ようこそジモモパリへ!

パリの保険屋さん

リストに戻る

55日前
11


 仏大統領選挙の第2回投票が今週の日曜日に行われます。

 第1回投票を勝ち上がったのは、左右の二大政党の候補でではなく中道のマクロン氏と極右のマダム ルペンでした。最悪の極右 Vs 極左の対決にならなかったのは、本当に幸いでした。

 今日のTVゴールデンタイムに恒例の二候補による長時間のディベートが行われました。正直な感想を言えば「品のないヒステリーオバンとケツの青い学生の罵倒合戦」です。これほど相手のことをリスペクトせず、内容のない大統領候補のディベートは、初めてでしょう。

 私としては、消去法でマクロン氏に勝ち上がってほしいと思いますが、マクロン氏が大統領になったとしても対二大政党への国会・国政運営をどうやっていくのか、重要なポストを誰にするのかなど課題が山積みです。秀才マクロンがそれをどのように乗り切っていくのか、はたまた二大政党に潰されてしまうのか ------、実生活に影響がなければ高みの見物で楽しめますが、そうも言ってられません。本当にどうなってしまうのでしょうかね ???



「今日の一句」

    マザコンと 女子レスラーの 一騎打ち



 お時間がありましたら弊社のHP「総合保険代理店ASSETS」を覗きにきてください。フランスの保険について企業保険から個人保険まで、自動車保険、事務所保険、輸送保険、債権保険、医療保険、アパート保険、留学生保険、海外旅行傷害保険、フランスの年金申請等について簡単に説明をしてあります。新しく、留学生保険、ワーキングホリディー保険(ワーホリ保険)を弊社主導で作成しました。


人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックをおねがいします!

コメント

パリの保険屋さん

作者:Parisici

パリの保険屋さん

Parisで脱サラし保険代理店を経営。 フランスの保険、年金に関する情報満載。仏蘭西雑感と”今日の一句”もお楽しみに。

7日 3189 総合 11475 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Parisiciさん新着記事



過去記事

Parisiciさんへの新着コメント




パリブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Ncpfrance
2位 フランス美食村
3位 グルメらくがき帖(フランス発信)
4位 フランス落書き帳
5位 パリ6区サンジェルマン村
6位 パリの保険屋さん
7位   赤ぱぷりかの『そうだ、ハカセになろう』
8位 PARISの暮らしのあれこれ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?パリでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録