ようこそジモモパリへ!

どすこい フランス☆

358日前


全世界の「どすこい」ファンの皆様、
お久しぶりでございます。

 

更新しようかと思っては
なんとなく遠ざかり、
本を作ろうと思っては
結局1ヶ月分だけ手を付けて止め。

 

きっかけを失っていたので
きっかけを作りました。

 

実は本日10月27日、
私の28歳の誕生日でございます。

 

このタイミングで
ブログタイトルを変更致しました。

 

既に見た方は多いと思いますが、
『どすこい フランス☆』から
『どすこい トラベラー☆』に変えました。

 

理由はシンプルに
「フランス以外のことを書きたかった」からです。

 

フランスから帰国して2年が経ち、
海外旅行にはさすがに行けず、
国内旅行はチラホラ行けなくもなく…
なので、そんなレポートを兼ねて書いていきます。

 

もう特別見せる相手もいないので

更新も滅多にしません。


とりあえず文章を入れてない記事から順番に。

のんびりと本の準備も出来たら。
そして大なり小なりの旅行の話も
その都度出来たらと思います。

 

まあ
密かにパリ最後の数日間も
写真だけだったのを文章入れたので
長らくお待たせしましたが
読んでいただけたら幸いです。

 

面倒臭くて止まっちゃったらごめんなさい。
長い目で見て楽しんで下さい。

1年以上

改めて
読者の皆さま、
お久しぶりでございます。

昨年9月に無事に日本に帰国し、
なんやかんやありつつ、
気が付けば2015年を迎え、
一応は健康体で生活しております。

そんな間にも
フランス・パリでは
テロ事件が発生するなど
笑えない事象が起きていることに
フランスにいる知人らが
無事でいることを祈るばかりです。


さてさて。
フランスから帰国してしまったので
ブログの更新を止めてしまいました。
もう日本のことしか書けないですからね。
これはもう仕方ありません。

ブログは書かないのかと
色々な方から言われているのですが、
うーん充電期間と申しましょうか…
とりあえず更新することは無いでしょう。

ただいま、の報告が
ずっと出来なかったことは
申し訳なかったと思っています。
それと書きかけのブログの多いこと 笑。
さすがに未完成のままでは
格好もつきません。

もしかしたら
これからワーホリに行く人たちが
参考にするかもしれませんし、
観光に行かれる方が
何か参考にしようとするかもしれません。

役に立つことなんて
このブログの中のわずかな部分ですが、
それでも訪問していただけたことは
ありがたく思わなければなりません。


それにしても前置きが長くなりました。
ちょっとした矛盾になりますが、
これから少しずつブログを更新していきます。
ただしブログの更新といっても
新しい記事を書くのはほんの少しだけ。

Wi-Fiが無かったために
ブログの更新ができなかった
チボーの家でのWWOOF生活の記事や

Wi-Fiがあったにも関わらず
楽しさにかまけて更新をサボった
ドリームハウスでの最後の数日間、

帰国した上での後日談と
全体の総評みたいなものなど。

あとは以前書いた記事を
ちょこちょこと手直ししていきます。
無駄に嘘ついてるし 笑。


というのも
このブログを本としてまとめるためです。
アメーバブログには
ブログを本として残せるシステムがあります。
基本的に毎日更新していたのは
日本にいる人たちへの安否確認と共に
自身の記録のためでもあるのです。

そんなわけで
記憶の新しいうちに
(だいぶ錆びついてはいますが)
ブログを本にする必要があるのです。

今年の9月までに、
帰国した1年以内には
本を完成させたいと思いますので
静かな更新を見守っていただければと思います。


最後になりますが、
1年間見守っていただき
本当にありがとうございました。

1年以上


{19E035F4-6F32-4157-B950-91E6C204024B:01}

{9B29ECAC-85DB-404E-837C-8D9E39DCB9DE:01}

{3A3A9B96-F912-4DE8-93C8-CC91E2C2348F:01}

{A3B1CA50-8C48-4378-B118-6295E2CB0926:01}

{DCAFBECA-EFCE-4235-8C43-15F7AAAA97BA:01}

{C7CEB183-72AF-4B33-A7DF-5A58E2589EED:01}

{636D1FBB-E928-4F1E-806B-92311B84F72A:01}

{E9D8670E-4857-4EF1-B41F-780AFA4505F4:01}

{46AA6058-413B-4F62-8953-2CD3BA3C7E8C:01}



1年以上
{F9053F7A-4079-4CB9-B06F-0BE61E552BD9:01}

{7B859576-C84A-4C39-891F-AA777E9367FC:01}


1年以上
{DFA088FC-5430-4D14-8F30-534EEE5CB089:01}

{8E752D0E-25D5-4E00-BDC4-2CB96335852E:01}

{FDFC6812-B894-454E-9921-42E3335B2521:01}

{17A7A4AB-FB58-4CE9-B0AF-99A7D6FE1E6E:01}

{55D62BF1-D5A9-4A08-A54F-7B9341794D8F:01}

{B419B6B7-34C7-44F8-90E5-3609098E78C6:01}

{35F840ED-3FFC-4714-911C-D8347C1A367C:01}

{DC138F34-0302-4063-9E80-4A75279790B9:01}

{0111F83D-462C-4A90-8064-F586DA1DC566:01}

{38A21889-86A9-49FA-97A7-FD3AB7F148BB:01}


どすこい フランス☆

作者:Kmasa37

フランスに行きたい私 ヶィ の フランスに行くまでの奮闘記から フランスに行った後の生活ぶりまでを 可能な限り書いていきたいと思います。とりあえずフランスに行くのが今の目標!

7日 55 総合 263 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Kmasa37さん新着記事



過去記事

Kmasa37さんへの新着コメント




パリブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Ncpfrance
2位 フランス落書き帳
3位 パリ6区サンジェルマン村
4位 フランス美食村
5位 グルメらくがき帖(フランス発信)
6位 パリの保険屋さん
7位   赤ぱぷりかの『そうだ、ハカセになろう』
8位 アフリカ コーディネーター テレビ番組の取材や撮影コーディネーション


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?パリでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録