ようこそジモモパリへ!

オーダーウエディングドレスショップ KUROYASHOP

リストに戻る

151日前

いつかこんなドレスを着たい・・私に合うのはこんなタイプのドレス・・・目

ウェディングドレスを選ぶとき、まず思い描くのは自分好みのドレスでしょう。

 

ほとんどの方が、結婚式の時期と場所が決まってから衣裳を選びにいらっしゃいます。

しかし、中には「だいたい○月頃で会場はこれからです」という方もいらっしゃいます。

ウェディングドレスを選ぶにあたり、自分に合うドレスは勿論重要なことですが会場の広さや雰囲気、またロケーションによっても合うドレスが変わります。

挙式スタイルに合ったウェディングドレスを選ばなければ、せっかくの素敵なドレスもチグハグで残念な印象を与えることになるのです。

 

大聖堂での挙式また格式あるホテルでの結婚式であれば、気品あふれる上品で華やかなボリュームあるデザインを選ぶと、豪華な雰囲気に負けない存在感を放つことができます。

 

レストランやゲストハウスでのカジュアルな結婚式なら、ゲストとの距離が近く歩く範囲に制限があったりするので、トレーンが短いタイプやある程度ボリュームを抑えたスカートの方が歩きやすくスマートに動けます。パニエ着用しないとかワイヤーの無いパニエにすることでボリュームを抑えることもできます。ボリュームを抑えるとシンプルになりすいので凝ったデザインにすると列席者の目を引くポイントになりますね。

 

また、海外挙式の場合は、なんといってもシワになりにくい(目立たない)持ち運びしやすいのも大事なポイントです。リゾート地であれば風になびくような軽やかな素材がいいでしょう。青い海や空・グリーン豊かなロケーションには華美になりすぎず自然に溶け込むようなナチュラルな素材のドレスが合います。

 

レンタルだと、早く予約をしないと気に入ったドレスが借りれないこともあるでしょう。

しかしKUROYASHOPは早い者勝ちではありません。

約2ヶ月お時間頂ければオーダーであなたのお気に入りの1着をお作り致します。

 

いつ、どんな挙式スタイルにするのかお決まりになりましたらお気軽にご相談くださいねワンピ

 

 

 

コメント

オーダーウエディングドレスショップ KUROYASHOP

作者:yoyo

格安オーダーウエディング・カラードレス販売のKUROYASHOPのスタッフブログです。 最新情報、ここだけの情報をどんどんご紹介しちゃいます! パリウエディング、パリウエディングフォトツアーの手配もしておりますのでパリ挙式についてもご紹介していきます!

7日 33 総合 255 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



yoyoさん新着記事



過去記事

yoyoさんへの新着コメント




パリブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Ncpfrance
2位 フランス落書き帳
3位 パリ6区サンジェルマン村
4位 フランス美食村
5位 グルメらくがき帖(フランス発信)
6位 パリの保険屋さん
7位   赤ぱぷりかの『そうだ、ハカセになろう』
8位 ソプラノ歌手のブログ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?パリでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録