ようこそジモモパリへ!

パリで働くメイクアップアーティスト

23日前
今回も 日本からのお客様。
アメリカンチャーチで挙式を挙げた後、パリ市内でロケーションフォトです。

こちら↓のお二人。落ち着いたオトナカップルです!

AC360_2017-07-25-19-41-59-179.jpg

なんと!20年程前からのお知り合いだそうで。。。( ‘o’) どうりで!仲が素晴らしくいいんです!

挙式では、新婦様が涙する場面も。良いお式でした~(ノ)’∀`(ヾ)
ADSC_6701.jpg

こちら↓は前回ご紹介できなかった“ティファニー社から贈呈されたステンドガラス”2枚をバックに。

ADSC_7121.jpg

挙式の後は、パリの名所にて写真撮影

そうそう。大事なヘアメイクについて。(←私の仕事忘れないで!)
ヘアは、スッキリアップ。カチッとしすぎなイメージは古いので、多少ふんわりした流れを作りました!
メイクは、素顔をくっきりさせる程度のメイクで、やりすぎないけど質素にならないように心がけました!

ADSC_7418.jpg

この日は、と~ても暑くて、綺麗な青空でした~!撮る写真は まるで絵画のよう?!

ADSC_7544.jpg

ここのショットは、とても人気スポット!もちろん観光客もたくさんココで記念撮影をしていますよ!
気になる方は、ぜひ行ってみて!トロカデロ広場から左側の階段を降りる途中です。

DSC_7391.jpg

今回のお二人も 明るく楽しい方たちでした~!
楽しく仕事できるのは 幸せだなぁ~と実感する今日この頃なのでした!

どうぞ 末永くお幸せに!

撮影:Studio azuliさん。
衣装、手配:クチュールナオコさん。
コーディネーター:マリエローズさん。
ヘアメイクは私です。MiU


今回もよろしくお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村


27日前
今回は、一日パリ市内ロケーションフォトツアーのご紹介です。

今回のお二人はコチラ↓とってもオシャレなお二人。
彼は、普通のスーツに超ネクタイといったラフな感じ。それがパリの街並みにしっくりくる~(*´v`)
A1500668825259.jpg

彼女のヘアは、前半はゆるゆるルーズアップ

AIMG_20170608_235954.jpg

後半は、まとめハーフアップといった感じでしょうか。日本で超流行りのスタイルですね!

AIMG_20170608_234933.jpg

ヘアアクセサリーは、彼女の希望で おでこにかかる感じに付けました!個性的‼

A1500668847931.jpg

撮影の様子はこんな感じ↓フォトグラファー体張ってます! 落ちないで~

AIMG_20170608_110026.jpg


そして、私のお気に入りの一枚はコチラ↓
とっても幸せそう~(ノ∇≦*)
A1500668821166.jpg

ちょっと休憩
✌をしてるのが私です。在仏10年、一番日本人してしまってる‼
ちなみに、目だけになっているのが、敏腕フォトグラファーのSAORIさん。自撮りも上手い?!

AAIMG_20170608_205654.jpg

とまぁ、今回も和気あいあいと楽しく撮影が23時頃に終了したわけです!
お疲れさまでした~


Photographer:Lavie photography parisのSAORIさん。
Hair&Makeupは私です。MiU



応援お願いします!
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

33日前
今日は、パリにあるアメリカンチャーチで挙式を挙げたこちらのお二人をご紹介!

AAikawa sama (1)

とっても明るく楽しいお2人でした~(*^_^*)

新婦様は、お顔が小さくて、可愛いらしく愛らしくもありました~!
素顔でも可愛いかったので、そのナチュラルな可愛さを崩さぬようにメイク。太目の眉と淡いピンクのリップがポイントです!

AIMG_20170602_101129.jpg

ヘアは、ティアラが引き立つようシンプルなスタイルに仕上げました!
ドレスがトレーンがとーーーーっても長いクラシカルなドレスなので、ヘアは極力抑え気味に。

AIMG_20170602_101025.jpg

お仕上がりの全身のお写真がこちら↓
とってもキュートな花嫁の出来上がり~\(^o^)/

AIMG_20170602_104600.jpg

そして、パリ セーヌ川沿いにあるアメリカンチャーチにてお式を!

AIMG_20170602_114322.jpg

真ん中にいるのは、チャーチの牧師様。見た目通り、すご~く優しく暖かい方です!

AIMG_20170602_114955.jpg

コチラは↑はチャーチの後ろ側。ステンドガラスが素敵です!
このチャーチには、ティファニーが贈呈した2枚のステンドガラスがあります。天使が描かれていてとても個性的。
今回はお写真がないのですが、まだ次回載せますね!

