。
空港からパリ市内に行く時の犯罪も多いです。

今まではB線での被害が多かったと聞きますが。

最近ではタクシーに乗ってたり、乗用車で迎えにいっても被害にあう可能性!!

手口としては、渋滞などで高速道路で止まってる時に、急に窓ガラスを割られて、
バッグなどを奪っていくそうです。

タクシー運転手などとはおそらくグルでは無いと思います。

 詳しくは、フランスの日本大使館のホームページにも載っています。

フランス安全情報|在フランス日本国大使館


なんと平成28年9月だけで6件もの被害が、邦人だけで報告されているそうです!


路上を歩いていてヨーグルトをかけられたというケースも。。

はい。これは我が身におきたものです。
イタリアなどで、アイスクリーム強盗というのもあるようです。
ようするにアイスクリームを故意にぶつけ、
謝ったり、もしくは親切なフリをして近づいてきて、
スリを行うというものです。
調べればすぐ出ると思います。

対処法としては、まずアイスクリームやジュース、ビール、ヨーグルト、
なんでもいいのですが、それをかけられてしまった時に。
スリかもしれない!! 
とすぐに思い浮かべてください。
洋服を拭くより先に、まずその場を離れましょう

近づいてくる人には本当に注意!
だと思います。

僕の場合は、気に入ってたコートにヨーグルトぐっちょりされて、
腹は立ったものの、とにかくすぐ離れて、事なきを得ました。

TGVも注意!!

はい。わたくし、パリからドイツにいくTGVで、
MacBookPro、 MacbookAir、の高価なパソコン二台。
データが詰まったハードディスク。
現金10万円ぐらい。
他細かいのもろもろ。。
盗まれたことあります。

誰かにTGVは安全なんて、吹き込まれた後のことでした。。。
全然安全じゃないやんけ。。。
ドイツについてすぐ行ったのは警察署でした。

まとめ

数え上げるときりがない。。。
とにかく皆さんの安全なパリ生活をお祈りしてます!

コロンビアで、犯人を追いかけて行った日本人男性が撃たれてなくなったという悲しいニュースもありました。

もし、被害にあっても自分で解決はしようとしない方がいいと思います。

少しでもお役に立てれば幸いです。

でもでも

ビビってばかりでも楽しくないですしね!

安全に楽しい時間を過ごしてください。





81日前
いよいよ完成が近づいてきました!!!!

まだ内装は出来てないですが、3階は全て壁紙が貼られました。

キッチンなどもあと2週間ほどで運び込まれる予定です。

まずはこちらが小さい寝室


ここはリビング、アイランドキッチンが入ります。

 全ての部屋におっきい収納をつけました。

キッチンと収納重視の女性に喜ばれるマンションに。

下の写真の場所に鏡張りの引き戸がつきます。


 Cタイプのリビングが一番広め


3月中旬に1号棟目が完成。

二号棟目もただいま建築中


 こちらも一階部分が出来てきてました。

二号棟は2LDKもあり、広々。 

また今度写真撮ってこようと思います。


そして早速申し込みが来てます!!
先日は4件目も申し込みが来たもよう。


入居を決めてくださった方の為にも最後まで気を抜かず、
良いものにしていこうと思います!

ではでは

過去のブログは


本当に早いですね。時間の流れは。

また報告します。

ではでは

本業の美容師の方は常に予約受け付け中です!
パリか横浜で、お願いしますm(_ _)m

 ↓



2月の予約も早速入ってきています!(2017年)
髪のお手入れ必要な方は是非お早めに!!


パリで良い美容師、フォトグラファーをお探しでしたらお気軽に。
《今後の日程2017年
日本→1月27日〜2月7日
パリ→2月9日〜2月22日
日本→2月24日〜3月6日
パリ→3月8日〜3月20日
 さらに先はこちらに詳細のってます

パリと日本の予約状況
http://kaz61.blogspot.fr/2014/08/blog-post_1.html


《予約ポリシー》
・完全予約制、紹介制となっております。
(ブログを読んでくださっている方も歓迎。)

予約は24時間お気軽にメッセージください。
1日以内にはお返事させて頂くように致します。
(稀に届かない場合もあると思うので、返事が遅い時は遠慮せず、今一度催促のメッセージお願い致します。)

・メールに日時の第一希望、第二希望を書いて頂けるとスムーズな場合が多いです。

・ 来てくださる一人一人に丁寧に最良の技術を提供する事をお約束します。


当日や前日の予約はほとんど厳しい状態です。
(稀にキャンセルがあり空く時もありますが。)
一週間前には、ほぼ予約 が埋まってますが、
少々の空きもありますので、2〜3日前でも可能な時もあります。
移動が多いので、LineやFacebook、メールでの予約を推奨致します。
電話は出れない事が多いです。

 《キャンセルポリシー
 ・キャンセル料や日時変更は無料ですので安心して予約を入れてください。

・予約の変更やキャンセルはお早めにお願い致します
キャンセル待ちの方がいらっしゃる場合があります。他の方にお譲りください。
(当日、前日などのキャンセルは出来るだけ避けてください。
万が一の場合はやはり早めのご連絡をお願い致します。

ヘアーの予約やお仕事のご依頼の参考にして頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。


rin Hair Aesthetic / PhotoOffice
Kazuhiro Hatakeyama
http://kaz61.blogspot.fr/
hairparislondon@gmail.com
+33652396732 (FR)
+447583174349(UK)
08046804191(JP)
<Hair salon in Paris >
 PIANO Coiffure
48 rue de richelieu 75001 Paris


 <Facebook>
https://www.facebook.com/rin13de
友達申請はお気軽に。基本的に承認致します。
※友達が4000人超えたので、あと500名ほどで締め切ります。


 <Line ID>
 rin13de
ラインからの予約増えています。
※アカウント2つあって、ひとつは使ってないので注意。
上記のIDのものが、メインです。

LineのQRコードでも登録できます。


 <今後の詳しい予定について>
お早めのご予約を頂ければお好きな日時をお選び頂きやすいです。先の予約については下記を参考にしてください。」

パリと日本の予約状況
http://kaz61.blogspot.fr/2014/08/blog-post_1.html



<2016年2月1日法人立ち上げました>
詳しくはこちら↓
 http://kaz61.blogspot.fr/2016/02/blog-post.html

株式会社白和馬
代表取締役 畠山和宏
shirakazuma@gmail.com
0457844890 (自宅・事務所)
08046804191 (日本携帯)
+33652396732 (仏連絡先)









パリ美容室・美容院

作者:パリ美容室・美容院

パリ美容室・美容院

上質な空間で質の高い技術を提供しているパリのヘアサロン。メニューや詳しい情報は上記のタイトルをクリックして頂くか、下記のリンクへお願い致します。http://kaz61.blogspot.fr/
最新のブログが上手く反映されてない時もリンクへお願い致します。

7日 116 総合 74 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



パリ美容室・美容院さん新着記事



過去記事

パリ美容室・美容院さんへの新着コメント




パリブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Ncpfrance
2位 フランス落書き帳
3位 フランス美食村
4位 パリ6区サンジェルマン村
5位 グルメらくがき帖(フランス発信)
6位 パリの保険屋さん
7位 『地球の歩き方』フランス/パリ特派員ブログ
8位 アフリカ コーディネーター テレビ番組の取材や撮影コーディネーション


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?パリでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録