ようこそジモモパリへ!

Kiraméki パリで手仕事〜ビジューの煌めき〜グルーデコ

リストに戻る

103日前

 

こんにちは、

 

 

気品あるフェミニンな大人の女性のための

スワロフスキーのビジュー、

『Kiraméki』です。

 

 


この夏の日本のファッションは、ふんわりギャザースカートと、

ハカマ風?ワイドパンツが異常に多かった!

 

 

そんな印象がありました。

 

 

 

とにかく何が流行っているのかがわかり易い!

 

 

きめ細かい日本女性の白い肌に、上品なロングスカートが素敵に見えました。

 

 

反対に、8月のパリではノースリーブの女性がいると思えば、ダウンのジャケットを着るおじさんもいて、各々着たいものを着ている、という感じ。

 

 

寒い国、暑い国出身の人、色んな国籍の人が暮らすせいでしょうか?

 

 

かく言う私も、かなりの寒がり。いつも人一倍着ている。。。

 

 

ロングスカートもいるいにはいるけど、少数派。

ワイドなパンツの人は見た事無いかも??

 

 

 

言い換えれば、自分に合うものを知っているという事。

 

 

 流行っていると言う事だけで飛びつかない、良くも悪くも好きなものを好きなように着ている印象。

 

 

 

そうそう、昨年とても驚いたことは、2-3人の日本の若い女性が全く同じ服装を、色違いで青、ピンク、黄色とお揃いにしていた事!

 

 

 

そんな場面を何度か目にして、二度見してしまった。。。


今から舞台に立つのか?

 

 

うーむ、私は出来れば誰とも被らない服を着たいな〜

 

 

(実際には、大量生産されているものはやっぱり何処かでかぶる訳ですが。。。)

 

  

ジュエリーもそんな理由で、オリジナルを手作りが良いです。

 


{16EC53E9-1E3A-4AE2-9621-F9515B88C0A3}

 

日本滞在中に、大阪で見つけた正絹の反物で作ったチュニックドレス。


 

 暑い中、疲れもせずに歩いたのは、素材探しに夢中になっていたから!


{E283BC75-569F-4AAD-8DFC-FBE14F33268B}


沖縄の紅型生地に一目惚れでした。



秋冬にブーツと一緒に合わせても良いかも(^^)   かなり自己満足。。。



実家にあるミシンは、ほぼ私専用。



作りたい時にすぐ作れる、これが良いですね〜


{08C2705E-CF7B-4BD3-8DAF-2473341175B6}


こちらはタンスに眠っていた浴衣生地をワンピースに。



暑い時期には、張り付かないサラッとした素材が心地よい。



どちらも、世界に1つの"pièce unique "=一点物です(^^)

コメント

Kiraméki パリで手仕事〜ビジューの煌めき〜グルーデコ

作者:Kirameki

Kiraméki パリで手仕事〜ビジューの煌めき〜グルーデコ

パリ近郊で、ヨーロッパビーズやスワロフスキーのアクセサリーを製作、販売しています。グルーデコ®のアトリエも毎月開催中。

7日 36 総合 78 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Kiramekiさん新着記事



過去記事

Kiramekiさんへの新着コメント




パリブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 フランス落書き帳
2位 Ncpfrance
3位 フランス美食村
4位 パリ6区サンジェルマン村
5位 グルメらくがき帖(フランス発信)
6位 パリの保険屋さん
7位 アフリカ コーディネーター テレビ番組の取材や撮影コーディネーション
8位   赤ぱぷりかの『そうだ、ハカセになろう』


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?パリでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録