ようこそジモモパリへ!

パリジェンヌまでのDistance

リストに戻る

1年以上
パリのマレ地区にある、おしゃれスポット"メルシー"。

パリのおしゃれピーポーがこぞって通うセレクトショップ。

パリジェンヌまでのDistance-メルシー入り口

パリジェンヌまでのDistance-赤い車
(入り口にある赤い車が目印☆)


店内はウエアからインテリア、ホームグッズまで

選りすぐりのおしゃれアイテムが集結してるからか、

なんとなく、逆に東京っぽい雰囲気です(笑)

インテリアの階は、シボネっぽいし。

パリジェンヌまでのDistance-店内
(こちらはエントランス付近を上から撮影したもの)

日本の雑誌やガイドブックでもかなり取り上げられているので、

行くと、必ず1人は日本人に会います(笑)


で、お買い物アイテムはさておき、

メルシーには、地下一階にオーガニックのカフェめしが食べられるところがあります。

パリジェンヌまでのDistance-カフェ

先日、日本でオーガニックコンシェルジュの第一人者として活躍している
友人の岡村貴子さん(写真撮るの忘れた!)がパリへ遊びに来た際、

「メルシーでオーガニックランチがしたい!」ということで、

早速!

パリジェンヌまでのDistance-サラダ

こちら、サラダ盛りプレート14ユーロ!!


はい、サラダだけで14ユーロと考えると、ちょっと高いですね。
(特に私のような学生身分の者にはあせ


でもですね、こちらの野菜ちゃんたち、オーガニックってだけじゃなくて、

本当にすっごく美味しいんですよ。

それぞれ全く違う味付けがなされていて、

しかも、ん?これどんなソースなんだろう?って

簡単には想像つきにくいオリジナリティのあるテイスト。

本当にもう一皿イケそうなくらい、モリモリぺろリとたいらげました。

二人して「美味しい美味しい」と終始、満面の笑みドキドキ

ほんと、ココロにもカラダにもやさしい、うまうま野菜盛りプレート音譜

これは、14ユーロ出す価値ありましたヨうまいぐぅ~。

「Merci」
住所:111 boulevard Beumarchais
TEL:01-42-77-00-33
メトロ:8番線 Saint-Sebastien Froissart
営業:月-土 10時~20時
日曜定休

よろしければ、下のアイコンをぽちっと押していただけるとうれしいで~す♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

コメント

パリジェンヌまでのDistance

作者:ホリー

"パリジェンヌまでのDistance"
ヨーロッパと無縁だったアタシ。が、突如パリにお引っ越し♪ 語学力も知識もほぼ皆無なまま、どこまで本場のパリジェンヌに近づけるのか?気まぐれに、テキトーに、フランスでの生活を完全ビギナー目線で綴っていきまーす。

7日 11 総合 304 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ホリーさん新着記事



過去記事

ホリーさんへの新着コメント




パリブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Ncpfrance
2位 フランス落書き帳
3位 パリ6区サンジェルマン村
4位 フランス美食村
5位 グルメらくがき帖(フランス発信)
6位 パリの保険屋さん
7位   赤ぱぷりかの『そうだ、ハカセになろう』
8位 ソプラノ歌手のブログ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?パリでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録