ようこそジモモパリへ!

パリ美容室・美容院

13日前
またもやパリで良いお店発見しちゃいました!!

ワインと食事、空間。接客。どれも素晴らしかったです。

 まだオープンしたばかりで、予約取りやすいですが、間違いなく予約困難な人気店になると思います。

皆さん早めに行くと良いですよ〜〜

早速紹介します。




 日本でもなかなか味わえぬクオリティー


 ワインのセレクションも素晴らしいですよ。





 


締めも最高のお味。


 オーナーの近藤さんも素敵な方でした。。


最近親しくしてくださったるトモコさんと、

初めてお会いした欧州ヤマトの和歌子さんと共に。

優しい人と美味しい食事にワイン。

良い夜でした。

 ご馳走様でした。



SAGAN
割烹ワインバー
8,rue Casimir Delavigne
75006
Paris
06 69 37 82 19
火曜日から土曜日 18:00-24:00




16日前
ウェディングの写真が仕上がったので、ちら見せ。



二人は僕のお客様。

出会いはなんと畠山家のバーベキュー。

お客様や友人をごちゃ混ぜにしたバーベキューでまさかのカップル誕生。

電撃結婚。

旦那の方は同級生の弟で。

彼が小学生の頃から知っていて、今はうちの司法書士の先生としても仕事を依頼しています。



花嫁は、ここ何年か、ずっとrinに通い続けてくれています。




そんな二人の結婚式は、笑いあり、涙ありの素晴らしいものとなりました。
快晴にも恵まれ、本当に本当に良かったと安堵しました。

二人は本当に素直な性格で、可愛らしいカップル。
これからも二人チカラを合わせて、より良い人生を送ってほしいと心から願っています。




ヘアーはどうやったら、似合うのかを試行錯誤して、バランスよく仕上げました。

衣装チェンジの時に合わせてヘアチェンジ。

海がすぐそばのウェディングという事もあり、風もあり、最初のヘアーはかなりがっしり作りました。

10分でヘアチェンジしろ的な空気だったのですが、最初のヘアーを解くだけでも時間かかるし、フルチェンジしたかったので、まぁとにかく最速で。

でも全体のバランスを見極めながら。



髪やって写真撮って、髪チェンジして、写真撮って。

時にはゲストとして食事して酒飲んで。笑。

一人3役というよくわからない状態でしたが。

大切な二人の為に、自分のできる限りは出来たのではないかと思っております。




すごく印象的だったのは新婦と新郎のそれぞれのスピーチ。
新婦からの、ご両親への手紙は、感謝に溢れていた。

自分が辛い時にいつでも支えてくれた母親への感謝が痛いほど伝わり、

聞いてるこちらの目にも涙が溜まった。




新郎はいつも朗らかで、あっけらかんとした、誰からでもなんか好かれる男の子。

そんな彼がまさか涙で言葉を詰まらせて、話せなくなるほどになるとは。

何度も言葉を詰まらせながら、それでも伝えようとする姿に心打たれました。



美味しいご飯を作ってくれた母親への思い。

優しく強い、父親への思い。

溢れる思いが会場全体に伝わりました。




正直、こちらも泣かされましたよ。

端っこで写真撮りながら、一人感動してました。

自分にとってもすごく大切な思い出となった結婚式。

担当させて貰った事に心から感謝。

信頼してくれてありがとう。

そしてこれからもよろしくね。



でもマジで、こちらも大変だったので、今以上幸せにならんと許さんぞと二人には言いたいとこです。



本当におめでとう。

そしてありがとう。


畠山和宏


22日前
今日が終われば35歳を迎えます。
約17年前に無理やり飛び込んだ美容師の世界。
今では一生の仕事として寄り添っていく、生活に欠かせないものとなりました。

マンション経営やフォトグラファーなど、副業としてやらせて頂いてますが、美容師として、技術を磨いていく事は生涯を通じて心がけていく所存です。



その芯をしっかり持つ事により、マンション経営やフォトグラファーに活きた事。
逆にその副業が、本業である美容師に良い影響を多々与えてきた事。

人生はわからないものです。

ずっと大事にしてきた事が何個かあります。

その一つが【ハングリー精神。】

自分が自分自身を高める上で必要不可欠と思っています。

少しずつ収入もあがり、良い生活が出来るようになり、周りが認め始めると、どうしても甘さがでてくる気がします。
そんな時は自分がまだまだ底辺なのを意識して、過去の美化した自分よりも更に努力をするようにと思っています。
周りの優れた方を見て、素直に実力を認め、出来ない自分はもっと努力するようにと思っています。


