ようこそジモモパリへ!

パリ美容室・美容院

111日前
そんな事を考えてしまう出来事がおこりました。

もうFacebookではご報告したのですが。

羽田に着いて、ファーストクラスのチェックインデスクへ。
(エコノミーだけど、ステータスは一番上の特権です)
とても良いご対応で、さっさとチェックインしてラウンジへ行こうと思ったら。。。
「予約取れてませんよ。」
。。。。
。。。。
「ふぁ????」
。。。。
。。。。
そ、そんなはずは。。。
Emailや予約確認番号など参照してもダメでした。。。


eDreamとかいうサイトには皆さんお気をつけください。。。

システム、クソです。

こちらの確認不足もあったものの、来月のフライトは同じサイト、同じやり方で普通に取れてるのに。。。

きちんとクレジット決済もしました。「めっちゃいい値段で買ったな!」的な表示もあったのに。

年間12〜15回ぐらいは飛行機のチケット購入してるので50回以上購入してるし、色んなサイト使ってきた。


こんな事初めて。。。。

今回、本当に飛べず、その日はおめおめと帰宅致しました。


っとこんな感じで、最悪でしたが、翌日の飛行機を無事マイルでとれて。

パリに戻ってくる事が出来ました。

日常を取り戻し、昨日、今日、明日と満員御礼!

ありがたいです。

うちのお店に戻るとやっぱり居心地いいし、おっちゃんの元気な姿を見るとホッとします。



帰り道、ちょっと寄り道。


せっかくお店の近くには素晴らしい建造物があるのだからと。


たまに寄り道をすると癒されます。


何度見ても飽きないデザイン。



もっと頑張らなきゃな〜っとやる気を頂けます。


ところでなのですけど。。

今週は日曜日まで順調に予約埋まってますが。

8月7日〜13日まで、めっちゃ暇です!!!

こんなに暇なの初めてというぐらい、予約空いてます。

この時期バカンス行ってない仲間の方、髪切りにきてくださ〜い。

夜も空いてるので、食事誘ってくださ〜い。

という営業でした。。


よろしくよろしくです。




今日は朝から晩までパンパンの予約!!

さあ、頑張っていきます!!


今一度。。。夏暇なので、連絡くださ〜い!!

9月は忙しくなると思うので、9月の予約もお早めに。


ちなみに、よく考えたらブログさぼりまくってまして、
日程をアップしてませんでした。

現在〜8月12日(パリ)

8月15日〜9月6日(日本)

9月8日〜9月19日(パリ)

9月22日〜10月3日(日本)

10月5日〜10月17日(パリ)

10月19日〜10月31日(日本)

11月2日〜11月15日(パリ)

11月17日〜11月29日(日本)

12月1日〜12月19日(パリ)

12月21日〜未定(日本)

っとなっております!!

よろしくお願い致します!!
115日前
ついについに、2号棟目も満室へ!!!

申し込みが全て入りました!!

あとはドタキャンが出ない事を願うだけ。。。

下のパースでは、左が2号棟、右が1号棟


高さを揃えて、デザインも基本的にシンプルに。

カタチをシンプルにするのには理由があって。

やはりこの地震大国の日本。

シンプルな箱型。壁式構造RC、5階建て。

これよりも強固で、効率の良い建物はなかなか想像しにくいわけです。

理由を説明するともの凄く長くなり、賛否両論あると思うので、今回は控えます。

とにかく私、個人的に、建物を創る上で大切だなと思うのは、

自分の建物だけが目立つのではなく、街全体を創造していく。
調和を持つ考え方ってすごく大事に思います。

それは、パリで学んだ事。

ヨーロッパで学んだ事。





美しい建物たち、見事に調和しています。





どこから見ても美しい街並み




 シンボルとなる建物はあるものの、他の建物は基本的に高さ制限が厳しくされています。






調和しているからの美しさ


とても勉強になります。



パリの写真並べまくりましたが。

何もパリやヨーロッパにしようというわけではないです。

ただ、日本はヨーロッパに比べ、どう考えても自然災害の多い国です。

地震、台風、多湿。

どれも建物の寿命を大幅に縮めます。

なので、ヨーロッパと同じ事をしていれば良いというわけではなく、

日本独自の創造が必要なわけです。

ですが、良い部分は積極的に取り入れていくべきだと思っています。

まだ街全体をデザインしていくなんて大それた事は私にはできませんが、

自分の建てた建物が、周りの景観を壊す事なく、地域が明るくなるように、

住む人たちの人生のプラスになるように、そういうところは矛盾したくないなと思いました。

もちろん多額の借金を背負う事になるので、予算もありますし、借り手がつかなければ、自分だけでなく、家族まで路頭に迷う事になります。

守るべきものもある。キレイごとばかり言ってられない。でも自分の信念は曲げれない。

様々な思いや、葛藤の末、色んなものとの帳尻やバランスをとりながらデザインしました。

それが白和馬のマンションなのです。



 こだわりは伝わる。




 美容師をずっとやってきて、自分にしか出来ない唯一無二の技術にこだわってきた。

だからこそに、マンションだってそうありたかった。




 住む人の人生の少しでもプラスになるように。


住んでよかったと言って頂けるように。



 実感して貰えるように。





 色んなものを見て、学んで、最良のものを。

その強い思いで、建築士の方、監督さんを困らせたりもいっぱいしました。w


 やっと、なんとかカタチになりホッとしています。
 (まだまだ進化させるつもりではありますが。)


