ようこそジモモパリへ!

パリの保険屋さん

リストに戻る

171日前
11


 日本そしてアジア周遊の出張から帰ってきました。
 日本では将来の分厚いタヌキの皮の為の種蒔きでしたが、アジアのある国では刈り取りの時期が近づいている商品の最後の仕上げに行ってきました。この件に関しては近々にBLOG等でご報告いたします。

 アジアの国に行くとカオス的ですが、訪問するだけで街を歩いているだけで、元気をもらえやる気が出てきます。それに引き換え日本は、出来上がってしまった国ようで街に元気が感じられませんでしたし、電車に乗っている人々・街ですれ違う人々のほとんどが疲れ切っている顔をしているように感じました。
 給与が上がらないデフレなどにも影響されているのでしょう。お昼の「ワンコインランチ」、夜の飲み会の「1990円、飲み放題・食べ放題」など、身近なデフレです。それによりお店の経営そしてそこで働く従業員の給与などにも悪影響を与えているのは、間違いありません。
 「お客様は神様・良くて安くて当たり前・なんでも便利」等々の日本人の意識が「良い・美味い・便利・早い」などにお金を払って当然と変わらないとデフレの脱却は難しそうです。
 


「今日の一句」
       麻央喪中 ほんに平和な クニ日本
      

 お時間がありましたら弊社のHP「総合保険代理店ASSETS」を覗きにきてください。フランスの保険について企業保険から個人保険まで、自動車保険、事務所保険、輸送保険、債権保険、医療保険、アパート保険、留学生保険、海外旅行傷害保険、フランスの年金申請等について簡単に説明をしてあります。新しく、留学生保険、ワーキングホリディー保険(ワーホリ保険)を弊社主導で作成しました。


人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックをおねがいします!

コメント

パリの保険屋さん

作者:Parisici

パリの保険屋さん

Parisで脱サラし保険代理店を経営。 フランスの保険、年金に関する情報満載。仏蘭西雑感と”今日の一句”もお楽しみに。

7日 2341 総合 11959 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Parisiciさん新着記事

イルマ..
99日前



過去記事

Parisiciさんへの新着コメント




パリブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Ncpfrance
2位 フランス落書き帳
3位 パリ6区サンジェルマン村
4位 フランス美食村
5位 グルメらくがき帖(フランス発信)
6位 パリの保険屋さん
7位   赤ぱぷりかの『そうだ、ハカセになろう』
8位 ソプラノ歌手のブログ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?パリでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録