体調を気遣ってくれる優しい言葉を最近は良く頂きます。

「体に気をつけて。」「無理しないで。」

こんな自分を気遣ってくださる事が凄く嬉しく思いますが。

やっぱり自分はまだまだ理想とかけ離れているのを実感しています。

だから

「無理はします。」

「体調は万全に持ってきます。挑戦を続ける為に」

そういう意気込みです。

今年は【マンション 1号棟目をすでに満室】にして、目標一個クリア。
まさに引き渡しを受けたばっかりの【2号 棟目を、必ず満室にする事。】
これはまだ途中の目標。

3個目が【パリの美容院を引き継ぐ事。 】

これは正直、自分のチカラだけではどうしようもいほど、自分にとっては難しい挑戦となります。

「もしかしたら自分には実現出来ないかもしれない。。」
そう思ってる弱気な自分がやっぱりいます。
でも絶対に実現したいと思う自分がいます。


だから今年は、なお一層走り続けます。

熱くなってばかりでバカみたいだなって。
自分でも思っています。
はっきり言って恥ずかしいヤツだなって思っています。

でも書く事によって自分の意思を再確認出来たりもしています。


ちょうど最近たまたま見つけたスティーブ・ジョブズ氏のスピーチにまさに自分の思ってきた事と重なるような言葉がありました。


【Keep looking until you find it. Don't settle.】
「探し続けろ。立ち止まるな。」
※これは生涯に渡って心からやりたい仕事を見つけろ、という中の一文ですが、それをすでに見つけてる人には。
「挑み続けろ。立ち止まるな」と聞こえる気もします。


【Stay Hungry. Stay Foolish.】
「ハングリーであれ。愚か者であれ。」

スピーチの最後に3回も同じ事を言ったスティーブ・ジョブズ氏。
大成功を収めた男が、若い頃から少なくとも死を迎える6年前のスピーチの時までにも大事にしてきた言葉。


やはりスティーブ・ジョブズ氏は天才の中の天才だと思う。

自分は凡人の中の凡人だと思う。

でも凡人であれば凡人であるほど、努力しなきゃなと思う。



別に彼と同じような人生を歩みたいとは思わない。
ただ、自分の生き様を果たしたいって思っています。


35歳を迎えるにあたり、今一度自分を戒める為に書きました。

読んでくださりありがとうございました。

「Stay Hungry. Stay Foolish.」

走り続けます。

愚かな男の挑戦を少しでも興味を持って頂けたら幸いです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

畠山和宏











P.S.
写真は全く報告してなかったのですが、【Men’s PREPPY】という業界紙に4月号、5月号、6月号、7月号と本当にちっちゃな記事ですが掲載して頂いております。

【世界のサロン】からという特集の一部です。
8月号もすでに写真とテキストを送ってあり、しばらくはレギュラーとして、掲載して頂けるようです。

そちらもご興味あれば目を通して頂けたら幸いに思います。
ちっちゃな記事でも掲載して頂いてる事に感謝して、少しでも誰かの役に立つように。
書くようにしております。



それではでは〜。


今一度。


ありがとうございました!



24日前
最近フォトグラファーとしてのお仕事のご依頼が激増しております。。

はい、でも本業はあくまで美容師なので、基本的に美容師のお仕事歓迎です。

フォトグラファーも美容師も相性は大事。

大事な時こそ、この人ならって思う方にやって貰うと良いと思います。

それがたまたま僕なら大歓迎ですが、きっと他にも上手い人はいっぱいいるはず。

ご参考までに最近の写真を。



素敵なカップルでした。ウェディングフォトより。



 こちらは全然仕事と関係ないけど、打ち上げで連れていって貰った高級レストラン。

(真面目に撮れば何倍も上手く撮れます。。これはあくまで普通に食べ行ったときのなので、ご勘弁)





 続きまして、最近お店に来ていただいたお客様。




なんと赤ちゃん3人も産んでいます!!

そして1ヶ月前に出産したばっかりという。。

とてもそうとは思えない美貌。

美意識は大事ですね〜〜。

昔はぽっちゃりしてた時期もあるんですって〜〜。



 実はサプライズで生演奏を。
(旦那様、お母様も担当させて頂いてますので、出産祝いで特別サービス!)
カラー中に。


 ありがたい事にCDもお買いあげ頂きました。

それにしても美しい。
しつこいですが3児の母。


続きまして、またウェディングフォト

素晴らしい家族





ロンドン時代に髪を切らせて頂いたお客様が。。

パリでウェディングフォト。(現在は三重県在住。)

是非カズさんにって。。。涙。

そんな光栄な事って無いですよね。


 ヘアーもカメラも心を込めて担当させて頂きました。


 続きましてウェディング前撮り。

これぞ日本!!!


