ようこそジモモパリへ!

Ma petite Brocante

リストに戻る

1年以上
6月8日(日)はグレッツ・アルマンヴィリエのブロカントへ。

前日の土曜は気温35度近い猛暑日で深夜から朝方にかけて雷を伴った大雨。
舗装してない空き地みたいなところが会場だったので足元ぐちゃぐちゃ。
土曜はブルゴーニュ地方でいとこの結婚式があり、とりあえず翌日曜の午前3時ごろ帰宅、数時間寝て正午には引き続き結婚式の続きに出席するため、急ぎ足でブロカント行って来ました。



IMG_4272.jpg

本体に何も書いてないホーローの缶。
蓋部分は錆びてるけど中は綺麗な状態だったので、ボンボン(飴玉)入れにしようと思って買ったんだけど・・・、




IMG_4270.jpg

色もデザインも無機質で昔の病院で使っていたような雰囲気なので、滅菌ガーゼ入れにしました。




郊外のブロカントは舗装されてない広場や運動公園みたいなところで開催されることも多いのですが、その時に役立つのが雨靴。

IMG_4264.jpg

前夜の雨でぬかるんだ地面や、晴れが続いてる日でも朝は露で湿った芝の上を歩く時に必須です。
今までは、街なかで履くにはくたびれてしまったブーツを雨の日用にしていたのだけど、日本で可愛いのを見つけてきました。
郊外のブロカントに行かれる際に、開催場所が「Stade」と記載されていたら運動場での開催、念の為雨靴や汚れても良い靴でどうぞ。

読んで頂いてありがとうございます。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
    ↓               ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村  ジモモ パリ

mica

1年以上

Kuro06さん、お久しぶりです!
いつも嬉しいお言葉ありがとうございます!
昨年見つけたろうそく立てとお揃いな感じが気に入って一緒に並べております。
多分メーカーも違うだろうし、見つけた場所もバラバラなのに統一感があって不思議です。

返事 :

kuro06

1年以上

お久しぶりです!

滅菌ガーゼの袋の色、となりのろうそくたて、とも 青の線が 共通で いいハーモニーですね!

素敵!!

うっとりしています.........

毎回、素敵なもの、写真の撮りかたも工夫して、、と 癒されています!!!!
ありがとうございます!

返事 :

コメント

Ma petite Brocante

作者:Mica

Ma petite Brocante

フランスのブロカントで訪れた街、ブロカントで見つけたお気に入り、ブロカントで見つけたキッチン用品を使用した美味しいものを紹介

7日 926 総合 3614 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Micaさん新着記事



過去記事

Micaさんへの新着コメント




パリブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Ncpfrance
2位 フランス美食村
3位 フランス落書き帳
4位 パリ6区サンジェルマン村
5位 グルメらくがき帖(フランス発信)
6位   赤ぱぷりかの『そうだ、ハカセになろう』
7位 パリの保険屋さん
8位 アフリカ コーディネーター テレビ番組の取材や撮影コーディネーション


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?パリでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録