ようこそジモモパリへ!

パリ美容室・美容院

87日前
最近どこも行ってないけど、日本の写真更新。
 
最高に素敵な宿でした
インスタにちょこちょこあげてます。
8月は一般的に美容院、暇になりやすい時期で、自分も超ひま〜になると思ってたのですが、なんかバタバタ。

 
日本の宿素敵




久しぶりに来てくれたお客さんもすごく多くて!
ロンドン時代に知り合ったお客さんも遠くからはるばる来てくれたり。


結婚して、茨城に住んでてもわざわざ髪切りにきてくれた、ず〜っと担当させて貰ってる女の子に「結婚っていいもんですよ」なんて先輩づらされたり。w。(幸せそうでよかった。


パリのお客さんも日本に来てる間にrinに来てださって、やたらうちのおかんと仲良くなってたり。


相変わらずいつも来てくれてる地元の友人、高校の友人、近所のおばちゃんをはじめとした、常連さんには感謝しかない。
ずーーっと長く担当させてくれてる方から、見放されないように、いつも少しでもプラスになれるように、精進し続けたい。
だんごうまーってたまたま近くで食べてたフランス人も大絶賛 in 香川


やっぱり美容師にとっての一番のご褒美はお客さんを担当させて貰える事なんだ。
何年経っても、その思いは変わらない。
ここも香川


 
なんて書いてしまったが。。

 
とにかくまた最近も改めてありがたいなって思ったので、忘れやすい自分のためにも書くのは良い事かなと。

 
香川県・栗林公園と思います。
さあ、まだまだ頑張ります!



【以下はお客様向け。一般の方はスルーしてください。】

8月27日〜8月31日全て予約終了しました。
9月1日から9月6日はまだ空きがございます。よろしくお願いいたします。


現在〜9月6日 日本
9月8日〜9月20日 パリ

その後の予定はブログをご覧ください。
Kazuhiro HatakeyamaでGoogle検索

もしくは下記のリンクで
http://kaz61.blogspot.jp/2014/08/blog-post_1.html
 ではでは〜
87日前
今回二回目なのですが、めっちゃ料理上手な同い年の夫婦の家へ。

奥さんはず〜〜っと担当させて頂いてるお客さん。
(もう10年以上担当してる。 )

子供は生まれて間も無い時から知っていて、髪も七五三の写真も担当させて貰ってる。

そんな家族全員担当させて頂いてる 大事な大事なお客さんの新居へ。

ごはんを食べに。笑。

駅は綱島。横浜の近くです。



たまたまお祭りやってました。

わっしょい。



 いきなりですが、ディナーへ。

ちなみに旦那さんが料理してくれました。

めちゃ料理上手な旦那さんなわけです。
ちなみに素人(製薬会社の会社員なのですが。。)

まずは前日その夫婦のお父さんが釣ってきたくれた鯖をシメサバに。



僕が持って行ったお土産、イタリアの生ハムもオサレに盛り付けしてくれましてん


当日その旦那さんが釣ってきたアジの刺身


素人とは思えない盛り付けのうまさ。

釣れたて激ウマ


フォカッチャ。こちらもなんと手作り。


これもまた激ウマでした。




こ、これまたパスタが激ウマで。





釣りたてのアジのフライ。


衣はサクサク、中はふわふわでした。



チーズもうまうま





なんとまぁ完璧な調理で。

先ほども言いましたが製薬会社の社員です。w


フランスで結構、鴨食べる機会ありましたが、これは本当にうまかった。


もはや素人とはおもえん。


いやはや楽しい食事会でした。

ワイン撮り忘れましたがワインもまた美味しかった〜〜。

何よりメンバーもみんな良い人で。

やっぱり食事する相手って大事。

幸せでした。

 またやりたいな〜〜〜。


っとゆーことで、仕事頑張りますか。。


本日、明日、明後日、8月31日までは全て予約終了。
昨日も一昨日も忙しかった。
最近またかなり忙しいけど頑張ります!

9月1日からはまた予約可能ですので、よろしくお願いしま〜す!!


また美味しいもの食べれるようがんばろっと。



99日前
二号棟目の申し込みが全て入ったというのが、前回のブログ。

キャンセルも無く、無事契約も完了。

これで完全に埋まりました!!



  1号棟目は、1LDKが19戸







二号棟目は2LDKが5戸
1LDKが10戸の計15戸



1号棟と2号棟を合わせると34戸。
そんなに埋まるのかなっと不安な気持ちもあったのですが、
終わってみたら、順調に満室へ!!





1号棟、2号棟ともに地震に特に強く、火事にも強い。

構造自体もそうですが、デザインも、まずはシンプルに、災害への強さ、持続性を
一番に考えました。

大震災であっても大切な命を守ってくれます。

そういうとこって、
一番、入居者にわかりにくく、アピールしにくいところなのですが、
10年後、20年後、30年後。
50年経っても美しく、頑丈に。
保てるような工夫を随所にしてあります。
(もちろん補修しながらですが、100年保てたら良いなと思っています。)


ボーリング調査といって、何メートルの杭をうてばいいのかを調査するわけですが、
 それも通常この規模のマンションなら一箇所のところを、2箇所して、万全にしました。



 内装もシンプルモダンに。





 入居者の方が快適に機能的に使える配慮も至るところにしました。





っと随所にこだわりを盛り込んだ賃貸マンションは、非常に珍しく。

家賃を2倍ほど取っているマンションの設備にも劣らないものにしました。


 まぁ本当に作り始めた当初はどうなる事かと思いましたが。



出来上がってみたらあっという間だったけど、
たくさんの打ち合わせや
シビアな交渉などもいっぱいありました。







まぁ本当に色々色々ありました。


 



とにかく今年の大きな目標の一つ、

マンションを完成させる!
8月までに満室にする!



