ようこそジモモパリへ!

とにかく書道(Calligraphy)に夢中です in パリ

リストに戻る

96日前

 

 

 

先日のレッスンでのこと。

 

 

『お礼状の封筒に名前を書く』

というのがこの日のレッスンの課題でした。

 

 

 

レッスンの前半は、苦手なアルファベットを中心に

練習をしていただき、

 

いよいよ本番。

 

 

封筒に書くときのポイントをお伝えすると

「おお、そうやってやるのですね^^!」

と教え甲斐のある反応が返ってきました。

 

 

 

基礎からしっかり。

真面目に学習されている様子が伝わってきます^^。

これを貰ったら...

私は嬉しいっ♪

 

 

次回お会いする時には、もうお渡ししているということだったので、

その時の様子を聞けるのが今から楽しみです\(^o^)/

 

 

カリグラフィーを活用する機会って

思っている以上にあるものなのです。

 

いや、眠らせているのはもったいない!

自らチャンスを作ってどんどん役立ててほしいです♬

 

 

「これ、あなたが書いたの^^?」

から始まって、

そこから必ずコミュニケーションが広がっていくはずです。

自分の名前をキレイな文字で書いてもらうのは、

嬉しいものなのですよ(*^-^*)

 

 

あなたらしい方法で

贈り物に彩りを添えて゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

これからもカリグラフィーでたくさんの人を笑顔にしたい♡

 

そんな風に思っています。

 

 

 

 

 

ジモモ パリ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント

とにかく書道(Calligraphy)に夢中です in パリ

作者:sawa

とにかく書道(Calligraphy)に夢中です in パリ

小さいころから好きだった書道をきっかけに今度はパリでカリグラフィー(西洋書道)を勉強中!2つの「文字の芸術」を通して気付いたことや成長記録パリでの生活などを綴っています

7日 36 総合 69 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



sawaさん新着記事



過去記事

sawaさんへの新着コメント




パリブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Ncpfrance
2位 フランス落書き帳
3位 グルメらくがき帖(フランス発信)
4位 フランス美食村
5位 パリ6区サンジェルマン村
6位   赤ぱぷりかの『そうだ、ハカセになろう』
7位 学校行かずにフランス語! :: École KiKounette
8位 パリの保険屋さん


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?パリでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録