本当に和装のよく似合うお二人でした。

ちなみにわたくしとは全く世界が違うほど学歴の高いお二人。


 それにしても日本髪、素敵。

恥ずかしながら、これは僕は結っていません。
日本髪は専門にされてるところに行くのが一番だと思います。


本当に素敵。
着物も髪もよくお似合いでした。


 うさちゃんかわいい


 ずっとお幸せに。



Facebookでもそれぞれ更新しました。

よかったらFacebookで気軽に友達申請、フォローしてください。

どなたでも基本的に歓迎致しますよ。

多分写真気に入ってくださった時点でそれも何かの縁。

怖い方はご勘弁ください。。笑。


https://www.facebook.com/rin13de/media_set?set=a.4031871567708.156062.1609220735&type=3&pnref=story

 たくさんの方に見ていただき、感謝です。

アルバムたまに更新しています。

いいね800超える時も。

https://www.facebook.com/rin13de/media_set?set=a.3152051452755.137184.1609220735&type=3&pnref=story

 Facebookは更新率が一番高いです。

https://www.facebook.com/rin13de/media_set?set=a.10207119956349825.1073741840.1609220735&type=3&pnref=story

instagramも微妙に更新。
フォロワー少ないので、どなたかフォローしてやってください。w
仕事につながった事あまり無いですが、ちょくちょく更新しようと思っています。

エッフェルさんのかたわれ時 #paris #architecture #pariscartepostale


さ、今日もまた頑張ろう!!

予約は24時間お好きな時間に直接メッセージ送ってください。


一生かけて極めていきたいって思える仕事に出会った事。

それを通じてたくさんの素晴らしい人たちに出会えた事。

僕のようなつまらない人間を信頼してくれた人たちの期待は絶対に裏切りたくない。

期待に応えた時、それを超えた時。

少し自分を褒めてあげれる気がするから。

ほとんどは反省ばかりの人生。

技術は奥が深い。

まだまだこれから。

美容師として17年が経った。
でもまだまだ半人前。

何十年経っても 70歳になっても80歳になっても90歳になっても。

まだまだって技術を極めてく。

そんな自分でありたいし、そうやって仕事と向き合っていきたい。


なんか一人で熱くなってる。バカな男です。

お恥ずかしい。

でも頑張ります。



25日前
もうほぼほぼ完成しました!!

行政からの建築の確認も済みました。

内見も始まり!!!

入居の申し込みも続々と。。。

今回の計画は1LDKが10戸+2SLDKが5戸

計15戸です。

すでに8戸の申し込みがあり、残り7戸! 

場所は神奈川県横浜市


 エントランスには高級感のあるタイルを使用。


 玄関のロックは鍵もカードも必要無い、デジタロックで、女性も安心のセキュリティー。


 今回も鏡張りのクローゼットを採用


 クローゼットをいっぱい設けて収納力を抜群に。


 こちらは寝室。クローゼットはもちろん。小さい収納もあります。


 リビングです。アイランドキッチン!


色んな方の色んな生活を想定して、様々な使い方ができるように工夫しています。


リビングは繋げると、広々18.5帖に



 小さいサービスルームも設けてあります。

子供部屋か、納戸として使用。もしくはゲストルームにでも。

人によって使い方は様々。


追い炊き機能などは当然の標準装備


 そしてこれ!!!非常にわかりづらいと思うのですが。。。

洗濯室を完備しました!!

洗濯したらすぐにここに干せる。

そして、お客様には見え無い場所に。

住んではじめてわかる嬉しい設備。

女性の意見を多く採用させて頂きました。


 宅配ボックスももちろん完備!


 エントランス


 他の角度からの外観


 日本って本当に電柱が邪魔。。w


ということで、もうほぼほぼほぼ出来上がり!!

あとは細々したことの調整と、入居者の募集を頑張るだけ!!


自分の人生の中で、まさかマンションを建てることになるとは思いもしなかった。

でもせっかく建てる機会があったので、とにかく入居してくださる方が快適になるよう
 色んな仕掛けをしときました。

思いが届くと良いのですが。

さ、今日も頑張ります!!


畠山和宏


今までのマンション計画についてはこちらをご覧ください。


過去のマンション系のブログ


人生は夢にも思ってないことにチャレンジする時がある。

そんな時は、ただただひたすらに一生懸命やるだけ。

パリ美容室・美容院

作者:パリ美容室・美容院

パリ美容室・美容院

上質な空間で質の高い技術を提供しているパリのヘアサロン。メニューや詳しい情報は上記のタイトルをクリックして頂くか、下記のリンクへお願い致します。http://kaz61.blogspot.fr/
最新のブログが上手く反映されてない時もリンクへお願い致します。

7日 667 総合 228 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



パリ美容室・美容院さん新着記事



過去記事

パリ美容室・美容院さんへの新着コメント




パリブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 フランス美食村
2位 パリ6区サンジェルマン村
3位 Ncpfrance
4位 グルメらくがき帖(フランス発信)
5位 フランス落書き帳
6位 パリの保険屋さん
7位   赤ぱぷりかの『そうだ、ハカセになろう』
8位 学校行かずにフランス語! :: École KiKounette


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?パリでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録