ようこそジモモパリへ!

とにかく書道(Calligraphy)に夢中です in パリ

リストに戻る

96日前

 

 

 

1枚10サンチームだから♡

と、ついつい勢いがついて買ってしまう...

 

それがヴィンテージ切手。

(私がいつも行く古切手のお店は、

世界の切手が全て10サンチームなのです♡)

1枚逆になっている切手が...!! 今、気が付いた(ノД`)・゜・。

 

 

寝る前にスマホをいじると、なかなか眠れなくなってしまうのですが、

本を読むとあっという間に眠りについてしまいます。

(だから全然進まない...^^;)

 

プラスチックの塊、電子機器を触っているのと、

紙とではやっぱり身体に与える影響は違ってくるよなぁ。。。

 

なんて、切手を並べながらそんなことを考えていました。

 

 

 

紙ものといえば先日、

生徒さんからのお土産で

こんなに素敵な北欧ペーパ―をいただきました(/ω\)

眺めて、、、

 

触って、、、

 

 

また、

 

眺めて、、、、、

 

 

 

触ってしまう゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

とってもツルツルしているので

この上に文字を書くのは難しそうだけど。

チャレンジしてみたいような。。。

 

 

「封筒の裏地にいかがですか?♡」

と素敵なアイディアをくださいましたが...

 

それを聞いて、良きことを思いつきました!

 

 

きっと、いや、絶対にかわいいはずです\(^o^)/

 

 

完成したらまらブログに書こうと思います♪

 

でも実際は、あまりに美しくて...

手が出せないというのが本音です(/ω\)

 

 

センスのよい贈り物に胸を弾ませつつ、

横で一生懸命練習してくださっている間に宿題の添削を。。。

心から上達してほしいと願っているので、

添削にも力が入ります!!

 

 

日記やメモはアナログ(紙)派で、

電子メールはとても便利で、毎日お世話になってはいるものの、

やっぱり文通に憧れてしまう。。。

 

 

 

今日も紙を触って癒されます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

ジモモ パリ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

コメント

とにかく書道(Calligraphy)に夢中です in パリ

作者:sawa

とにかく書道(Calligraphy)に夢中です in パリ

小さいころから好きだった書道をきっかけに今度はパリでカリグラフィー(西洋書道)を勉強中!2つの「文字の芸術」を通して気付いたことや成長記録パリでの生活などを綴っています

7日 36 総合 69 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



sawaさん新着記事



過去記事

sawaさんへの新着コメント




パリブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Ncpfrance
2位 フランス落書き帳
3位 グルメらくがき帖(フランス発信)
4位 フランス美食村
5位 パリ6区サンジェルマン村
6位   赤ぱぷりかの『そうだ、ハカセになろう』
7位 学校行かずにフランス語! :: École KiKounette
8位 パリの保険屋さん


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?パリでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録