ようこそジモモパリへ!

パリの保険屋さん

リストに戻る

117日前
111



 バルセロナそしてフィンランドの旧首都トゥルクでテロが発生し多くの方が被害に遭われました。
 お亡くなりになった方のご冥福をお祈り申し上げます。

 2週間前にテロが発生したバルセロナのメインストリートランブラス通りを歩いていました。あのバルセロナ市民の憩いの場であり多くの観光客が集まる通りが、テロの標的になりました。
 私の非常に親しいフィンランドの友人の生まれがトゥルクで被害があった広場にも何度も遊びに行っています。
 本当にいつ・どこでテロが発生してもおかしくない状況になっています。

 若いモロッコ国籍の若者達が犯人と発表があり、その中の一人はまだ逃走中です。ヨーロッパ在住の差別に喘ぐアラブ系、そして現状に不満を持っている各国の若者達へのISからの洗脳によって、このようなテロが発生しています。

 これをどのように防げばいいのか ------。若者が洗脳されることを防ぐ、万が一洗脳されてしまった若者がテロを行おうとした場合にどうやってそれを防ぐか、両方とも難しい問題です。

 日本の若者がISに洗脳などされることなどなく、日本でテロが発生しないことを祈るのみです。
 

「今日の一句」
 テロを防ぐにゃ軍隊いらぬ 差別・貧困失くしゃいい



これに特効薬はないですよね ---------

 お時間がありましたら弊社のHP「総合保険代理店ASSETS」を覗きにきてください。フランスの保険について企業保険から個人保険まで、自動車保険、事務所保険、輸送保険、債権保険、医療保険、アパート保険、留学生保険、海外旅行傷害保険、フランスの年金申請等について簡単に説明をしてあります。新しく、留学生保険、ワーキングホリディー保険(ワーホリ保険)を弊社主導で作成しました。


人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックをおねがいします!

コメント

パリの保険屋さん

作者:Parisici

パリの保険屋さん

Parisで脱サラし保険代理店を経営。 フランスの保険、年金に関する情報満載。仏蘭西雑感と”今日の一句”もお楽しみに。

7日 2341 総合 11959 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Parisiciさん新着記事

イルマ..
99日前



過去記事

Parisiciさんへの新着コメント




パリブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Ncpfrance
2位 フランス落書き帳
3位 パリ6区サンジェルマン村
4位 フランス美食村
5位 グルメらくがき帖(フランス発信)
6位 パリの保険屋さん
7位   赤ぱぷりかの『そうだ、ハカセになろう』
8位 ソプラノ歌手のブログ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?パリでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録