ようこそジモモパリへ!

パリで働くメイクアップアーティスト

6日前
第2回となる パリ ギメ美術館での着付けデモンストレーションが 先日行われました!!

DSCF9988P.jpg

今回も満員御礼、チケットが取れない方もいらっしゃったという人気ぶりでした~(’0’)

1回目に引き続き、ヘアセットを担当。 モデルさんにはメイクもさせて頂きました!

今回は、モデルさんの素朴で純粋なキャラに合わせて、肌なじみのよいオレンジ系メイクを!

比較的 肌色が暗めの方には、オレンジはとても良く馴染みます!

DSCF9969P_20170424004227084.jpg


ヘアはこちら↓ 前回に引き続き、 純和風に!という指令のもと、モデルさんの頭の形に合わせてスッキリした“ちょい日本髪風”に仕上げました!

DSCF9973P.jpg


着付け師さんのヘアセットはコチラ↓ 大人の雰囲気漂う 純和風美人に仕上げました~

DSCF0040P.jpg

ギメ美術館にある日本庭園にて。着物姿が引き立ちます

DSCF0036P.jpg

最後に、お二人のツーショット。 パリとは思わせないお写真

DSCF0023P.jpg

ギメ美術館での着物の展示会は5月まで続きます。

見応えたっぷりらしいので、ぜひ足を運びましょう!私も行きます!


着付け:きもの なごみさん。
ヘアメイクは私です。MiU



よろしくお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

10日前
今日は、パリのシャンゼリゼ通り近くに位置する アメリカンカデドラル での挙式のご紹介です

こちら、約40Mのバージンロード奥に見える祭壇です。

IMG_0201P_2017041921104016a.jpg


歴史あふれる感じが とても素敵です!日曜日にはミサがあり、ゴスペルのコンサートも開かれたりします。

IMG_0167P.jpg

挙式の様子。指輪交換の場面かな。感動の一場面ですね~

IMG_0147P.jpg

とても緊張していたお二人。 見ているこちらも緊張と感動を共有させて頂きました!

IMG_0302P.jpg

退場のシーン。教会の後ろ側になります。パイプオルガンに圧倒される?!

IMG_0351P.jpg

挙式が無事に終わって、ホッと一安心のお二人。教会の中庭にて。幸せそうな笑顔(* ´ ▽ ` *)

IMG_0340P.jpg

何度見ても感動的な教会式。 パイプオルガンの生演奏がダメなんだろうな~毎回涙ぐんでしまいます。

とっても明るく楽しいお二人でした~! 末永く お幸せに!




ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

43日前
この日は、残念ながら、土砂降りのパリでした。。。

なのに、そんな雨空とは思わせない素敵なお写真をご紹介(゚∀゚)

パリウェディングフォトツアー-82P

メイクで一番大切なのは、美肌!カバーはもちろん、夕方になってもくすまないように、下地にもこだわります。

私がブライダルでよく使うのは、薄緑の下地。そして、マットなコンシーラーでしっかりカバーします。

ご本人の素朴な性格を消さないよう、柔らかい優しいイメージのメイクを心掛けました!

パリウェディングフォトツアー-147P

ブーケともぴったりなイメージ!

ヘアスタイルは、ご本人のご希望のイメージを再現。大変喜んで下さいました!(*≧∪≦)

パリウェディングフォトツアー-41P

この日、アメリカンカテドラルで挙式をされて、結婚したての幸せオーラがいっぱい‼

そりゃあ、笑顔もステキだわ~

どうぞ、末永く お幸せに!


写真&ブーケは、Floraisonさんが担当。
ヘアメイクは、私です。MiU



今日もポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

47日前
最近、雨の多かったパリのお天気。やっと春らしい暖かい日差しがさしてきました!

が、この撮影をしたときは、あいにくの曇り空。。。途中からパラパラと雨が!!

急ぎ足でパリ市内の撮影をしたわけです。(//>ω<)

_MG_5124P.jpg

テーマは、ストリートシックということだったので、メイクは 落ち着いたブラウン系のシャドーに、目の下にキラキラゴールドで

アクセントを付けてみました。ストリート的な大胆な雰囲気が出れば。。。と。

ロケ撮影では、チラチラ見える感じに映ってますね~

_MG_5059P.jpg

_MG_5017P.jpg

上の2枚はオペラ座の前で。パリジャン・フォトグラファーは、あえてオペラ座をドーンとは撮らないらしい。(#^.^#)

中国系のフォトグラファーは、引きでドーンと撮ってますけどね~

_MG_5176P.jpg

私は、この写真がパリらしさがとても出ていて好きなのです!

サッと通った自転車も素敵

17204387_10155018383049871_1433592961_nP.jpg

最後はモデルさんと2ショット!(顔、小っちゃ‼)


今回のフォトグラフファーは、Yannickさん

ヘアメイクは、私 MiU です!


ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

51日前
今日の花嫁は、とっても明るい元気な方でした!

写真にも出てますね!幸せそう~(*’U`*)

IMG_0027P.jpg

しっかりアイメイクがご希望ということで、‘よし、きた!’はりきって お仕度スタート!

P1070660P_20170309204009621.jpg

目が少しでも大きく見えるように、ブラウン系のシャドーで影を付けます。

そして、大胆にアイラインをひいて、つけまつげもしっかりボリュームタイプを!

P1070661P_2017030920401064b.jpg

眉はシャドータイプで ふんわり太目が きつく見えないコツでしょうか。

IMG_0113 - copieP

ヘアスタイルは、できるだけルーズに!ということで 後れ毛を出しつつ ふんわりスタイルを作りました!

IMG_0201 - copieP

実際は、結構濃いめなメイクでしたが、写真にはピッタリ! 

今日も、ドレスに負けないBeautyを作るのです!!



ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村


パリで働くメイクアップアーティスト

作者:Miu

パリで働くメイクアップアーティスト

海外で働く夢を持って、10年前に渡仏。フリーのヘアメイクアーティストとして働く様を、フランスの生活も交えて書いていきたいと思います。

7日 26 総合 65 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Miuさん新着記事



過去記事

Miuさんへの新着コメント




パリブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Ncpfrance
2位 フランス落書き帳
3位 グルメらくがき帖(フランス発信)
4位 フランス美食村
5位 パリ6区サンジェルマン村
6位 パリの保険屋さん
7位   赤ぱぷりかの『そうだ、ハカセになろう』
8位 『地球の歩き方』フランス/パリ特派員ブログ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?パリでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録