ようこそジモモパリへ!

フランスでイラストレーター * 気ままな日記

リストに戻る

110日前
毎日蒸し暑い日が続きますねぇ。。でもこの日本の夏もしばらくお別れと思うと寂しくもありますねぇ。。湿気の多い夏だからこその美味しい食べ物、文化がありますよねぇ。

あと2週間後には一度フランスに行って住居の準備やいろいろな手続きをしに行きます。
おかげさまで学校や住居は決まったので一安心です。^^またこちらは後日アップします~~。

今回はステさんのお父さんの85歳の誕生日会が行われ、海外に移住した子供達も駆けつけるくらいの大事なイベントだということで、9月に渡仏なんですが、、新しくお世話になるご家族の方にご挨拶っていうので行くことになりました。。昔から思ってたけど、、フランスの人は本当に誕生日大事にするよねぇ、、、。先日も友人はレストランを貸しきってバンドを呼んでのお誕生会してましたし、、、😓すごいね。でもいくつになってもお祝いはハッピーになれるからいいね。^^

さてさて、今年もまた永岡書店さんからの家計ぼノートブックが発売されました。書店より先にアマゾンから販売が始まりました。

おかげさまで累計100万部!!になりました。💖使い勝手が良いというのが一番の理由だとは思うのですが😓、、作品を通じてたくさんの方にお会いしてるんだなぁ、、、と思うと嬉しくなります。本当にクリエイターとして一番の喜びです。😃

今年も皆様の家計のやりくりの良きパートナーとしてぜひお役に立ちたいです~~!!
イメージ 1

コメント

フランスでイラストレーター * 気ままな日記

作者:けーちゃん

フランスでイラストレーター * 気ままな日記

1966年 東京生まれ
1988年 東洋美術学校卒業 (武蔵野美術大学通信教育グラフィックデザイン科)
広告代理店のグラフィックデザイナーを経て
フリーイラストレーターになる。

1992年バイク、四輪、自転車で日本中を旅し、イラストルポライターとして「レディースバイク」「サイクルスポーツ」他連載。


1996年文化出版局から「ミニミニオブジェのプレゼント」出版

1998~2005年渡仏
版画学校に通う。
3年間イタリア人画家のアトリエに通いペインティングを学ぶ。
コンテンポラリーダンスのインスタレーション、雑誌、広告の仕事をする。日本人会で工芸教室をする。

2001年アルバンミッシェル社から
「La maison de poupee」 出版

2009~2010年 東京目黒区にてアトリエカフェ「etoru netoru」を営む。
ライブ、パン教室、手芸教室主催し自らもレッスンを行う。

2011~2012渡仏
日本語学校やカフェで子供工作を行う。

*東京、パリで個展多数。
(HBギャラリー、ピンポイントギャラリー、他)
*絵本コンペ優秀賞
*1997~現在 毎年永岡書店から
「かけい簿」刊行

2014年~リボンメーカー、アクセサリー・和雑貨製造メーカーで企画デザイナーを経てフリー。
子供アトリエ、ワークショップ、児童書など。。。

7日 25 総合 9 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



けーちゃんさん新着記事



過去記事

けーちゃんさんへの新着コメント




パリブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 フランス落書き帳
2位 Ncpfrance
3位 フランス美食村
4位 パリ6区サンジェルマン村
5位 グルメらくがき帖(フランス発信)
6位 パリの保険屋さん
7位 アフリカ コーディネーター テレビ番組の取材や撮影コーディネーション
8位   赤ぱぷりかの『そうだ、ハカセになろう』


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?パリでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録