最後に、記念写真を頂きました!
ああ~なんて幸せそう! こちらも自然に微笑んでしまう一枚。

AIMG_20170602_120613.jpg

きっときっと、日本で仲良く楽しくいらっしゃるのでしょうね~
ずっとずっと、お幸せに~

衣装、手配:クチュールナオコさん。
コーディネーター:Marieerose parisさん。
ヘアメイクは私です。:MiU


ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

41日前
これまた、ブライダル ロケフォトのご紹介です。
日本では、徐々に海外ロケフォトの人気が上がってきてるみたいですね~(*^_^*)

今回の日本からのお客様。一日かけてのロケフォトです。
そして、プロのフォトグラフファーLavie photography parisさんが撮ったもの。


最初のスタイルは、すっきりアップスタイルです。

メイクは、ナチュラルだけど、メリハリのある美人メイクです。

A1499958183560.jpg

こちら↓は横からみたヘアスタイル。
それほど 派手にせず、シンプルがお好きな方にはおススメです。大き目なカールがポイントです。

ちなみに、手にしているブーケは Floriason parisさんが作ったブーケ。

A1499958189411.jpg

午後からは、ヘアスタイルをガラッと変えて。

A1499532322110.jpg

メイキングシーンもしっかり収めてくれます!

1499799551336[11242]

1499532336463.jpg

コチラは↑、滞在されていた“Intercontinental Le Grand Paris”での螺旋階段にて。ドラマチックな一枚

最後は、お気に入りの一枚。素敵な笑顔に、こちらも自然に笑顔になってしまいます~(*’U`*)

1499532333290.jpg

こんな風に写真を撮られたいと思った方は、ぜひご連絡を!

フォトグラフファー:Lavie photography parisのSaoriさん。
ヘアメイクは私です。:MiU


応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
57日前
こちらは、フランスのプロヴァンス地方でのブライダルロケ撮影です。

5月下旬にもかかわらず、真夏のような暑さでした~(´∀`*;)

撮影初日は、こちら↓“ゴルド”という街。 アヴィニョンから車で40分ほど。

ADSCF0163.jpg

なんだか、ラピュタに出てきそうな幻想的な街ですね~!
街中は、こんな感じで、南仏感たっぷりな石造りの小道や建物が並びます。

AIMG_20170524_111834.jpg

この街が一望できる対岸にて。
スケールが大きすぎる一枚!これは、パリでは撮れない?!
この一枚を撮りに来ても十分価値がある?!といっても過言ではないお写真が撮れます

AIMG_20170523_200033.jpg

そうそう。本業のヘアメイクについて。

クラシックなヘアをご希望の新婦様。 大きなカールをポイントに雰囲気を出していきます。
それに合わせて、メイクもクラシカルに落ち着いた大人な女性をイメージしました。
色白なお肌に赤いリップがとてもよくお似合いですね~
目元は、パープルなニュアンスのグレーを使っています。

ADSCF0065.jpg

そして、こちらは↓私 個人的にお気に入りの一枚。
女子には人気なのでは?

AIMG_20170523_160557.jpg

二日目も、かなりの快晴
近くは、ラベンダーで有名なセナンク修道院。やはり6月に入らないとラベンダーは咲かないらしいです。。。(´・_・`)

ADSCF0167.jpg

この辺り一面には、ブドウ畑が!これが、秋には収穫されて美味しいワインになるのですね~
お土産に赤ワインを買ってみたけれど、甘みがあってとっても美味しかった~

ADSCF0172.jpg

最後のスポットは、ボークルーズの泉。(Vaucluse)
ココも素敵でした~!水が透き通っていて、水草が活き活きしてました!
水辺が大好きな私には、かなりお気に入りの場所となりました!

AIMG_20170524_162021.jpg

カンカン照りの中 大変な撮影でしたが、素敵な場所に 癒された旅でもありました~
撮られるお二人も かなり意欲的で、しかも美男美女
とてもよい作品が撮れたのではないかと思います!フォトグラファーが撮ったお写真が届いたら、ご紹介いたします!

AIMG_20170523_201043.jpg

とても仲良しなお二人。末永く お幸せに!
貴重な体験をありがとうございました!

フォトグラファー: SHUN
ヘアメイクは私です: MiU 

応援よろしくです(*^_^*)
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


パリで働くメイクアップアーティスト

作者:Miu

パリで働くメイクアップアーティスト

海外で働く夢を持って、10年前に渡仏。フリーのヘアメイクアーティストとして働く様を、フランスの生活も交えて書いていきたいと思います。

7日 29 総合 91 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Miuさん新着記事



過去記事

Miuさんへの新着コメント




パリブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 パリ6区サンジェルマン村
2位 フランス落書き帳
3位 グルメらくがき帖(フランス発信)
4位 フランス美食村
5位 Ncpfrance
6位 パリの保険屋さん
7位 Ma petite Brocante
8位 アフリカ コーディネーター テレビ番組の取材や撮影コーディネーション


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?パリでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録