ようこそジモモパリへ!

ジジィとマインの今ここ通信

昨日
 兵庫県を抜けて宇宙人道の駅のゾーンは中国地方

に変わりますニコニコ今回は京都を通り何時もと違う

のんびり山間部を辿ってますが炎勿体ないので

寄れる所だけでもスライムスタンプを押して行こうと

言う気持ちになってしまいました注意所が大変びっくり

彩菜茶屋に始まり次々探すもスタンプ帳無しアセアセ

どういうこと??やっと5件目の道の駅「世羅」

で見本として残っていた1冊をゲットキラキラ





今朝の目目覚めは道の駅「彩菜茶屋」




ピオーネのカレー!なんだコレ??買ってみる




道の駅「久米の里」にもスタンプ帳無し





道の駅「鯉が窪」は名の通り鯉のぼりがはためく





道の駅「遊youさろん東城」広島県突入しました




世羅でスタンプブック最後の貴重な一冊(涙)タラー




今高野山 龍華寺の参道は八重桜が咲いてる




今の季節は青葉の中赤い橋も清々しくきれい




今夜の風呂は大衆演劇一座入替中"せら温泉"





聞くと中国地方のはスマホモバイル方式になるので

スタンプ帳は無くなるとのことガーンギザギザなんで~

これ最後の一冊なの?道の駅に行ってスタンプ

を押印しないと筋肉頑張った気になれないし




今日はジジィのお気に入りの世羅に泊まる
ポチッとよろしくお願い致します
           下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


昨日

 今朝の目目覚めは道の駅「但馬まほろばの里」

いい天気爆笑明るい青空が広がり絶好の観光日和

昨日乙女のトキメキライトアップで浮かび上がる竹田城趾へ

行く事にしたカエル今回はすっかり整備されナント

近くまで行けず手前にある駐車場山城の里に駐車し

シャトルバスで近く迄行きスニーカー徒歩で山頂へ至る

更に入場料(@500円)も徴収されることとなった






早い時間に面白い形のアーチを抜け山城の里へ




シャトルバスで竹田城趾の近くで降車




今日残念ながら雲海は無く広い範囲が見渡せる




石垣が残る竹田城趾を歩いて登る




大きい立派な一本松が下からずっと見えていた




上から望むとアーチの橋が小さく見える





少し前の桜の時期の写真をお借りしました




雲海時のです~これも写真をお借りしました




リンゴが印象的!近畿の道の駅第1号「はが」




今日の温泉お風呂は湯郷鷺温泉館です





岡山県に突入しました星空今夜の泊はこの近くの

道の駅「彩菜茶屋」実はここは以前ぶどうピオーネ

を併設のJAで購入した時ラブあまりの美味しさ

にドツボにはまってしまい時期になるとあしあと山奥

に関わらず通ってしまった所でした~







明日もいい天気かな?連休が始まります
ポチッとよろしくお願い致します
           下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

2日前
  今朝の目覚めは目道の駅「草津」旅に良い季節

になりダルマキャンピングカーも2台停まっています

1台は成田ナンバーでリムジン前外国人ファミリーが乗車

恐らくインターネットで予約して飛行機空港から出発

したのでしょう





道の駅「草津」オープンを待ってスタンプゲット




この前からすっかりお気に入りの魚河岸宮武

   


待ち時間にプリンちゃんが駆けつけてくれた




今日のランチはぶりの魚しっぽ魚からだ魚あたま塩こうじ焼き




夕食用に鯖寿司の持帰りを購入@1500円税別




これは東本願寺の門構えです~立派!!




目につけてたアパートの場所を確認




ランチを完食して眠くなり付けまつげお昼寝に立寄るびっくり




凄い看板見つけて釘付けになり思わず購入




出来立て!皮がパリパリで餡も多い@165円






山桜の遅咲きが残る霧新緑の田舎道をのんびり

走ります~ボチボチ進んで神社京都府を通抜けて

竹田城のライトアップ星空を見上げて高速のSA

と一緒の道の駅「但馬のまほろば」で就寝zzz





兵庫県に入りました~
ポチッとよろしくお願い致します
       下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村
3日前

  今日はゆっくりウインク支度をして京都方面に出発

します~当分留守にするのでにんじん冷蔵庫に残った

食料で調理をし車車旅バージョンの支度を整え

午後3時にスタートです足体力的に無理をしな

いように休みながら行くつもりです






残ったカラーピーマン半分にチーズを詰めます




それに豚肉を巻き各色を作り塩コショウする




両面を良く焼きチーズが溶けたら出来上がり~





残った唐揚げと一緒に頂きます




雨が降って来た いなべ方面の道に招き猫が!




パチンコ屋さんのカンバン猫ちゃんだった




道の駅「永源寺渓流の里」スタンプゲット




夕方7時前で本日の目的地みずほの湯に到着




取り敢えず風呂に入り例の如く最終迄粘る





今日はナビで桑名から富士山山越えの道路で滋賀県

に行く近道か?を選び途中こんにゃくでUMAくん有名

な永源寺を通ってスライム琵琶湖の南側迄たどり着く

明日は京都でランチかな?





明日は雨が上がるかな
ポチッとよろしくお願い致します
        下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村







4日前

   診断から一夜明け旅の計画キラキラ色々考えてます

最初は島根にヒヨコジジィのお兄さんのお見舞いに

京都経由で出発しますジンジャーブレッドマンその後戻り町内の行事

と用を済ませ改めて別の所へと流れ星足出掛ける




 

ジジィは安心して病院行きまくり 皮膚科へ




最近発掘した喫茶アルボルです




今日は火曜でカレーが500円 スパ580円




デザートはアップルパイ~リンゴがしっかり




ルーフテントで駐車場の屋根の高さが気になる



これは高遠の桜の香りがあるゼリーのお土産




姉の長崎土産の1部 皿うどんとかんころ餅




野菜とシーフード 練り物を炒めとろみ付け




細麺にあんをたっぷりかけていただきます

     


こちらに来る前に姉から事前にプレゼント土産の希望を

聞かれていてジジィは勿論ピンクハート福砂屋のカステラ

マインはルンルンみろくやの皿うどんセットをお願い

し今夜はこれを夕食に作って見ましたバーベキュー右材料は

チャンポンとほぼ同じだがパー手順が少し違って

汁が無くパリパリ麺にうお座海鮮入り野菜あんかけ

である




みろくやは長崎の皿うどん屋さん
ポチッとよろしくお願い致します
          下矢印    
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

ジジィとマインの今ここ通信

作者:マイン

ジジィとマインの今ここ通信

ジジイと私マインが、二人もしくは、一人で出掛けた場所を報告します。

7日 1338 総合 153 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



マインさん新着記事

覚悟..
5日前



過去記事

マインさんへの新着コメント




パリブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Ncpfrance
2位 フランス落書き帳
3位 グルメらくがき帖(フランス発信)
4位 フランス美食村
5位 パリ6区サンジェルマン村
6位 パリの保険屋さん
7位   赤ぱぷりかの『そうだ、ハカセになろう』
8位 『地球の歩き方』フランス/パリ特派員ブログ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?パリでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録