順調にクリアーする事が出来たのは、本当に本当にありがたい事。

たくさんの方にアドバイスも頂きました。心から感謝しております。


一週間に少なくとも1回〜2回、マンション全体を掃除しているのもあり、

今のところピカピカなマンションを維持出来ています。

この先、1年、2年、10年と経っていく中で、いろんな事があると思うのですが、
必ず乗り越えていこうと覚悟は決めています。

今月から銀行さんへの返済も始まります。

まずは月80万円ほどの返済。10月か11月頃には毎月160万円ほどを銀行にお返ししていく事になります。

その他にも固定資産税やエレベーターや火災報知器や避難ハシゴなどの安全設備の点検、補修費、色んなものが毎年かかります。

まぁまぁ、とにかくまだまだ始まったばかり。

まだまだ学んで、色んな手を打っていこうと思っています。



とにかく今年の一番でっかい確実にクリアーしないといけない所がひと段落しました。

しかしながら、これからも絶対に失敗出来ないプロジェクト。

注意深く、足元をすくわれないよう、しっかり歩んでいこうと思います。

そして、まだまだ自分がクリアーしていきたい目標はあります。

「夢」ってあまり持ったことないのですけど、「これはやろう 」って覚悟を決めた事は全て乗り越えてきました。

これからも、ただひたすらにひたむきに。

「努力は裏切らない。」

誰もが知ってるけど、怠ってしまうこと。

「自分で自分を裏切らない為にも。」

「家族を守る為にも。」



継続は力なり。


励んでいきます。



この記事の最後に。

まだマンションについては改良をしていくので、終わった訳ではないのですが、
これでひと段落。

関わってくださった多くの方に心からの感謝をと思っています。

ありがとうございました。

今回のマンションのことでもそうですが、自分が美容師としてやフォトグラファーとして、人間としても成長してこれたのは、多くの人の助け無しではありえませんでした。
 
だからこそに自分が目標を達成していく過程の中でも、必ず周りの人のチカラになることはしていきたいなと。

そうでなければ、私欲ばかりを肥やす、昔絶対になりたくないって思ってた、いわゆるダッサイ大人になってしまう気がするのです。

心からの感謝と、これからも邁進していく事を誓って、マンション計画15回目のブログは終了という事で。


人間って新鮮な気持ちを忘れがち。

また改めて邁進していきます!



これからもよろしくお願い致します。



(株)白和馬 代表取締役
 畠山和宏




107日前
昨日はめっちゃ可愛い子が来てくれました。

普段子供の髪は切らないのですが、特別に。
(ご夫婦を担当させて貰ってるので。)




 本当に子供は未来そのもの!

この子が何歳になっても嫌われないように、かっこいい大人になりたいものです。



さぁ今日も頑張っていきます!!



110日前
いやはや美味しかったです。

お客様からの差し入れで頂きました。
(みなさん差し入れや手土産など、気にせず手ぶらで来てくださいね。)

普段頂き物を紹介する事は控えているのですが。。

 これはうまい!っと思ってので紹介したいなと思いました。


La Petite Rose というお店。

どうやらパリ8区にあるようですね。

僕は行った事ないのですが、お客様のお気に入りのお店らしいです。



 シンプルに美しいケーキ
(名前わかりません。。 )


 さっそく食べてみましょう。


 中はこんな感じ。

濃厚だけど、さっぱり。
ラズベリーの酸味とチョコムースが絡みあって、男性でもペロリといける感じでした。

ケーキって食べると、幸せな気分になりますよね〜〜



っとゆーことで。。

まだこちらのお店のケーキを試したことない方は。

是非是非行ってみてください。



La Pettite Rose

11 Boulevard de Courcelles, 75008 Paris

月曜日定休
10:00~19:30
(間違ってたらごめんなさい。googleさん情報です。)

Facebook
https://www.facebook.com/La-Petite-Rose-503484416422621/




お役に立てたら幸いです。

ではでは〜




パリ美容室・美容院

作者:パリ美容室・美容院

パリ美容室・美容院

上質な空間で質の高い技術を提供しているパリのヘアサロン。メニューや詳しい情報は上記のタイトルをクリックして頂くか、下記のリンクへお願い致します。http://kaz61.blogspot.fr/
最新のブログが上手く反映されてない時もリンクへお願い致します。

7日 48 総合 277 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



パリ美容室・美容院さん新着記事



過去記事

パリ美容室・美容院さんへの新着コメント




パリブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 フランス落書き帳
2位 Ncpfrance
3位 フランス美食村
4位 グルメらくがき帖(フランス発信)
5位 パリ6区サンジェルマン村
6位 パリの保険屋さん
7位 アフリカ コーディネーター テレビ番組の取材や撮影コーディネーション
8位   赤ぱぷりかの『そうだ、ハカセになろう』


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?パリでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録