ようこそジモモパリへ!

Kiraméki パリで手仕事〜ビジューの煌めき〜グルーデコ

リストに戻る

100日前

 

こんにちは、

 

 

気品あるフェミニンな大人の女性のためのスワロフスキーのビジュー、

『Kiraméki 』です。

 


 

限られたフランス生活中、後悔のないように1日1日を大事に過ごしたいと、普段から思っています。

 

 

そろそろ帰国の心の準備をしています。

 

 

私の"帰国前にしておきたい10の事"


には、仏検合格、旅の予定、観ておきたい場所や、身に付けたい技術など、いろいろリストの中に入っているのですが、

 

{3063AA13-EA57-49D0-B029-46859DA81016}

 

その中の一つに、この"grandes eaux nocturnes "が入っていました。^_^

 

 

この地にいる間に、子供達と見ておきたいイベントだったのです。

 

{891452CF-1543-42ED-B0EF-3522A205422E}

 

と言ってもそんなに大袈裟なものではなく、簡単に言えば花火大会なのですが、(笑)

 

{0E106827-8499-4D11-84C5-CC99E153AB50}

 

このロケーションで見たかった〜

 

 

ということで今週末は、夕方から家族でヴェルサイユ宮殿を訪れましたよ。

 

 

{1B68533E-8933-4686-AC9A-6404F6A545C6}

 

夕暮れから観る宮殿、庭園はいつもと違う雰囲気を醸し出していて、その時代にタイムトリップしたかのよう。。。

  

 

行くなら絶対夕方からをオススメします!


"Feu d'artifice "花火は、6月中旬から9月の毎週土曜日に開催されています。

 

{7EED40FF-7DD9-442A-9D77-AC6086F8BDAD}

  

ゆっくり日が落ち、クラッシック音楽が流れるなか、広大な庭園の小道をのんびり散歩しました。


 

あちらこちらに贅沢に流れる噴水が涼しげです。。。(欲を言えば、もうちょっと気候が暖かいとありがたい〜!)

 


一つ気をつけておかなくてはいけないことは、フランスの花火大会はどこでも、とっても遅くから始まること!

 

小さいお子さまは起きていられないかも?


{1EA952D8-BC25-47FC-B803-240657A5A3BD}

 

日が暮れるのが現在21時ごろなので、真っ暗になるまで待つこと約2時間!

 

{025F6AD2-639B-4BFB-B174-F12DEBB40D02}

 

22:50ごろ始まりましたよ。。。

 

{A5647CD3-72F4-46EC-A736-EFE9A8BFBB5B}

 

日本のに比べると、小さな花火大会ですが、丁寧に手入れされた美しい舞台で見上げる花火にただ見惚れていました。 

 


日本で観られなかった分、この場で観られて嬉しかった!

 

1つ夢が叶った後に、次は何をリストアップしようかな。。。?


にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

コメント

Kiraméki パリで手仕事〜ビジューの煌めき〜グルーデコ

作者:Kirameki

Kiraméki パリで手仕事〜ビジューの煌めき〜グルーデコ

パリ近郊で、ヨーロッパビーズやスワロフスキーのアクセサリーを製作、販売しています。グルーデコ®のアトリエも毎月開催中。

7日 36 総合 78 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Kiramekiさん新着記事



過去記事

Kiramekiさんへの新着コメント




パリブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 フランス落書き帳
2位 Ncpfrance
3位 フランス美食村
4位 パリ6区サンジェルマン村
5位 グルメらくがき帖(フランス発信)
6位 パリの保険屋さん
7位 アフリカ コーディネーター テレビ番組の取材や撮影コーディネーション
8位   赤ぱぷりかの『そうだ、ハカセになろう』


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?パリでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録