1号棟目、Premier Shirakazuma(プルミエ白和馬)は
1LDKが19戸。

あっという間の満室でした。

そして2号棟目のQuartier Shirakazuma(カルチェ白和馬)
1LDK、2LDKがそれぞれ10戸と5戸。
人が動かなそうな時期に完成したものの、順調に入居が決まり。

ついに。。。

満室へ!!


あとは冒頭に書いたようにドタキャンが無い事を願うだけ。。

申し込み書を見る限り良さそうな方だし、こちらは歓迎。

多分大丈夫だとは思うけど。。

あとは待つだけ。

なにせ、今でも問い合わせは来ていて、お断りしている状況なので、出来れば、ちゃんと契約して頂きたいですが。。
信じて待ちましょう。

まぉそんな感じで、とにかく、あと一歩。

あと1週間ほどで、本契約となり、結果はわかります。

それにしても、うん。

今年は順調です。

今年に入って、1日も休んでいません。

目標に向かって、走って走って走って走って。。。

とにかく毎日さぼらない。

向上心。目標を達成するために。

身を削る思いでした。。。

今年はまず、この二棟を完成させ、満室にする。
これは必ずやると決めた目標。

間も無く達成出来そうです。

他にもネット上では言えない目標もあり。
それも達成出来るとは思っています。

そして、何より一番の目標はPiano Coiffure、パリのお店買取。

この二棟を完成、満室にしたら、その後本格的に動こうと思ってました。
(もちろんそれまでに色々やってる事はありましたが。)

資金面の方ではとにかくこのマンションを順調に完成・満室にするというのは重要でした。

8月からはマンションの返済も始まるし、最近は税金も払いすぎて嫌気がさすほどですが。

嫌気をさして、腐ってても何も始まらない。

やるだけやるさ。

自分はまだまだやれる。

そう信じるしかない。


7月までに、第一段階をこうして、無事終了できる、目処をつける事が出来た事は本当によかった。

でもまだまだこれから!!


気合いれていきます。


これからも応援よろしくお願い致します。



あ、本業は美容師ですから。。。



畠山和宏


ちなみに今日で日本は最後。

またパリに飛びます!!

予約受付中ですよ^^


長いブログになりましたが、
今回も日本で来てくださったお客様。

心から。。心から。。。感謝しております。

本当に日本に戻って来て、仕事を頂ける事。
こんなわかりにくい予約に合わせてくださってる事。
自分なんぞに担当させて頂いている事。
感謝しかないです。

皆様のおかげで大事なものはなんなのか。
見失わずに邁進できると思っています。

まだまだまだま未熟すぎるのは承知しております。

これからも磨き続けます。

応援よろしくお願い致します。





119日前
本日のことですが、パリのクロネコヤマトさんから、楽しみにしてたものが届きました!

でん!!!




あっ上に乗ってるクマは全く関係ありません。。。

ワインダイレクト

クール宅急便でパリから日本へはるばると。


今回はとにかくびっくりさせて貰った事がいくつかあります。

早い!!

一週間ほどで届きました。


完璧な梱包!

全くの無傷。


これは凄いな〜っと。

更に今回はクール宅急便での配送だったので、当然、温度管理もバッチリ。
品質が保たれています。



中身はバッチリ無傷ですが、

ダンボールもかなり綺麗な状態で送られてきました。

やっぱりクロネコヤマトさんは信用できますね。

ありがたい


今回送って頂いたお酒は、欧州ヤマトさんのサマーワインセットの中でも
評判のよかったスパークリング。
イタリア産です。

まだ日本未発売!!

飲むのが楽しみです!


今回のヤマトさんの限定300セットのサマーワインセットは
完売
だそうです。

今回逃してしまった方は次回是非是非申し込んでみてください。
(下記のリンクは参考までに。すでに売り切れです。)
 ↓
急げ!欧州ヤマトのサマーワインセットがかなりお得。限定300セットですって。



それにしてもパリのクロネコヤマトさんは、流石、日本のクオリティー!!
もう本当にパリの運送事情は最悪です。
その厳しい環境の中で最高レベルの信頼と安心感。

素晴らしすぎです。

日本に何かを送る時はパリのヤマト運輸さんに相談しに行くと良いと思いますよ!

