ようこそジモモパリへ!

パリの保険屋さん

リストに戻る

122日前
26


 シャンゼリゼ通りでテロが発生しました。

 一人の警官が犠牲になり、数人が怪我をした模様。凱旋門を背にしたシャンゼリゼ通りのショッキングな画像がTVに何度も流されていました。

 本当にどこでテロが発生してもおかしくない状況です。避けようと思っても避けられるわけではありません。それなりの覚悟を持って毎日を生活していくしかありません。

 海外での生活・旅行で少しでも危険を避けるための情報をおしらせします。

 すでにご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、外務省が外務省らしからぬ情報発信を始めています。それが 「ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル」です。

 これも外務省が行っていることですが、「たびレジ」に登録しておくと、色々な最新情報のお知らせがメールで送られてきます。

 私の中学高校の先輩である仲本先輩が代表を務められている「JAMSNET東京」も危機管理に関する有用な情報発信をしています。

 テロをこれだけ気をつけているヨーロッパの国々で、テロが多発しています。テロリストに関する情報管理そして備えが甘い日本で、テロが起きないことを祈るのみです。



「今日の一句」

          欧米に 水盃で 出発し



 お時間がありましたら弊社のHP「総合保険代理店ASSETS」を覗きにきてください。フランスの保険について企業保険から個人保険まで、自動車保険、事務所保険、輸送保険、債権保険、医療保険、アパート保険、留学生保険、海外旅行傷害保険、フランスの年金申請等について簡単に説明をしてあります。新しく、留学生保険、ワーキングホリディー保険(ワーホリ保険)を弊社主導で作成しました。


人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックをおねがいします!

コメント

パリの保険屋さん

作者:Parisici

パリの保険屋さん

Parisで脱サラし保険代理店を経営。 フランスの保険、年金に関する情報満載。仏蘭西雑感と”今日の一句”もお楽しみに。

7日 2058 総合 11633 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Parisiciさん新着記事



過去記事

Parisiciさんへの新着コメント




パリブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 フランス落書き帳
2位 グルメらくがき帖(フランス発信)
3位 パリ6区サンジェルマン村
4位 Ncpfrance
5位 フランス美食村
6位 パリの保険屋さん
7位 Ma petite Brocante
8位   赤ぱぷりかの『そうだ、ハカセになろう』


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?パリでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録