ようこそジモモパリへ!

Ma petite Brocante

リストに戻る

161日前
2017年6月25日(日)の1か所目は、久々に行ったダマリー・レ・リスの800スタンド出店のメガブロカント。
毎年2月、6月、11月に開催されるけど、多分1年半ぶりくらいの来訪だと思う。
本当に800スタンドあるかどうかは分からないけど、かなり大規模なので楽しみにしているブロカントのひとつ。




連日の37度前後の猛暑も終わり、時たま日差しが強くなることはあったけど、風も吹きそこまで暑くなくブロカントで歩くには最適な日和でした。





dammary2.jpg

プロのブロカント屋、フリー・マーケット、安売り日用雑貨店などたくさん出店。





dammary.jpg

花形リムの皿とか、バドンヴィレの皿とか迷うものもあったけど、買ったのはこのカフェ・オ・レ・ボウルだけ。
遠くまで出掛けてきたのにちょっと寂しい収穫品。
ブルー・グレーというか、青と紫の中間のような微妙な色合いが素敵です。





dammary1.jpg

刻印がないので窯名は分からないけど、内側に貫入や気泡が入っていてずっしり重い。
窯名の分からないボウルが結構ありますが、古くて状態が良くて色、デッサンが気に入ればそれで満足。
これ、色も柄もかなり気に入っています。

でも実はこれの茶色のボウルを少し前のブロカントで見掛けていて、いまいち好きじゃないなと買いませんでした。
多分茶色だったから惹かれなかったんだろうな。
同じ柄でも色使いで随分印象が変わるものです。

読んで頂いてありがとうございます。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
    ↓               ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村  ジモモ パリ

コメント

Ma petite Brocante

作者:Mica

Ma petite Brocante

フランスのブロカントで訪れた街、ブロカントで見つけたお気に入り、ブロカントで見つけたキッチン用品を使用した美味しいものを紹介

7日 1022 総合 3526 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Micaさん新着記事



過去記事

Micaさんへの新着コメント




パリブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Ncpfrance
2位 フランス落書き帳
3位 パリ6区サンジェルマン村
4位 フランス美食村
5位 グルメらくがき帖(フランス発信)
6位 パリの保険屋さん
7位   赤ぱぷりかの『そうだ、ハカセになろう』
8位 ソプラノ歌手のブログ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?パリでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録