当然、日本語で対応してくださいますので、フランス語話せない方でも安心。

是非是非お試しください。



Paris : パリ支店 Yamato Transport Europe B.V. (FR) 21 Rue D'Argenteuil, 75001 PARIS お問い合わせ先(引越・宅急便共通)
 TEL : +33-142-975-899
E-mail : takparis@yamatoeurope.com
 Open : Mon - Friday 9:00-17:00,     2nd, 4th Saturday 10:00-15:00 (We may close on Saturdays without any notice in summer and winter.)
 Closed : Sunday, French holidays

料金などについてはこちらのホームページも参考に

 http://www.yamatoeurope.com/japanese/index.htm
 




何かのお役に立てれば幸いです。

読んでくださりありがとうございました。


128日前
パリ最終日

少し照れるけど、家族写真を撮りました。





積み重ねてきた時間と信頼でいつの間にか家族のような存在になる。


ずっと続いて欲しいと思う時間は、長くは続かないだろう。


自分の倍の年月を生きている彼らを見てそう思う。

偶然に通りかかって、気になって、飛び込んだ美容室。
それが「Piano  Coiffure」。

こんなにも大事な存在になるなんて、その時は想像さえもしてなかった。

まるでおとぎ話の中にいるような感覚にさえもなる不思議な空間。
家族やお客様との時間。

見ず知らずの日本人を受け入れてくれた事に心から感謝している。

この貴重な時間があと少しだけ。もう少しだけ。長く続いて欲しいと思う。

そんな事を思ったりしました。


..........

さ、日本飛びます!!!
今回のパリ滞在も走り回りました。
ずっと学び続ける姿勢、磨き続ける覚悟。
人の輪を大事にする心。
少しずつ色んな事が実ってきた気もするけど。
まだ、何にも何にも出来てない自分の不甲斐なさはいつも感じている。


でも目の前のお客様の前でだけは世界一であり続けるつもり。
そうでなきゃ、自分がその人を担当させて貰う意味は無い。
そうでなきゃ、他の人が切った方がその人は幸せだろう。
担当させて頂く限りは「それ」が心からの誠意と思う。


それはおごりではなく覚悟。


色んな人に出会えたおかげでなんとか、自分の道を切り開いて切り開いて、無理やりでもこじ開けてこれた気がします。


まだまだこれから。


最近よく熱くなります。


自分でも馬鹿みたいで恥ずかしいやつだなって思ってます。


でも冷めた目して人を馬鹿にするより、自分が馬鹿になって、誰かの為に、自分の大事な人の為に、自分の為に頑張れる方が何倍もマシだとおもう。


不器用にしか生きれない自分の人生に嫌気がさす時もあるけど。
「継続は力なり。」
まだ自分はやれると信じてる。


これからもよろしくお願い致します!


畠山和宏












132日前
2017年7月14日はフランス革命記念日でした。

Facebookにも皆さんのたくさんの綺麗な写真が出てましたので、

僕もちょっとあげときます。



 と〜てっも綺麗




 すいません、この写真。

僕が撮った事は間違いないのですが、
今年のじゃないのです。。。

ありがたい事に朝から満員。
仕事終わって、まだ間に合いそう!

よし、望遠レンズとか単焦点とか、カメラ2台ぐらい持って、どこか良い場所探そう。。

って思ってたら。。。

まさか寝てしまいました。。。。。

がーーーーん。。。

気がついたら0:00超えてまして。。。

もう本当にショックでした。。。

来年こそは。。。

誰か良い場所知ってる、もしくは良い場所住んでる人。。

ご協力してくれたらな。。なんて。



まぁとにかくありがたい事に本日も満員!!

頑張るぞ!!!

今回は7月19日までパリ。

7月21日から日本です。

全てがうまくなんて全然いかない。

でもいつだって前向きに、上向きに。

常に向上心を持って行動したい。

誰かの役に立てる自分でいたい。

少しずつそういう自分になれてきた気がする。

でもまだまだ底辺。

でもこのままじゃ終わらない。

一生勉強していく覚悟はできている。



よし!!

今日も頑張れる!!!



畠山和宏

パリ美容室・美容院

作者:パリ美容室・美容院

パリ美容室・美容院

上質な空間で質の高い技術を提供しているパリのヘアサロン。メニューや詳しい情報は上記のタイトルをクリックして頂くか、下記のリンクへお願い致します。http://kaz61.blogspot.fr/
最新のブログが上手く反映されてない時もリンクへお願い致します。

7日 48 総合 277 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



パリ美容室・美容院さん新着記事



過去記事

パリ美容室・美容院さんへの新着コメント




パリブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 フランス落書き帳
2位 Ncpfrance
3位 フランス美食村
4位 グルメらくがき帖(フランス発信)
5位 パリ6区サンジェルマン村
6位 パリの保険屋さん
7位 アフリカ コーディネーター テレビ番組の取材や撮影コーディネーション
8位   赤ぱぷりかの『そうだ、ハカセになろう』


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?パリでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録