ようこそジモモパリへ!

オーダーウエディングドレスショップ KUROYASHOP

リストに戻る

148日前

今、大注目のミモレ丈、アンクル丈のウエディングドレス。オシャレな花嫁に人気です。ミモレ丈と言っても丈の長さ様々で、膝下から足首までの丈をミモレ丈といいます。最近ではお洋服でも人気のあるミモレ丈ですが、女性ならご存知でしょう、膝下から足首までの数センチの間で、いかにイメージが変わるか。ウエディングドレスも例外ではありません。また、ボリューム感や生地感で同じ丈でも印象は全く違います。

ミモレ丈やアンクル丈で、ウエディングドレスを着るのであれば、絶対にオシャレに着こなしたいですよね。

それでは、どのようにウエディングドレスのデザインを決めていけばよいのでしょうか。エレガントに「レースの長袖のシンプルAラインスカートのミモレ丈」、リゾート風に「シフォンの軽やかなミモレ丈」。様々なデザインのミモレ丈ウエディングドレスがありますが、ロケーションや式場の雰囲気や用途に合せて、選定するようにしましょう。会場やロケーションとミスマッチなミモレ丈ウエディングドレスは、せっかくのオシャレ感が、野暮ったくチームな印象になり兼ねません。きちんと、披露宴会場のイメージやどういった写真を残したいか明確なイメージを作った上でドレスのデザインも考えるのがお勧めです。

 

さて、ウエディングドレスが決まったら、どんな所にこだわっていけばいいしょうでしょうか。まずは靴です。芸能人ビッグカップルもやっていた「スニーカー」は今では結構多く見られます。他には、ハイブランドのパンプスを合せる方もいらっしゃいます。マノロブラニクやクリスチャンルブタン、ジミーチュウなどのハイブランドのパンプスを履くのも素敵です。他には、カラーサッシュベルトなども合わせると、よりデザイン性が上がりオシャレ感がUPします。

最後に、はやりヘアスタイルは重要だとお伝えしておきます。顔の額縁であるヘアスタイル、絵画も素敵な額縁に入っているからより素敵に見えるわけで、チープな額に入れてしまえば、なんだかそこら辺の絵にも見えてきちゃう気がしないでもないですよね。ヘアスタイルだけでなく、顔周りのアクセサリーって、とっても重要なのです。ネックレスイヤリングや、ヘッドドレス、1つとってもイメージを大きく変える事のできるアイテムです。

せっかくミモレ丈・アンクル丈のオシャレなウエディングドレスを着るのであれば、是非小物やヘアスタイルも抜かりなくこだわってみてください。

 

コメント

オーダーウエディングドレスショップ KUROYASHOP

作者:yoyo

格安オーダーウエディング・カラードレス販売のKUROYASHOPのスタッフブログです。 最新情報、ここだけの情報をどんどんご紹介しちゃいます! パリウエディング、パリウエディングフォトツアーの手配もしておりますのでパリ挙式についてもご紹介していきます!

7日 33 総合 255 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



yoyoさん新着記事



過去記事

yoyoさんへの新着コメント




パリブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Ncpfrance
2位 フランス落書き帳
3位 パリ6区サンジェルマン村
4位 フランス美食村
5位 グルメらくがき帖(フランス発信)
6位 パリの保険屋さん
7位   赤ぱぷりかの『そうだ、ハカセになろう』
8位 ソプラノ歌手のブログ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?パリでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録