ようこそジモモパリへ!

浅野太志 songe a Paris

リストに戻る

1年以上
 今日は北海道で、今年初めてマイナス10度を記録したそうです。

 歯医者さんの待合室に設置されているテレビを見ていたら、札幌の雪景色の中で、学校に通っている子供が映っていました。

 冬、ずっと大嫌いでした。

 寒くて、ちぢこまって、心まで凍えるような感覚が辛くて…

 秋になって、これからまた冬がやってくるのか… って思うと、だんだんと暗くなってくると言いますか…

 ある意味、今のこの時期が一番ブルーですね(笑)

クリスマスツリー 東急ハンズに買い物に行った帰り道、新宿の街にクリスマスツリーが飾られていました。

 とってもきれい…

 でも、20代とか、毎年クリスマスは、いつも淋しく一人で過ごしていたから、ろくな想い出がないんですね。

 街で、キラキラと色とりどりにきらめくイルミネーションを見ると、なんだか淋しくて、余計に寒さが身にしみました。

 でも、今はもう違います。

 それに、今年の冬はきっと暖かい…

 こうして過去を振り返ってみれば、やっぱり人生にはそういう時期は必要だと思う。

 冬に身が引き締まった野菜は、本当に美味しいと言うけれど、人間だって同じかも知れません。

 だから今、昔の僕みたいな淋しさを味わっている人は、きっとすごい花を咲かせると思うんです。

 僕なんて大した実力はないけれど、それでもこうして、それなりの花を咲かせる事ができたんですから…

 それにしても、人生の冬を乗り越えると、人の優しさが本当に身にしみますね。

11月17日お届け物 シルフィーユに昨日届いた、Yさんからの開店祝い…

 大きな箱の中に、幾重にも箱や袋があって、どんどんめくっていくと、中にはSOYJOYと、トトロの素敵な写真立てが入っていました。

 こういうさりげない贈り物、好きですね。

 さてこの写真立ての中に、どんな写真を入れるとしましょうか…

 人は誰でも、自分が思い描いた好きな人生を選ぶこっとができます。
 僕が選んだ人生は大正解でした。

11月18日お届け物 そして、今日は千葉のHさんから、開店祝いの美味しいお食事の詰め合わせセットが、贈られてきました。

  佐野らーめん、
  早速食べてみたら、
  美味しかった(^^)


 すごく、助かります。

 他にもいっぱいいろいろ頂いています。
 お米さえ炊けば、これだけで生活できてしまう…

 僕は、本当に周りの人から、たくさんの愛を受けています。
 贈り物だけに限らず、いろいろな形を通して…

 僕が今、こうして元気でいられるのは、きっと僕の幸せを心から願ってくれている優しい人達のエネルギーを受けているからだと思う。

 だから、もう今年の冬は寒くない…

 これだけの愛情を頂いて、一体僕はどれだけの事をお返しできているのだろう…

 きちんとお礼を言わなければいけないのに、時間に追われまくって、メールの返信を溜めてまま滞っています。

 でも、絶対に忘れてはいないです。

 だから、もうとっくに忘れた頃に、ご恩返しやお礼をする事になってしまうと思いますが、どうかその時は、呆れないで受け取ってくださいね。

 P.S.
 たまにこのブログに出てくる福岡に住むソフィさんは、僕の 「四柱推命講座」 の受講生でもあり、プロのダンサーでもある貴婦人です。

 福岡市で、家族ぐるみで素敵なダンス・サークルをされています。

 AKダンス・サークル
 http://ak-dance-circle.com

 ちょっと遅くなりましたが、ホークス優勝おめでとうございます!
 僕も一度でいいから、福岡に行ってみたいです(^^)


クリックして頂けると、とっても嬉しいです(^^)

コメント

浅野太志 songe a Paris

作者:Futoshi

浅野太志 songe a Paris

占い師として活躍する、浅野太志の日々の活動をつづります。

7日 16 総合 784 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Futoshiさん新着記事



過去記事

Futoshiさんへの新着コメント




パリブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 フランス落書き帳
2位 Ncpfrance
3位 フランス美食村
4位 グルメらくがき帖(フランス発信)
5位 パリ6区サンジェルマン村
6位 パリの保険屋さん
7位 アフリカ コーディネーター テレビ番組の取材や撮影コーディネーション
8位 パリ ロケ コーディネーター テレビ取材


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?パリでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録