ようこそジモモパリへ!

とにかく書道(Calligraphy)に夢中です in パリ

リストに戻る

42日前

 

 

昨日はカリグラフィー出張レッスンへ!

 

 

普段はマンツーマンのプライベートレッスンなので

とても新鮮でした(*^-^*)

 

 

好きなものを共有できるっていいなぁ♡

 

「もっと早く出会いたかったです」

 

この言葉、、、

少し前の私を見ているようで、

胸にぐっときました。

 

 

今からその情熱を思いっきりぶつけてください!!

上達には熱い思いが欠かせません(^^)/

 

 

"朝活カリグラフィー"

 

素敵な時間をありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

今週は"初めて"が多い週でした。

●こども書道教室

●カリグラフィー出張レッスン+グループレッスン

 

欲張りですが、

書道もカリグラフィーもどちらも好き(*^^*)

 

私の中ではコインの表と裏というか、

繋がっていてひとつなんです。

 

 

 

.....

 

 

午後はいつもの場所でプライベートレッスン^^。

 

ロンド体を学習中の生徒さんです。

小文字の続きを...

ロンド体は縦の真っすぐな線と、

そこから続く、フランス人女性の髪の毛のような細い線がポイント。

 

 

いつも安定したペンの運びで、

丁寧に線を書いてくださるので

彼女の書く"ロンド体完成形"が今からとても楽しみなのです(*^-^*)

 

 

同じ書体を書いても、先生によって違う雰囲気になるし、

「その人」が出てきます。

 

お手本の写し、コピーで満足するのではなく、

文字を通して自分を表現すること。

知ってもらうこと。

 

それが手書きの面白さであり、

魅力でもあります。

 

 

 

 

「あなたの書く文字って素敵ね!」

 

なんて言われたら、うれしいですよね?

 

 

私にとっては最高の褒め言葉です(^^ゞ

 

 

 

 

もっともっと、カリグラフィーに興味を持ってくださる方が増えますように*:..。o

 

 

 

集まれ~\(^o^)/

 

 

 

 

 

ジモモ パリ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント

とにかく書道(Calligraphy)に夢中です in パリ

作者:sawa

とにかく書道(Calligraphy)に夢中です in パリ

小さいころから好きだった書道をきっかけに今度はパリでカリグラフィー(西洋書道)を勉強中!2つの「文字の芸術」を通して気付いたことや成長記録パリでの生活などを綴っています

7日 517 総合 45 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



sawaさん新着記事

.....
17時間前



過去記事

sawaさんへの新着コメント




パリブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Ncpfrance
2位 フランス落書き帳
3位 グルメらくがき帖(フランス発信)
4位 フランス美食村
5位 パリ6区サンジェルマン村
6位 パリの保険屋さん
7位   赤ぱぷりかの『そうだ、ハカセになろう』
8位 『地球の歩き方』フランス/パリ特派員ブログ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?パリでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録